ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫はエアコンがお嫌い

エアコン24時間稼働

あぁーもうダメだ!

 

1回エアコン付けてしまうと

消す事出来ない!

 

暑さに我慢できない!

 

そんな訳で絶賛介護中のママが

生活スペースとして利用してる

リビングは24時間稼働しっぱなし!

 

ママは躁うつ病でなんか自律神経の

何かがアレでこーなのか室温に対して

感覚があまり無いんだよね。

 

猫月さんなんてシャワー浴びた後

あっつい!あっつい!って騒ぐのに

ママは入浴介助で体洗ってる時点で

寒いって言うし!

 

筋肉が落ちててこーなんかとか

アレコレ言われてるけど結局

よーわからん!

 

猫月さんがリビングに降りてきて

さっむ!エアコン効き過ぎじゃない?

 

なんて言っても寒く無いとか。

 

ってかさーダイキンの快適エコ自動

役にたってるの?

 

全然快適な温度にしてくれないよね?

 

ママなんで永遠ソファーから動かないから

エアコンが無人と判断して冷やすの緩く

してたりしてる感じもするし!

 

常に快適な室温を保ってくれる気

あんの?ねぇー?

 

とかで結局温度設定を変えつつ

つけっぱなし。

 

そして猫月さんの寝室もつけっぱなし。

 

だって暑いじゃん!

 

PCも寝室にあるから熱いの無理じゃん!

 

さらに!

 

毎晩2時間程度ゲームをする為の

シアタールームもその時間MAX可動

って言うね!

 

こっわ!

 

電気代こっわ!

猫さんが居るから・・・

でさー考え方を変えるのよ。

 

もう人間はある程度温度に

対応してあーだこーだすれば

いいけど猫さんは飼い主が環境を

整えないとじゃない?

 

まぁーあの子たち勝手に涼しい

場所を求めて移動してるけど!

 

けど!

 

室内って言う限定空間で快適な

場所を作らないとじゃん!

 

そーなの!猫さんの為にエアコンを

つけてるの!

 

けっして猫月さんが扇風機より

エアコンの方が涼しくてきもちー

とかそーゆー贅沢じゃないの!

 

猫さんが居るから!

 

ね?もうエコだの節電だの

どーでもいいじゃん!

 

猫さんが優先なんだから!

ねぇーどーしてー?

でさー、今日クッソ蒸す!

 

なんかジトジトムシムシして

気持ち悪い!

 

エアコンの湿度調整をさげ・・・

 

あー電気代増えるかなー?

 

我慢できるかなー?

 

とは言え猫さんが・・・

 

ん?

 

あれ?

 

うちの可愛い猫さんどこ行った?

 

おーい!

ねぇーどーしてー?

 

もうさーエアコンの無い暑い部屋の

天井に近い熱がこもる一番暑い場所に

コテツが居るんですけど!

 

いやここ君の部屋だけど暑くない?

 

猫月さんの部屋は涼しいから

おいでよー。

 

とか言ってもゴロンゴロンして

降りてこない!

 

ぐぬぬぬぅー・・・

 

暑いようだったら降りてくるんだよ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!