ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

どの店舗特典がお得なのかわからない! プレミアムボックスを予約する! by ライザのアトリエ3 〜終わりの錬金術士と秘密の鍵〜

嬉しすぎるサプライズ

こないださー東京ゲームショウ2022は

あったじゃない?

いや、猫月さんゲームが好きなんですよ。

 

もう集めるのがね!

 

とりあえず買っちゃうけど遊ぶ時間が

無いって言うね!

 

いや、毎日遊んでるけどクリアーする前に

違うゲームをどんどん買ってしまうから

積んであるゲームを消費出来ないんですよ。

 

でさーゲームショウでこれ!

出典:ライザのアトリエ3

 

ライザのアトリエシリーズの

三作目が発売するって!

 

うっわ!マジか!

 

このアトリエシリーズって

初代を遊んだことあるけど

確か制限時間があるんだよ。

 

いついつまでに何々をしないと

ダメとかって。

 

それがねぇー嫌でそれ以来

一切興味無かったんだよね。

 

でもさーソシャゲでコラボした

ライザちゃんを見て一目ぼれ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210126/20210126190014.jpg

色白ショートヘアで

可愛くない?

 

そんでーライザのアトリエってのに

興味を持って調べたら2作品出てた。

 

もうガチャの課金してもライザちゃんを

確実にゲットするには数万円かかるから

これライザちゃんのゲームを買った方が

良くない?ってんで買ったの。

 

なんかプレミアムボックスって言う

特別なヤツ。

 

これさーずるいんだよ。

初代ライザのアトリエでこの

プレミアムボックスに限定で

入ってるDLCで「ディヴェルの抱擁」って

可愛い衣装があるのよ。

 

この衣装まさにソシャゲでコラボ

した時の衣装なのよ!

 

もう!ライザちゃんにはこの衣装を

着せて遊びたいじゃん!

 

でね、後日無料配信予定って

記載されてたの。

 

発売日が2019年9月26日

 

でライザのアトリエを買おうって

思ったのが2021年2月1日

 

この時点でまだ無料配信して

なかったのよ。

 

もうこれ無料配信する気無いでしょ。

 

じゃープレミアムボックスを

どーしても買わないとじゃん!

 

そんなんで限定だから普通に買えなくて

メルカリでクソ高い値段で新品買った。

 

そしてこの時すでにライザちゃんの

2作品目が発売されててそれは新品で

買えた。

 

もちろんプレミアムボックス。

 

だって並べたときに同じ感じじゃないと

嫌じゃん!

はぁー気持ちいい。

 

同じサイズのパッケージが

並ぶと気持ちがいい!

 

でねぇー結局信じられない事に

2021年3月31日にお目当てだった

「ディヴェルの抱擁」が無料

配信されたって言うね!

 

猫月さんが買った2ヶ月後に!

 

バカ!

 

そんなライザちゃんの3作目が

出るなんて思っても無かったですよ。

 

え?2のエンディングで匂わせとか

あった?

 

3出るんじゃねぇー?とか?

 

甘い!

 

猫月さんライザのアトリエ一切

遊んでませんから!

 

買って満足したから!

 

面白いかどうかも知らん!

早速予約しよう!

なんか3作目の発売日は

来年の2月22日だって。

 

もう100%それまでに1と2を

クリアー出来ないね。

 

安くなったら中古で買えば

それでいいじゃん!って

思うんだけど!

 

だけど!

 

あのさー過去2作をプレミアム

ボックスで買ったからこれ

3作目の同じくボックスを買わないと

気分悪いじゃん!

 

キィーッ!

 

わかったよ!

 

買うよ!予約するよ!

 

でねぇー迷う・・・

 

なにこれ・・・

店舗によって特典が・・・

あのさーこーゆー売り方って

どーなのよ?

 

・ガストショップ

・アニメイト

・Amazon.co.jp

・あみあみ

・ebten

・ゲーマーズ

・ゲームの電撃ストア

・ゲオ

・トレーダー

・ビックカメラグループ

・WonderGOO

・ローソン

・GAMECITY

・上新電機

・ステラワース

・ネオウィング

・fammys.com

・ブックオフ

・古本市場/ふるいち

・メロンブックス

・よろずやショップびっく宝島

・楽天ブックス

 

この22店舗で購入特典が

異なるんですよ!

 

は?は?は?は?

 

意味わかんない!

 

これ全部コンプしようとしたら

やべーじゃん!

 

まぁー猫月さんグッズには

全然興味無いからどーでも

いいんですけど!

 

ですけど!

 

同じ値段で買えるんだから

なんかおまけがいっぱいあった

方がいいじゃん!

 

さてどこで予約しよーかなー?

特典の種類

特典はねぇー大体アクリルスタンド

とかA4クリアファイルとかタペストリー

とかそんなもん。

 

これメンドクサイのは特典一杯な

お店じゃん!ってお店に行ってみると

特別特典として余計にお金を出す

システムになってるって言うね!

 

やべぇーな!

 

Amazonさんで予約しようと

思ったんだけど特典が一番

しょぼいPC壁紙って言うね!

 

それになんかこの前発売した

ドラクエXが予約してたのに

発送が超遅れるとかって問題

あってなんか嫌だからうーん・・・

 

ライザ専用 先行配信衣装

Tシャツ6種セット ダウンロードシリアル

 

これは先行配信とは言え実際に

ゲーム内で反映されるからなんか

気になるな。

うーん・・・

 

要らないですね!

 

ほかグッズ貰っても飾る気無いし!

 

いや、特典だけメルカリで売れば

実質安く本体買えるのか?

 

むむむぅー・・・

 

うん。

 

一番安く買える場所で買おう!

予約した!

じゃぁーん!

 

結局楽天さんで購入した。

 

店舗別特典はアクリルキーホルダー

だってさ。

 

デザインわからんしどーでもいい!

 

今日はさー楽天イーグルス勝利に

20日でポイント5倍とかついて

結局ポイントが955ポイントも

貰える様になってた!

 

うわーい!

 

って言うかさー1作品目を通常版

買ってれば7000円くらいで予約

出来てたのにプレミアムボックスなんて

買ったから余計な出費が!

 

しかもお目当てだった衣装が

2年の歳月を経て購入後2ヶ月で

無料配信とか!

 

だぁーもう!

 

結局遊ぶのか?どーなんだ?

 

これで3に間に合うように

1を初めて面白く無かったら

地獄だからやらない方がいいな!

 

うん!

 

はい!無駄な買い物したから

今日の夕食はもやし!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!