ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫のアトピー性皮膚炎 ステロイドの塗り薬と並行して食事を変えてみる! by ワイルドレシピ

お腹痒い痒い

猫月さんちのコテツなんだけど

お腹痒い痒いらしいのよ。

ステロイド剤を飲ませると

良くなるらしいんだけど

コテツには効かなかったんだよね・・・

 

そんなんでクッソ高いアトピーの

お薬を飲ませる事に。

 

そんでエサをあーだこーだと

アトピー専用のに変更したり

色々してきたんだけど・・・

 

結局お薬に頼らないとダメ!

 

困ったー。

ビクタス

でねぇー今はこんな軟膏を

塗ってるの。

なんか指で塗ったらダメだって!

 

塗るなら石鹸で洗い落としてって

書いてあった!

 

こわ!

 

猫月さんの指に吸収されて

何かなるんだな。

 

ステロイド剤って副作用とか

心配になるヤツだからね。

試してみよう!

でさーコテツが家の来るまでは

ワイルドレシピってエサを

食べてたんだって。

 

でも猫月さんちはヒルズ派だから

サイエンスダイエット。

 

アトピー用のって事で最初は

ロイヤルカナンさんのにしたけど

美味しくないって。

 

で、ヒルズさんのにしたら

美味しいって!

 

だけど下痢するし結局高いだけで

効果無かったんだよね。

 

そこで!

ニャイルドレシピ!

 

もしかしたらさコテツは

ベンガルって猫種でブリーダーさんが

ずっとワイルドレシピでそれ以外

ダメな遺伝子もってるかもじゃん!

 

知らんけど!

 

取りあえず試してみないと!

モグモグ

見た目は平べったいヤツ。

 

ヒルズさんのヤツもこんな形。

 

食べやすい形なのか?

モグモグ!

 

取りあえず食べてくれた。

 

さーどーなることやら・・・

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!