ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #161 新しいチャイルドロックで母から冷蔵庫を守る!

面倒な事は覚えない・・・

はい!絶賛24時間介護中の

猫月さんです!

 

食事は用意すればママは

自分で食べれるんだけど

だけど!だーけーどー!

 

ちょっと食べたらおしまいなの。

 

栄養!ねぇー!栄養取らないと!

 

そんなんで猫月さんが食事を

終えてもママが食べ終わるまで

待ってないとなの。

 

ママが席を立とうとすると

ちゃんと食べなさい!って

注意しないと。

 

これがまた時間の無駄!

 

でさーママの好きな物は

ほっといても最後まで

食べるのよ。

 

ヨーグルトとか。

 

で、食べたら洗って!って

何百日と言い続けても

洗わないの!

 

どーなの?

 

洗いなさい!って見守ると

洗えるんだよ。

 

これってさー覚えてるけど

面倒だからやらないの?

 

スプーンは洗剤使って

洗うからそのままシンクに

置いて!って言っても

水洗いして水きり場に

置くのよ。

 

なんなの?やっぱり覚えられないの?

初代ロック突破

でー、ママに冷蔵庫の中を

漁られて被害があるのよ。

 

さっきのヨーグルトを

食べっぱなしにするから

アリンコが侵入してきたり

中途半端にカットサラダを

開けられて常温保存されてたり

冷凍食品も出すだけ出して

自然解凍とか・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220705/20220705173129.jpg

一晩で炭酸水どんどん開けて

少し飲むの謎の儀式したり!

 

そんなんで冷蔵庫の扉に

チャイルドロックを付けたの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220707/20220707140939.jpg

ガシーン!

 

これでもう勝手に開ける事は

出来なくなった!

 

しかし!

約2ヶ月のチャレンジで

ロック突破される・・・

 

なんかねぇー冷蔵庫の扉が

ガラス貼りになってるから

試行錯誤した手垢がすごい

ついてるのよ。

 

やだ、こわい!

 

で、1回解除されたらもう

次から勝手に冷蔵庫を

開けるようになってしまった・・・

 

悪夢再び!

 

でねぇーこれは殺意が沸いたね。

猫月さんがいつも飲んでる

強炭酸水の期間限定で出た

ライム風味のヤツ。

 

これ超うまいんだよ!

 

でさー残り1本を飲もうと

隠してたの。

 

このドアの裏の棚に!

なのに飲まれた・・・

 

飲まれたー!

 

お前さーお前さー炭酸水より

お茶が好きって言うから

単価の高いお茶を用意して

あるだろ?なー?

 

なんで隠してた猫月さんの

炭酸水飲むんだよ!

 

やだ!ライフドリンクさん

再販して!

 

お願い!

 

新しいチャイルドロック

でさーより複雑なロックを

探したのよ。

 

でねぇー見つけた!

じゃーん!

 

一見シンプルそうに見えるけど

開ける操作とそれを防ぐロックが

備わってるのよ。

 

で、長さも調節できる。

調節って言っても中央の

バンドを切る形だから

短くしたらおしまいだけど!

 

いざ取り付け!

ロック解除法

取り付けは両面テープ!

ガシーン!

 

これでもう開かない。

 

ロックの解除方法はねぇー

①がロックのロックで

ここを上下にスライドさせると

②のボタンが押せたり押せなく

なったりすんの。

 

①を解除して②をつまんで

③の本体を手前に引くと

取れる!

 

これなら無敵じゃない?

 

ママの現在の能力じゃ

解除不可能だと思う。

 

たぶん!

 

果たして何カ月もつか・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!