ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】初イベント「No Caller ID 20221110」ハードクリアで見られるエピローグをネタバレ!【勝利の女神:NIKKE】

メガニケ

猫月さん今ねぇーメガニケって

ソシャゲに超ハマってるの。

なんて言うの?

 

10日間めっちゃ楽しんで

大ハマりで生活に支障が

出る程永遠遊んでたの。

 

これめっちゃ楽しい!

危なかった・・・

でさーこのゲームランキング

システムがあるのよ。

 

サーバー内のプレイヤーと

順位を競うの!

 

上位に入ると特殊なアイコン

フレームが手に入るって言うね!

やだぁー!

 

猫月さん1位のフレームが

欲しいですけど!

 

でねぇーリセマラに3日間

かけて出遅れたおかげか

かっそ過疎のサーバーに

入ったのよ。

 

これ超余裕じゃん!って!

 

なのにさー2位に居た中国人が

めっちゃ追いかけてくるの。

 

え?なんなの?

 

お前なんで日本のサーバーで

遊んでんだよ!

 

中国サーバーで遊べよ!

 

なんかねぇー中国人がめっちゃ

日本サーバーで遊んで不正して

運営にアカウント晒されてる。

 

やばいね。

 

あの国の人達・・・

 

でぇー猫月さん超課金して

追いつかれない様にしてたのに

どんどん追いつくのよ。

 

なんでよ!

 

でさーある日。

 

え?いきなり?いきなりーっ?

 

なんかねぇーメインストーリーの

進行度が実装されてる最後のステージ

まで進んでやんの。

 

は?は?は?

 

どゆこと?

 

わかんない。

 

超課金したのかも知れないけど

他のコンテンツの進行は止まってるの。

 

メインストーリーだけ。

 

うーん・・・

 

あやしい・・・

 

不正してるんじゃない?

 

だって猫月さん1日2400円の

成長課金してて先行してんのに

なんで越されるの?

 

うわーん。

 

限定の高レアの装備が手に入る

めっちゃ高いパックまで買ったのに!

 

もう一気に冷めた。

 

辞めた!

 

危ない危ない。

やめらんなかった・・・

でねぇーやめようとしたんだけど

ダメだった!

 

いやストーリーがすごく面白いん

ですよ。

 

何十本ものソシャゲやってきて

ストーリースキップしないで

読めたの初だよ。

 

だから決めたの。

 

課金は最低限でゆっくり楽しもう!

 

ってね!

 

で、心機一転最初から始めた!

 

そしたらさーなんなの!

 

今回のサーバー誰も居ない!

 

居るけど1人ちょっと遊んだ位で

ほかはリセマラで量産された

アカウントだらけ!

 

まぁーおかげで余裕で1位ですよ。

全部のランキングを猫月さんが

独占状態!

 

き、き、きもちー!

 

そんなんでまったり遊ぶ事に

したんですわ。

初イベント

そんな中メガニケで初の

イベントが開催された!

 

No Caller ID 20221110

 

メガニケの世界は地上が

敵に乗っ取られて地下で

生活してる人類が人間の

脳みそを使ったアンドロイド

通称:ニケって兵器をつかって

地上奪還するストーリーなの。

 

でぇーある日救難信号みたいなの

キャッチしてその謎を探るって

そーゆーイベント!

このイベントノーマルとハードって

2つに分かれてて、なんと!

 

ハードをクリアするとストーリーの

後日談であるエピローグがあるって

言うじゃない!

 

きゃーっ!

 

知りたい!知りたい!

 

だけどさー無理じゃろ!

 

猫月さん転生して1から始めてるから

クリアできんわ!

 

もう超がんばってがんばって

だけど無理だから課金した!

 

成長課金またしてしまった・・・

 

お金の力で解決してもーた!

 

しゃーない!

 

で、友人と遊んでるんだけど

やっぱりクリアできなかったって。

 

うわーん。

 

そんなんで友人を含めてクリア

出来なかった人用にネタバレを!

エピローグ

ストーリー

なんか電波キャッチして地上に

まだ人間がいるんじゃ?って

探したけど結局は廃墟となった

遊園地の園内放送だった・・・

って言うオチ。

 

普通に面白かった!

 

ゲーム内の回想でまた観られる用に

なればいんだけどなー。

 

で、エピローグがこちら!

アンダーソン

 ・・・では、この件はこうまとめよう

 遊園地が発した音声メッセージが

 アークまで流れてきたと・・・

 

 不思議なことだな。

 

 すべての電力が落ちたのを

 確認してきたと言ったから、

 二度と同じ事は起きないだろう。

 

 遊園地で他に何かなかったか?

 

>>大観覧車に乗りました<<

 

 ・・・・・・

 

 観覧車に?

 

>>世界で一番大きい観覧車でした<<

 

 ・・・そうか。

 

 楽しかったか?

 

>>はい。たのしかったです<<

 

 そうか。ではもう下がってよい。

 

 シフティーくん。

シフティー

 はい。

 

アンダーソン

 数十年前に閉鎖された遊園地で、

 観覧車だけが動いていて

 ランダムに撒いた音声メッセージが

 アークに届く確率は?

 

シフティー

 ちょっとお待ちください。

 

 ・・・・・・

 

 えっと・・・0.000・・・

 

アンダーソン

 ふむ、それ以上聞くまでもないな。

 

 その確率を突破して起こったのか。

 

 ・・・何かの介入がない限り、

 そんなことは・・・

 

 ・・・・・・

 

 まあ、いいだろう。

 

 この件はここでおしまいにしよう。

 お疲れ様。

 

 たまには、こんなあり得ないことが

 起きてもよいだろう。

HIGHTECH TOY

でねぇー今日からまた新しい

イベントが始まるんだって!

 

とりあえず今回のイベントを

完走したって事は運営さんの

想定した戦力に追いついたって

事だから良かった・・・

 

これなら新イベントも完走

出来るんではないか?

 

いや、このペースで難易度を

上げられたら・・・

 

流石に無いか!

 

そーなったら新規のユーザーさんが

寄り付かなくなるしね。

 

あとは、コツコツプレイと

サブスクだけでゲームを追えれば

いいかなーって。

 

猫月さんこんなにハマってるけど

キャラクターがあんまり好きな絵じゃ

ないんですよね・・・

 

ガチャはそんなにしなくていいかなー。

 

とにかくメガニケは面白い!

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!