ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】アップデートで環境が一部変更 遊び方を変えていくかな・・・ by 勝利の女神:NIKKE

6月15日のアップデート

猫月さんが今夢中になってるソシャゲ

メガニケなんだけどなんかアップデートで

環境が少し変わるんだよね。

 

まずアリーナって言う対戦コンテンツで

無数にあるサーバー内で実際に遊ばれて

無いアカウントを排除してサーバーを超え

アクティブな人だけを200人づつ分けて

対戦してもらいましょう!ってなるんだって。

 

んー・・・

 

バカじゃないの?

猫月さん今のサーバー内で

1位になってるのよ。

 

編成次第で2位の人とかに

負ける場合もあるんだけど

平和なの!

 

そんな争いはしないで今の

順位で毎月順位に応じた報酬を

貰いましょう!って暗黙の

ルールになってるの!

 

そんなんで毎月6000ガチャ石を

貰える訳よ。

 

それってガチャ20連分ですごく

お得な訳。

 

だけどそんな申し訳ないですーって

意味も含めて課金してんのよ。

 

課金しても毎月ガチャ20連分も

貰えるんだからお得だし!って

そーゆー考えで!

 

だけどこれアリーナが再編されて

強い人が集まったら1位になれない

場合が出てくる訳じゃん!

 

うっざ!

 

そもそも対戦要素って好きじゃないし

アリーナに有利なキャラを育てるとか

編成考えるとかメンドウ!

 

バカなんじゃない?

ソロレイド

でーここ最近追加されたコンテンツ。

まぁーこれもバカなんじゃない?

 

って感じ!

 

猫月さんは新コンテンツって事で

ランキング1%以内に入れる様に

数時間挑戦して無事に1%以内の

限定フレームをゲットした!

なんかゴッツイヤツ。

 

で、2回目のソロレイドが

すぐに開催されたのよ。

 

もーさーメンドクサイ!

 

今回のソロレイドはボスの

攻撃がランダムで即死ビームを

撃ってくる場合があるのよ。

 

もうそーなったらダメ。

 

全5パーティーで挑むんだけど

即死ビーム対策出来るのは

3キャラくらいだしそもそも

ダメージ出せるキャラ編成だと

入れる枠が無いとかね!

 

そんなんで即死ビームを撃って

来ないパターンになるまで

リトライを繰り返すって作業。

 

当然即死ビームが来ない場合でも

他の攻撃がランダムだし猫月さんの

操作とかでうまく対応できる場合と

出来ない場合があるからすべての

要素が一致するパターンまで

永遠リトライ。

 

うーん・・・

 

メンドクサイ!

 

こんな時間かかるコンテンツ要らんわ!

 

そんなんで初回は時間かけて

1%フレームを取れたから頑張れば

今回も1%狙えましたよ?

 

だけど時間無いから!って事で

今回はあきらめた。

 

いや実際時間確保できませんよ・・・

課金圧が!

でねぇー猫月さんは定期的なパス

関係は全部買ってるのよ。

 

お得だから!

 

だけど前回限定コスチュームが

9600円で販売されたのよ!

 

もちろんおまけもついてくるから

お得なんだろうけど!けど!

 

普段は3200円でガチャチケとか

ついてきて限定衣装だったの!

 

なんかねぇーがっかりした・・・

 

んー・・・

 

もうその9600円の限定衣装を

ゲットできなかったんだから

これからの3200円のパスも

買う必要無くない?って。

 

そしてこれ見て!

30-DAY成長補給品って言うのが

追加されたの!

 

毎月2400円!

 

この内容が結構いいのよ!

 

これ買うのと買わないのでは

結構キャラの成長速度が変わると

思うんだよね。

 

うーん・・・

 

課金圧が!

そもそもメガニケって・・・

あのさーメガニケって基本縦画面で

プレイする放置ゲームじゃなかった?

 

なんかガッチガチの操作を要求される

ゲームになってきてるんだけど!

 

そして有利になる課金品の単価が

高いんだよ!

 

放置ゲームは初期から遊んでる人が

有利で空いた時間でちょちょっと

遊べるゲームじゃん!

なんか毎月数万円課金して

たかだかソシャゲでガチプレイが

必要って意味わからんくなってきた!

低価格でガッツリ遊べる

でさー最近猫月さんがXboxで遊んでる

「The Survivalists」ってゲームしてるの!

もうさー600円くらいインディー

ゲームなんだけど何十時間も

楽しめてるんですけど!

 

なんなの!

 

そして今Xboxでセールしてる

ゲームがあるんだけど数千円で

有名ゲームが買えるんですよ。

 

なんならゲームパスってのに

入ってるから対象ゲーム

遊び放題なのよ。

 

えぇーなんかメガニケに課金して

遊ぶの馬鹿らしくなったー。

 

って言うかソシャゲ自体なんか

無駄感が!

 

ソシャゲはねぇーこーゆーので

いいの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230605/20230605173956.jpg

ちょちょっと遊べるヤツで!

遊び方変えるかなー

とは言えメガニケ自体はストーリーが

面白いから遊ぶんだけど今後は最低限の

課金で遊ぶかなー。

 

そーなるとユニオンマスターである

猫月さんの戦力の上昇が悪くなって

メンバーさんに迷惑かかるかなー。

 

ドンドン環境が変わるのがオンライン

ゲームのいい所ではあるんだけど

課金した時点で満足してた訳だから

環境変わったらもうなぁー。

 

そーゆーところ!

 

環境が変わって今まで強かったキャラより

もっといいキャラが出てきてあーあーあって

なったりこーね!

 

やだ!環境変わる場合は課金した分

いくらか返金して!話と違うんだから!

 

と!言いつつ限定キャラ来たので

課金してガチャしますた!

水着だ!水着!

 

わーい!

 

ディスカウント!

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!