ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

最近コレにハマってる! 半熟目玉焼きトーストが作るの簡単でうまい!

小さな楽しみ

えーもう猫月さん家事とか

めんどくさくて嫌なんだけど!

 

特に食事の用意とかが嫌!

 

猫月さん1人ならまだしも

絶賛介護中のママのもしないとで

マジでメンドクサイ!

 

うわー食事の時間だ・・・

 

って毎日うんざりですわ。

 

今日はママ起きてくるかなー?

 

食べるかなー?

 

全然食い終わってねぇーのに

どこか行こうとするし・・・

 

そのやり取りでうんざりしてしまう・・・

 

だけど!

 

だけど猫月さんは食事に小さな

楽しみを見出してるのだ!

コレ!

ねぇー見てよ。

焼いたパンに半熟の目玉焼きを

乗せて超おいしいお醤油。

 

むらさきをかけてぐちゅぐちゅ

して食べるの!

作り方

まずねぇーヘルシオを買ってくるの。

ヘルシオのグリルで8分食パンを

焼くんですわ。

 

その間にフライパンにハムを

敷いてその上に生卵をのせる。

 

この時100%卵がハムの上から

逃げるんですわ。

 

で、イイ感じにフライパンが

熱せられてきたら少量のお水を

ちょろって入れる。

 

そしたらフライパンにふたをして

黄身の表面が白くなるまで待つ。

 

大体2分くらいを目安にしてる。

 

これ加熱しすぎると最悪だから

生っぽければそれでいい。

 

で、焼けたトーストの乗せる!

 

ガシーン!

 

そしたらお箸で黄身に穴をあける。

 

そこへむらさき投入!

 

ちょろちょろー。

 

そしたらお箸でグルグルかき混ぜて

広げる。

 

レッツ!イート!

豪快に!

でねぇーめっちゃうめぇ!

 

なにこのうまさ!

 

ただねぇーハムの上をとろける

黄身が流れていってトーストにも

吸収されないヤツが垂れたり

食べる時にほっぺについたり

格闘するんだけどそんなのいいの!

 

うめぇ!うめぇ!

 

いやぁーマジでうめぇ!

 

手とかベトベトだけど気にして

食べたらダメ!

 

本能のままに食らうの!

こんなにおいしいのに!

でさーママにも勧めるんだけど

ママはいらないって。

 

バターを塗っただけのがいいって。

 

なんでだよ!

 

ママは栄養取らないとダメなのに

なんでだよ!

 

まぁー基本ママは卵が嫌い

なんですわ。

 

お寿司でも玉子はいらんって

言ってるし・・・

 

そーゆーところ!

 

介護される立場なのに好き嫌いが

多すぎてメンドウ!

 

だけどこの超おいしいトーストを

食べる為に猫月さんは生きるのだ!

 

朝食で2枚食べてます!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!