ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

どの獣医さんの言ってる事がホントなの? 猫の医療費が半端ない! アトピカ

動物病院へGO!

絶賛お腹舐めすぎ問題を治療中の

コテツなんですけど今日は前回

処方されたお薬飲み終わっての

結果報告!

待合室でブルブルと震えて

にゃーって言ってるコテツ・・・

 

かわいそうにゃ!

 

猫さんが落ち着く香りが付いてる

謎の紙を貰うもきっとそれって

これ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20170729/20170729134801.jpg

もうコンセントにこれが

刺さってるし!

 

このスプレータイプだわ。

 

効いてるのかどうか謎だけどね!

診察開始!

でねぇー今日は前回診てもらった

院長先生じゃなくて女性の先生だった!

 

追加料金かかる?

 

大丈夫?

 

そんでぇーお腹舐めてますーってので

うーん・・・うーん・・・って。

 

一般的に皮膚の問題だとお腹だけ

舐めるとかじゃなくて全身に

症状が現れるんだって。

 

だけどコテツはお腹だけ・・・

 

そんでぇーまた組織の検査を

したんだけど菌類は見当たらなくて

やっぱり体内からのヤツだって。

 

ぐぬぬぬぅー・・・

 

でねぇーストレスでは無いって。

 

マジでか!

 

だって前の病院ではストレスって

言われたんだけど・・・

 

え?どっちの言ってる事が

正しいの?

お高いお薬

そんで普通は前回のステロイド剤を

飲ませればかゆみは収まるんだけど的なので

だけど量を増やすと体に悪いんだって。

 

だからー今回は違うお高いお薬を

飲ませましょうって。

 

ひぃーっ!

 

こればっかしは安いのでいいですとか

言えないからねぇー。

 

そんで処方されたのがコレ!

アトピカだって。

 

もうさーコテツ超余裕で

お薬飲む用意してる。

 

でねぇーこれ液体の薬なのよ。

こんな注射器でお口に入れれって。

 

えぇー猫月さん今までこんなの

試した事ないから出来るかなー?

5.5の場所までお薬を入れて

飲ませれってさ。

 

もうコテツ飲む気満々!

 

さあ!飲もうか!

ぶぅえぇー!まっず!

でねぇーコテツの奥歯から

喉に向けてちゅーってしたら

ぶっふぇ!って。

 

くっちゃくっちゃして

泡状になったお薬をダラダラ

たらしおる・・・

 

あーこれダメなヤツだ。

 

チュールとかに混ぜて飲ませないと

ダメだな・・・

1回660円

でさー10日分で6600円ですよ?

 

1日だと660円!

 

たっか!

 

猫月さんより食費多くなるじゃん!

 

これにチュールも加わる?

 

え?チュールって猫まっしぐら

だけど危険な成分入ってない?

 

うっわ、マジか・・・

 

コテツだけにチュールって

ノルがふてくされるから

チュール2匹分じゃん!

 

まぁーしゃーない。

 

猫を飼うって事はこーゆー事。

 

これで落ち着くといいんだけどなー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!