ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

楽天モバイルが繋がらな過ぎて救急車呼ぶ時も苦労した!

大切な電話

今って固定電話あるの?

 

まぁーある家もそりゃあるだろうけど

引っ越して電話線引くとかそーゆーのは

今無いんじゃないかなー?

 

猫月さん5年程前に新築した際

固定電話の契約辞めたんだよね。

 

だから連絡先は猫月さんのスマホ1本!

 

何か御用があれば猫月さんへ!って

感じなんですよ。

 

とは言え親しい人はLINEでの連絡で

まぁー電話機能ってほとんど使わないんだな。

 

ただママが骨折して入院してから

電話が超大切になってきた。

 

そして今契約してる楽天モバイルの

電話の繋がりにくさが非常に困る!

前からだけど・・・

猫月さん楽天モバイルにして何年だろ?

最初はdocomoの携帯電話を使ってて

スマホが出た時に楽天モバイルに変更

した様な気がする。

 

基本Wi-Fi圏内での利用だからそんな

電波の問題には困ってなかった。

 

って言うか普通に外に居る時は

使えるんで。

 

だけど!

 

ママの病院の待合室に行くと全然

電波が届かないんだよね。

 

おかしい!

 

えぇー、他の人スマホいじってるけど

電波来てるんですか?って感じ。

 

家の中だと奥まった所。

 

トイレとかお風呂場がある扉とか

多い場所は電波が来ない。

 

なんなら今居る寝室のPC前でも

電波がアンテナ1本だけどね!

おかしくない?

 

窓すぐそこなんですけど!

 

方角?電波の基地局方面を

向かないとダメなの?

 

アナログ放送か?

 

そんなんで電話する時は窓を開けて

網戸に顔引っ付けるくらいにして

電話しないとダメなのよ。

 

とは言えそんな電話使わんし!とかね。

119番に電話!

でさーココんところ特に電波が

届かない感じ。

 

こないだママが転倒して骨折したのよ。

この時ママを1階の寝室へ運んで

そこから119番に電話したの。

 

最初は繋がったのよ。

 

火事ですか?救急ですか?って。

 

で、話してる途中で声が聞こえなく

なるんだよね。

 

もしもーし!もしもし?って。

 

ちょ、え?今?今繋がんなくなる?

 

で、アチコチ窓に近づくも電話が

復活しない!

 

だから2階の猫月さん寝室の窓開けて

やっと!話の続きが出来た。

 

いや、やばいって!

 

これ猫月さんが家の中で怪我して

救急車呼ぶ事態が起きた時終わりじゃん!

病院からの電話

そんで夕方にママが入院してる病院から

電話があったのよ。

 

猫月さんの携帯で間違いないでしょうか?って。

 

はい!お時間も大丈夫です!って。

 

どーやらリハビリ病院の受け入れが整った

見たいで10月1日に転院してって。

 

これさーPC前で電話受けていつもの窓で

話して必要な物とか時間をメモしようと

PC前に戻った時!

 

もしもーし!もしもし?

 

はい!

 

繋がらんくなった!

 

ご近所さん聞いてたらあの人

なにやってんの?って感じですよ。

 

窓から外に向かってもしもし言い続けて。

 

で、折り返し電話するも回線が

混みあっている為お繋ぎできませんとか

言われてさー、うわーどーしよって。

 

まぁー十数分後に電話かかってきて

謝りましたけど!

 

なんかねぇー看護師さんに

「どこまでお聞きになられました?」

って言われた!

 

あの10月1日に転院がって所まで・・・

変更しようかなー?

スマホがバカなのかも知れんけど

普通に楽天モバイルで購入した

スマホなんですよね。

 

だからスマホのせいじゃ無いと

思うし・・・

 

家もそんな超電波遮断します!って

作りしてないし!

 

えぇーどこのサービスが良いんだろ?

 

やっぱりdocomo?

 

でもお高いでしょ?

 

ぐぬぅー・・・

 

困った・・・

 

猫月さんちの庭に基地局建てて

くれないかなー?

 

庭無いけど!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!