ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

メンズシェーバー ブラウン2022年版「人工知能テクノロジー搭載 51-M1200s」ラムダッシュと比較した感想

髭イライラ・・・

なんか髭ってイライラしない?

 

女性は生えてもうっすらだと

思うんだけど男性は人によっては

ゴッリゴリじゃない。

 

猫月さんどちらかと言うと濃い方

なんだよね。

 

まぁー剃った跡が青く見えるとか

そこまでは行かないけど全体的に

生えてくる。

 

もうさーこれが超イライラするんだよね。

 

だって今や男性が脱毛する時代でしょ?

 

つまり令和の時代では髭は必要と

されて無いんだよ。

 

もうこの髭に使われる力を髪の毛に

回してほしいんだけど!

 

なんかー猫月さん昔と比べると

おでこの生え際が上に上がってる

感じがするんですけど!

 

こえぇー年取るのこえぇー。

Panasonic派

猫月さん髭が生えてきてから

使い始めた電動シェーバーって

Panasonic製オンリーなんですよ。

 

あー、初めて使ったのは

ホームセンターでママから

買ってもらったやっすい何か

だったかも知れん。

 

本格的に使う用になってから

ネットで調べてPanasonicさんの

ラムダッシュってのにしたんだよ。

 

ラムダッシュってのは超高速に

刃が動いてすげーとかってので

選んだんですよ。

 

それ以来ずっとラムダッシュ!

 

最高ですよ!

 

なんかねぇーシェーバーって

ランクがあるのよ。

 

安い版から超高い版って

数段階で。

 

猫月さん超高い版も買った事

あるんだけど別にお値段に

比例して髭が剃れるとか

そーゆー事でも無かった。

 

だから安い版を買ってたの。

二年前に買ったラムダッシュも

安い版。

 

三枚刃とか五枚刃とか高級に

なるほどすごくなるんですわ。

 

だけどこれですよ・・・

いや安い版だからって1年で

お亡くなりになるのやばいでしょ。

 

しかも1回修理してもらってだよ?

 

多分だけどお風呂剃りしてるから

1年でパッキンとかの劣化で

内部に水が浸入してダメになる的な

事だと思うんだよねぇー。

 

とは言えお風呂で使える防水仕様の

製品ですからね。

 

使った後は乾燥させてますから!

 

これはもうダメだ!ってので

今回はブラウンさんの製品を

初めて買ってみる事にした!

51-M1200s

ブラウンさんって有名じゃない?

 

でも猫月さん名前が苦手なの。

 

「ブ」から始まる単語って

なんか好きになれないの。

 

まぁーどーでもいいですけど!

 

で、今回購入したのがコレ!

BRAUN Series 5

 

なんかブラウンさんはドイツの

会社だけどSeriesってつけるの

好きだよね。

 

BMWもSeriesで種類あるじゃん!

 

で、このモデルは余計な付属品の

付いてないシンプルモデル。

 

一応Amazon限定らしい・・・

 

楽天さんでも売ってるけど!

 

シェーバーで高いのがある理由が

自動洗浄とか専用のなにがしが

付属してるしてないがあるのよ。

 

もうこれは最低限のヤツ。

 

これで十分!

 

今まで使ってたラムダッシュと

グレードの比較すると一段階

上の感じかな?

 

お値段が3000円も高いし!

 

ではみてみよう!

とてもシンプル!

パッケージは艶消し仕様で

すごくシンプル。

 

そして!

 

見てコレ!

封印シールがすごく綺麗に

剥がれるんだけど!

 

もう気持ちよく剃れるかが

シェーバーで重要なんだけど

この開封の時点で気持ちいいって

言うね!

 

こーゆーところ!

 

好きです!

 

で中身もすごくシンプル

ある意味ワクワク感が無くて

さみしい・・・

 

だけど製品にお金を極力

使ってます!って姿勢は

すごくいいと思います!

 

はい!

 

ちなみにラムダッシュの方は

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200502/20200502140634.jpg

こんな不織布にくるまれて

なんかワクワク感がやばかった。

 

で、本体もシンプル!

