ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

楽天モバイル 有料化するなら電波悪いのなんとかして! 折り返しばかりで通話料がかさむんですけど!

イライラがつのる・・・

猫月さんねぇー最近イライラが

多いんだよね。

 

モー無理!

 

あれもこれも!

 

そんな沢山のイライラがある中で

起こる事って超イライラするんだよね。

 

まぁーそのイライラの1つが

楽天モバイルなんですよ!

楽天モバイル

でさー今日って言うか昨日って

言うか一昨日って言うか!

 

最近3日連続で電話がかかって

来てるんですよ。

 

今令和ですよ?令和。

 

令和なのに電話がかかって

来るってなんなの?

 

うーん・・・

 

普通?

 

で、猫月さん楽天モバイルに

加入してるんだけどまぁーこれが

ダメだね。

 

何度もダメだって思ってたけど

やっぱりダメ!

 

何がダメかって電波の入りが

超悪いんだけど!

 

なのに11月から基本料が

発生するって言うじゃない!

 

やだぁー。

 

もうやだぁー。

電波が入らない

猫月さんが一番困るのが

ママの精神科での待ち時間。

 

もうさー予約してんのに

2時間待ちとか無駄すぎるから!

 

当然その間スマホで時間つぶし・・・

 

とかって思うけどなんかねぇー

窓に面した待合なのに電波が

ほぼ入らないんだよ。

 

時々アンテナが1本点滅する

くらいの勢い。

 

で、お会計の待合だと

窓が大きいからなのか

電波は入るのよ。

 

これイライラするわー。

 

建物の中完全に入らないとか

そーゆーなら病院だし精神病は

何か電波によるものとか言う

陰謀でそれを遮断するために・・・

とか夢膨らむじゃん!

 

膨らまないか!

 

で、今なんで不満が爆発

してるかって言うとさっきの

3日連続で電話がかかってきたって

事なんですよ!

 

電話がかかってくるのは

いいんだけどなんかねぇー

すぐに切れるのよ。

 

あれなんかなー?かけてくる人

気が短い?

 

いや多分繋がるまで時間が

かかるんだと思う!

折り返しの電話

でさーもしもし!って電話を

受けるんだけどもう切れてるの!

猫月さんちだとアンテナが

0本なんですよ。

 

これ0本だと電話出来ないと

思うかもだけど電話出来ない時は

斜線の入ったマークが付くから!

 

アンテナ0本でもなんかかろうじて

繋がるっぽいの。

 

だけど電話に出ると繋がってないの!

 

で、一昨日は東北電力さんから

電話があって出たのに切れてる。

 

折り返し電話したらまた電話代かかるから

かけ直しますって色白ショートヘアの

可愛いい受付担当の人が言ってくれた。

 

多分。

 

これねぇー超窓に近づいてアンテナ

2本とかで折り返しの電話してんの。

 

昨日は今86さん預けてるコクピット

ロフトさんからの電話。

 

折り返し電話したら色白ショートヘアの

可愛い女子が出た!

 

これはほんと。

 

で、今日のさっき!

 

猫月さん朝の7時過ぎまで

モンハンしてたの!

 

やべぇー楽しい!

 

そして寝てたら電話が!

 

猫月さんスマホは枕の下に

入れておくのよ。

 

猫さんが落とすから。

 

しかも窓際に頭が来てるんだけど!

 

で、はい!はい!はい!って

電話に出たのにまた切れてる。

 

それ猫月さんキレますよ!

 

今日はママのケアマネさんから。

 

色白ショートヘアでは無い!

 

で、また折り返しの電話・・・

 

ねぇー!なんで?なんでよ!

 

繋がるまでに時間かかるの?

 

猫月さん2~3コールで電話に

出てるはずなんだけど!

 

もーやだー、通話代かかるじゃーん!

対策

なんか猫月さん前に悪あがき

してみたんだよね。

 

結果は問い合わせしたけど

全然繋がらなくて挫折。

 

その後はアンリミット+新しい

スマホで繋がるようになったから

放置。

 

なのに最近がこの状態ですよ!

 

くっそ!

 

で、繋がりにくい時の問い合わせの

フォームがどっかにあるんだよ。

 

でもねぇークッソメンドウ!

 

あらゆる事を記入しないとなの。

 

何時頃どれくらいとかいつからとか

住所とか!

 

あの今令和でしょ!

 

位置情報でそーゆーの省略

してくださいな!

 

もうメンドウでやめた!

 

だけどちょっと今やって

みるか!

 

・・・

 

・・・

 

あれー?どこから入力だっけ?

 

なんかあったんだけどなー・・・

 

うーん・・・

 

ま!いっか!

 

めんどう!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!