ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】勝利の女神NIKKE 面白過ぎて廃人になってしまう所だった・・・【プレイ注意】

ソシャゲ

いやぁー猫月さんねぇー基本

ゲームが好きなのよ。

 

昔から。

 

もうさー母子家庭で育って

ママは看護師してたから

夜勤や準夜勤、休日出勤とか

学校から帰って来ても誰も

居ないとか孤独だったの。

 

その支えがゲームだったんさ。

 

あと猫さんね。

 

そんな環境で育ったもんだから

ゲームって超楽しい!って病気に

なってたの。

 

そんな中基本無料でスマホで

遊べるソシャゲなんてのが

流行り始めた。

 

猫月さんはソシャゲを快適に

したいが為に「端末課金」と

して高性能なタブレットを

購入したりとすっかりハマったの。

 

でもいい事だけじゃ無いんですわ。

 

ガチャとか言う文化で中毒性が

あって辞められん!

 

最初は無課金で遊んでたけど

楽しく遊んだ分の対価は

払って当然!って考えになって

一旦課金し始めたら終わった。

新キャラが出たらガチャして

出るまで回しちゃう程まで

金銭感覚がおかしくなってしまった。

 

だってさーここでやめたら今まで

課金した分無駄になるじゃん!

 

とかってね・・・

 

やばい!ソシャゲヤバイ!

卒業記念ソシャゲ

そんなんで猫月さんが前から

リリースを楽しみにしてた

ソシャゲが配信開始!

このソシャゲを最後にするぞ!

 

って決めた!

 

やだ!お金がどんどん海外に

流れるの良くない!

 

みんな中華の会社なんですもん。

めちゃくちゃ面白い

でねぇー最初始めた時は

猫月さんそんなに面白いって

感じなかったの。

なんかさー若干のエロを出してる

感じのキャラとか好きじゃないん

ですよ。

 

この辺に魅力を感じなくてイマイチ

だなーって思ったの。

 

でも一緒に始めた友人が面白いねー

って言うからホントにー?って

感じでじゃー続けてみるか・・・

 

って始めたら!

 

まぁークッソ面白い!

 

まずさーストーリーが最強!

 

猫月さんソシャゲって基本

ストーリーとかスキップ派なの。

 

なんかさー中華文章を日本語訳

したのが多くてしかも長いんだよ。

 

もう専門用語とかなんか読むのが

うんざり!

 

しかもソシャゲって連続して

出来ないじゃない?

 

クリアするまでとか。

 

進めなくなったらキャラ育てて

数日後進める・・・みたいな。

 

もうストーリー忘れてるし!

 

だけどメガニケはメインストーリー

フルボイスでしかも短い会話!

 

頭に入ってくる!

 

そして内容が面白い!

ストーリーのヤバさ

あのねぇー猫月さんは普通に

switchのゲームとかよりも

ストーリーが面白いって感じた。

 

Amazonプライムビデオで

新作アニメとか見てるけど

それよりも面白い!

 

なんかさー主人公は指揮官として

人間の脳で体はアンドロイドみたいな

兵器女子と突然現れて地上を支配された

敵と戦って地上の平和を取り戻す!

 

って感じのストーリーなのよ。

 

でね、主人公の乗った飛行機が

不時着したの。

 

なんか爆発して。

 

そこでチュートリアルが始まるんだけど

案内役のキャラが超有名声優さん。

 

豪華やーん!

 

で、100%の確率でそーゆーキャラって

今後も仲間として活躍すんのよ。

 

だけど実はウィルスに汚染されてて

飛行機を爆破したのも助けに来た

仲間を誘導したのもその案内役の子だったの!

 

自分では気づかずに迷惑かけてたの。

 

でー最後は指揮官が破棄しないと

イケナイ規則になってて脳を破壊すんの。

 

脳だけ人間で替えが効かないから。

 

目的地はここですって案内してたのに

指揮官に向かって銃口向けるのは

ここですって頭に向かわせてもう何なの!

 

最後はバキューン!って。

 

泣ける!

 

猫月さんこのチュートリアルだけで

5リットルくらい涙流した!

 

まぁーストーリー進めるとなんと

殺したはずの子が敵として出てきて

一切記憶が無かったのに途中で

指揮官を思い出すって言うね!

 

うぉぉぉぉぉおおおお!

 

なんなの!この熱い展開!

 

なんで生き返ったの?

 

絶対この子仲間になるじゃん!

 

限定ガチャとかじゃん!

 

ってね!

日課が重すぎる・・・

でねぇーこのゲーム。

 

毎日する事が多いのよ。

 

そして時間がかかる!

 

行きつくところまで行けば

数十分で終わるような感じに

なると思いきや!

 

10日経っても日課をこなすのに

1時間以上かかる。

 

って言うか1日中やってる!

 

猫月さんねぇーマジで必要

最低限の生活行動のみを行って

あとは永遠メガニケしてたの。

 

マジで!

 

あらゆる時間を!

 

今までのソシャゲと違って

スタミナって概念が無いから

何度でも敵と戦えるんだよ。

 

今回勝てなくても編成を変えて

もう一度チャレンジ!とか

とにかくいつまでも遊べる!

 

そんなのしてると放置した分

資源が貯まってまたキャラを

強化できる・・・

 

これで勝てるかも・・・

 

とかってね!

 

とにかく時間がかかりすぎる!

朝5時に・・・

でさーこのゲーム朝の5時に

世界の日付が変わるのよ。

 

これ!これが無理!

 

なんかランキングとかあって

一番先にタワーを上った人が

表彰されるみたいな。

 

それが5時更新だから猫月さん

朝5時に起きて最速でタワーに

上るって言うね!

 

いやそれやらなければ良くない?

 

って話なんだけどやだ!

 

1位になりたいの!

 

そんなんでねぇー生活のリズムが

超崩れて何時間も何時間も

ソシャゲばっかりしてマジで

ヤバい事になった。

課金が止まらない・・・

でさー強くなるには放置

するしかないんだけど先に

進めば1分あたりの報酬が

多くなるのよ。

 

って事はどんどん先に

進んで1分あたりの報酬を

増やせばお得じゃない?

 

でしょ?

 

特に寝る前とか!

 

あーこの敵倒せれば放置

報酬増えるのに・・・

 

ってなると放置時間を課金して

買ってしまうのよ。

 

それが止まらん!

 

マジでヤバイ!

落ち着こう・・・

でねぇーマジでもう現実世界の

生活に支障出てきたから猫月さん

一旦冷静になる事にした。

 

多分ねぇー今後のゲームシステムとして

時間でスタミナが回復するより放置して

資源が・・・的なシステムが主流になると

思うんだよね。

 

だって課金に誘導しやすいし。

 

なによりランキングって言うシステムが

やばいよ。

 

全員が同じサーバーならもう1位に

なる事なんて無理じゃない?

 

石油王が居るんだから。

 

だけどめっちゃサーバーが分かれるのよ。

 

だからその沢山の中で1位争いが起こって

負けたくないから課金する・・・

 

みたいな流れなの。

 

やべぇ!

 

そんなんでソシャゲ以外にやる事

沢山あるのにこれじゃいかん!って

事でペースを落とすことにした。

 

こわいねー。

 

ちなみにお気に入りはこの子!

ドラーさん!

 

2次元のエロって必要無いと

思うんだけど・・・

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!