ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Xbox版「セインツロウ」キャラクリで色白ショートヘアの可愛いボスを作る! 4KUHD設定比較

やっと届いた!

うぇーい!

Amazonさんの配送遅延の

セインツロウパッケージ版

届きました!

 

まぁー車庫内に置き配指定

したんだけどピンポン

鳴らされて朝起きましたけど!

おいておきますよーって

お知らせ要らないの!

 

勝手においてって欲しいから

置き配にしてるの!

 

インターフォンならしたら

対面受け取りと同じでしょーに!

 

まぁーイイですけどね!

 

なんかさー今はネットで何もかも

先行して知る事の出来る時代だけど

やっぱりパッケージの裏とか見ると

ワクワクするよねー。

うぉー!どんな世界が待ってるんだ!

 

ってお店で買った帰りに想像して

家までの道のりがワクワクだらけ

だったよなー。

 

昔は・・・

 

バスの中でゲームの説明書を

読んだりね!

 

今説明書なんて入ってないから!

 

悲しい・・・

インストール!

はい!

 

猫月さんはXboxのいいヤツです。

 

PS5は全然起動してないなー。

 

もう手に入らない!って状態で

いかに手に入れるかってのが

ワクワクして実際手に入れたら

別にどーでもいいって言うね!

 

そう、何もかも買ったら満足して

放置する猫月さんだけど今回は

違います!

 

即!インストールして遊びます!

 

超楽しみにしてたから!

って59.5GBのアップグレード?

 

なんじゃそれ!

 

たぶんねぇーパッケージ版は

XboxOne用のデータしか

入って無くてseriesXの本体で

起動すると新しいゲームのデータを

そっくりダウンロードするんだと

思うわ。

で!Xboxさんはインストール中でも

ある程度進行するとゲームが遊べる

状態になります!

 

最高!

オプション設定!

でねぇー起動したらめっちゃ長い

規約を読まないと先に進めない

パターンになってた!

こえぇー、こーゆーのさらっと

怖い事書いてあるかもしれんじゃん!

 

で、進んでいってあれしてこれして

 

ここ!

セッション・プライバシーは

フレンドさんのみに!

 

なんか知らん人入ってきても

困るし・・・

 

わからん。

 

どーゆーオンラインのマッチング

システムか・・・

 

とりあえず友人と遊ぶ予定だから

きっちり設定。

 

あとコレ!

オーディオ設定を5.1chにする!

 

猫月さんち7.2.2chのオーディオ

システムなんだけど有効活用する

ソースが無いんですよね!

 

結局5.1chばかりじゃん!

 

デフォルトではステレオになってた。

難易度はノーマルで!

 

もう普通が一番!

 

よっしゲーム開始だ!

先が気になる始まり!

うぉー!これは紛れもないセインツロウ!

 

なんか主人公(ボス)はこの

豪邸のボスっぽい!

猫ちゃん出てきた!

 

うーん・・・

 

体つきとか毛の表現が

なんかね・・・

 

うん・・・

 

で、話の流れとしてはアントニオ

エスピナって人がお金を持って

訪れてボスの部屋へ。

「中にいる。

 ノックしたほうがいいぜ。」

 

そーしてボスは部屋の中の

クローゼットのドアを開ける。

この訳わからん後ろ姿が

ボス。

 

そーすると!

自分の分身であるボスのキャラを

クリエーションできる!

 

キャラクリ!

 

おお!ここまでの流れすごく

いいじゃない!

キャラクリ大好き

猫月さんキャラクリできる

ゲームって好きなんですよ。

 

自分の理想のキャラで遊べるって

最高じゃない?

f:id:necozuki299:20210404124504j:plain

モンハンライズ!

 

色白ショートヘアの可愛い子

猫月さん大好きです!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191003/20191003114743.jpg

モンハンワールド!

 

まぁー結局プレイ画面のキャラは

不細工になるんですけどね!

 

よーし!今回も可愛い子を作るぞ!

 

数時間後・・・

うーん・・・

 

そもそも海外のゲームだから

なんかプリセットがいいの

無いんですよ。

 

で、すさまじい箇所を修正

出来るから無理!無理!

 

なんとなく進撃の巨人に出てくる

アニっぽくなった!

