ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #165 勝手にエアコンONで熱中症の危険! 電気毛布引っ張り出して火事寸前?

ストレス

猫月さんストレスを超抱えてるって

自覚出来る程毎日しんどいんですよ。

 

もうママの存在自体がストレスに

なる訳なんですよ。

 

躁うつ病って事で波があるから

元気な時はそれはうれしいんだけど

ほぼゾンビ状態ですから。

 

食べれば汚すしTVつけっぱなし

うぅーーーーっ・・・

 

いっつもいっつも!

部屋が暑い!

最近さー涼しい日が続いてて

ママも冬仕様の部屋着に

変えたの。

 

まぁースエットの上着を

着せただけだけど・・・

 

だけど今日は天気が良くて

昼間の12時頃の外気温で

30℃まで上がってたのよ。

 

猫月さん暑さで目が覚めて

すぐにエアコンつけて

部屋を冷やしたくらい。

 

あつい!

 

今日は暑いぞ!

 

でねぇーママに食事を

食べさせようと寝室を

覗くと・・・

 

もわっ!

 

ぐはぁっ!

 

あっつい!

 

え?え?え?え?

 

エアコン猫月さんが管理

してるってのに勝手に

付いてるし!

 

しかも温風が出てる!

 

室内温度35℃!

 

おい!こんな暑い部屋で

長袖来てお布団に入って

熱中症になったらどーすんだよ!

あれ?これって・・・

でさー、毛布がぐちゃぐちゃに

なってお布団の中にあったの。

 

枕元には・・・

 

あれ?これって電気毛布じゃん!

 

おい!ママどこから出したんだよ!

 

でねぇー温度MAXになってるんだよね。

 

死ぬよ?

 

低温やけどするよ?

 

で、どかそうとしたら・・・

 

ん?ん?ん?

 

毛布が全然熱くない・・・

 

なんでぇー・・・

 

って!

 

コンセントから温度管理の

装置を通って毛布に接続する

端子が接続されてないままで

ONになってるんですけど!

 

でねぇー温度管理の部分が

めっちゃ熱もって熱いの!

 

なぁー、火事になったら

どーすんだよ!

ほんと油断できないんだよ!

自分で出来るくせに・・・

でさーこーゆーのがストレスなのよ。

 

だって自分でクローゼットの中から

電気毛布を探し出してコンセントに

指して電源入れてる訳でしょ?

 

エアコンもベッドの下の引き出しに

隠してあるのを探し出してONした

訳じゃない?

 

ちょ、ママ何でもできるじゃんか!

 

ってなるじゃん!

 

なのに食べ終わったら洗うように!

 

水に漬ける様にって言ってるのに

全くしない・・・

 

なぁー本当は出来るけど面倒だから

やらねぇーだけじゃねぇーのか?

 

猫月さんだって全部やるの

クッソメンドウなんですわ!

 

誰だってメンドウでやらなくて

いいならやらん!

 

それを病気だからって理由で

逃げてね?

 

とかって思っちゃうの!

 

でしょ?

 

だって勝手に冷蔵庫を開けて

ヨーグルトを食べる事出来るのに

食べたヨーグルトを洗う事

出来ないっておかしいじゃん!

 

もちろん今回の件は寒いって

感じてたまたま少し体調が

良くてここまで出来たのかも

知れんけどなんかもうウンザリ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!