全体的に丸みをおびてて

トゥルン!ってしてる。

 

ただこのブルーのラインが

邪魔かなーって・・・

 

猫月さん今の86さんを所有

してなかったら絶対買わなかったと

思うんですよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20211210/20211210183810.jpg

86さんのおかげでブルーを家に

取り入れても良くなったのです。

ここが残念・・・

でねぇーもうすぐにスイッチONに

したくなるじゃん?

 

残念ながら充電残量一切無し!

 

くっそ!

 

せめて1回くらい使える残量

あってもいいじゃん・・・

 

で、満充電には約1時間かかるって。

 

きぃーっ!

 

昨日から剃ってない髭を

1秒でも早く剃りたいのに!

 

お風呂入りたいのに!

 

あと説明書がシンプル過ぎる・・・

ほぼイラスト。

 

チュートリアル的なので

最初に満充電してくださいとか

無い!

 

まぁー令和の人はこれで十分

なのかも知れないけど!

 

でねぇー陰部にボディートリマーを

使用する時は必ず専用コームを

付けてくださいだって!

 

これ髭剃りオンリーの製品じゃ

無いのか!

 

全身いけるのか!

ここがいい!

でねぇー猫月さん思ったね。

 

ここ!

使用しない時に付ける

刃の保護カバー。

 

これがイイ!

 

わかるでしょ?

 

穴が空いてて通気性がいいのよ!

 

これ!

 

長年ラムダッシュ使ってたけど

このパーツは透明アクリルの

完全ガードだった。

 

まぁー持ち歩かないからどーでも

いいんだけどどーしてもドライ剃りでも

湿ってそうな刃の内部を乾燥させるには

やっぱり穴空きの方がいいよね。

 

これすごい!

 

そしてこのカバーの装着感!

 

これがやべぇー!

 

硬すぎず柔らかすぎず!

 

まぁーバックの中へ無造作に

放り込めば高確率で外れそうだけど

まるで磁石でひっつくような

微妙な力加減でシャ!ってハマる。

 

気持ちいい!

使ってみた感想!

でねぇーまぁーよく剃れました!

 

これはそもそも刃が新しいって

その違いかもだけど!

 

猫月さんは背中にシャワーを

あびつつ顔を石鹸で洗って

そのまま髭剃りするんだけど

これねぇー微妙・・・

 

ブラウンさんのはすごく肌に

フィットするんだよね。

 

明らかに接してる面が多い。

 

これはより多くの髭を剃れる

もしくは肌にフィットする事で

剃り残しが無い!って意味では

いい事なんだけど!

 

だけど!

 

なんかねぇー背中で浴びてる

シャワーの水滴が飛び散ったり

使ってると顔の石鹸が薄く

なってくるのよ。

 

この時めっちゃ肌にひっつく!

 

きゅっ!きゅっ!って。

 

フィットしすぎで。

 

まぁーヘッドの動きがラムダッシュの

安い版と今回のでは違うから正確な

比較にならんのだけど!

 

安いヘッドの可動が少ない

ラムダッシュは肌に接する面が

少ないからなんからシャワーを

浴びながら髭剃りしても肌に

引っ付かない感じ。

 

これは使い方を変えればいいだけかな。

次回買うなら・・・

でねぇー髭を綺麗にそれたけど

お肌がヒリヒリするんですよ。

 

これも刃が新しいとか肌に

当てる強さが適切じゃない!って

そーゆー問題もあるかもだけど

まぁーなんかヒリヒリした。

 

あと音が低音って言うか

刃の動きが遅いのかな?

 

ラムダッシュはリニア駆動で

超高速で刃が動くんですよ。

 

たしか!

 

高周波みたいな音なんだけど

なんかブラウンさんのは

普通な感じ。

 

うーん・・・

 

あれだな。

 

耐久性だな。

 

今回のが長く持つようなら

次回もブラウンさんのを買う。

 

また1年で壊れるようなら

やっぱりラムダッシュかなー。

Amazon延長保証

でさーAmazonさんで購入したんだけど

こんなのあったよ?

なんか事故補償プランで

5年保証になるんだって!

 

とりあえずこれも購入した!

 

仮に充電できない問題が

水の侵入によるものであれば

これをつけると1年の保証期間を

すぎた4年のうちにまた充電

出来なくなっても1回だけ

保証してくれる。

 

いいじゃん!いいじゃん!

 

まぁーこーゆーのに加入すると

壊れる事はないんだろうけどね!

 

とりあえずは満足です!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!