出典:「進撃の巨人」公式サイト

ゲーム開始!

いやっほー!って感じで

うぇいうぇいしてたら・・・

 

あれ?画面がスマホになって

それが地面に落ちてて・・・

 

やだ!ボス埋められちゃったよ!

 

どーなってるの?ねぇー?

 

そしたら数か月前の話になった!

 

なんかねぇー警備会社みたいな

そーゆーのの新人でスタート!

おう!やっと動かせる!

 

銃を構えて敵を倒しつつ先に

進むみたい。

 

日本語は字幕なんだけど読んでる

暇が無いって言うね!

 

でさー、銃を構えて敵を撃とうと

してもあたらん!

 

照準の移動速度が速すぎる!

 

で、オプションあれこれいじって・・・

 

少しやってたら気が付いた!

 

あ!これ画面の中央に敵を

捕らえて銃を構えるボタンを

押すと自動で敵に照準が合う!

 

そして少し上に移動させて

撃つとヘッドショット!

 

血が飛び散る演出も有り!

 

キモチーッ!

 

ってきもちーじゃない!

 

あと条件良くわかんないけど

敵の近くに行ってYボタン押すと

特殊演出入って即死攻撃。

パァーン!

 

ナイフでグサグサ刺したり

キモチィーッ!

 

ストレス解消になる。

 

で、何故か都合よく爆発物が

置いてあって敵がそこに隠れるのよ。

 

で、そっちを向くとY押して!って

アイコンが出るからY押すと自動で

その爆発物を撃ってくれる。

 

ボガァーン!

 

ただこれ・・・

 

よし!爆発物を撃とう!って

手動でした時に銃を構えると

自動照準ロックで敵の方に

画面が移動しちゃうのよ。

 

猫月さんあの爆発樽を撃ちたいのに!

 

これ少し不満。

 

で、飛行機に乗って逃げる敵と

戦いつつチュートリアルが

終わるのであった!

データ消えた!

もうさーなんなの!

戦闘が終わって着替えタイム。

 

この時もっかいキャラクリ出来る。

 

で、服を着替えてよし!って所で

 

ダウンロードが完了するのを

待っています・・・

 

もうねぇーこっから進まんの。

 

ダウンロード遅い!

 

チュートリアル終わるまでに

ダウンロードできんかった。

 

高速回線欲しい!

 

で、する事ないじゃん!

 

じゃーもっかいチュートリアル

やろーっと!って。

 

タイトルに戻るとデータ消えますよ

って出るけどキャラクリデータは

別保存っぽいから別にいいで!

 

よし!ニューゲーム!

きゃーっ!

 

これ画面違うんだけどさー

キャラを作るには始めから用意

してあるプリセットキャラを

編集すんのよ。

 

で、マイボスって所にキャラを

24人まで登録できんの。

 

だから1人をマイボスに登録して

それを編集したの。

 

それがさっき遊んでたキャラ。

 

だけど編集したのを登録して無くて

編集前のプリセットキャラしか

保存されてない!

 

クッソマジか・・・

 

そーだよな・・・

 

当たり前か・・・

 

で、作り直し・・・

 

数時間後・・・

うーん・・・

髪型違うせいもあるけど

再現できん!

 

どっちが可愛いとか以前に

これ以上無理!

バグ

なんかPS版は色々バグが

あるっぽいんだけど今のところ

猫月さんは・・・

全身に縞模様設定したのが

消しても首だけ残る!

 

猫のひっかき傷ってのも

無しにしても顔だけ残る!

 

なんでだよ!

 

もう!

 

ってのがあった。

グラフィック設定

でねぇーもう許されない。

 

一番性能のいいハードを

使ってるのに高画質にするか

画面のヌルヌルを優先にするか

どっちか選ばないとなんだよ。

 

やだ!

 

高画質でヌルヌル画面動いて!

 

両方試したけどヌルヌル設定の

フレームレート優先の方が

圧倒的に遊びやすい。

 

だけどせっかくの4K有機ELテレビ

なんだし画質優先じゃなーい?

 

とかって。

 

まぁー比較画像はこんな。

フレームレート優先にすると

草が減る!

 

うーん・・・

 

やっぱり4K画質優先で

遊ぶかなー。

 

まぁーとにかく今のところ

面白いですわ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!