ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【オール電化の冬】あれれ?1月分の電気使用量増えたのに去年より約1万円も安いぞ!【節電】

冬嫌い!

いやぁー今年は大雪にはなって無いけど

普通に雪積もったり降ったりしてる!

 

晴れてるから買い物に!って出かけた

のにだぁーってアラレが降るとか

天候が変わるの多い感じかな。

 

そしてクソ寒いからガレージの中に

車入れても雪が解けないって言うね!

さみーさみー。

 

スタッドレスタイヤに交換したから

雪が積もってる道路走りたいけど

やっぱさみーから出かけたくない!

エアコン24時間つけっぱなし

えぇー我が家はエアコンは基本365日

つけっぱなしなんですよ。

 

ママを在宅介護してるのもあって

寝室からキッチンリビング含めて

室温を一定に保つ為。

 

冬に関しては猫月さんの生活スペースで

ある寝室のドアは開けたままで吹き抜け

階段から上がってくるエアコンの温風で

生きてる!

 

各部屋にあるエアコンは起動しないで

リビングにある最大サイズのエアコンで

まかなってる感じ!

 

まぁーそれだけだと寒いから足元は

このフットウォーマー使ってる。

 

夏場は流石に各部屋のエアコンを

つけないと無理。

 

冷気は二階まで上がらないから。

1月の電気使用量

今年の冬はねぇー節電を超意識したの。

 

さっき話した通り各部屋のエアコンで

暖房起動させる事無く過ごす。

 

シアタールーム内なんてドア閉めてるから

1階の温風入らんからクッソ寒い。

 

毛布被ってゲームしたり映画見てた。

 

足元フットウォーマーで!

 

どーなんだろ?

 

節電出来たのかな?

 

使用電力量合計:1,038kWh

 

ひぃぃぃーっ!

 

去年は972kWhだったのに節電を

意識したにも関わらず沢山電気

使ってるじゃないの!

 

なんでだよ!

 

無理だよ!

 

もう無理なんだよ!

 

年始から風邪ひいたのは部屋を

暖かくしなかったせいじゃない?

 

もう逆に病院代でお金取られる

最悪なパターンじゃん!

 

無理はダメだね。

 

うん。

気になるのは電気料金

そんでさー去年より使用電気量が

増えた訳だから金額が怖いじゃん!

 

ちなみに去年の1月の電気代は

37,385円だった!

 

こっわ!

 

えぇー今年は4万円こえるんじゃ

ないですか?

 

マジでか!

 

最悪だぁーほんと最悪だぁー!

 

いったいおいくらなの?

27,655円

 

ん?ん?ん?

 

あれれ?

 

なんか約1万円も安いんだけど!

 

どゆこと?

 

意味わからんけどなんかよかった!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!