ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】ソロレイド チート?マクロ? 全然スコア伸びず上位1%以内に入れないかもしれない・・・ by 勝利の女神:NIKKE

下手くそだった!

いやぁー猫月さん参ったね!

 

散々ソシャゲを卒業しようって

思いつつも新しいのを初めて

課金してコレが最後だから!って

もうね!

 

ダメだね。

 

とは言え最近の物価高騰で

出費が増えつつ猫さんの

アレルギー皮膚炎治療にも

お金が使われていって

これはもう趣味を絞らないと

生活出来ない!って思ってるのよ。

 

そんな今までと同じ生活出来る

訳ないじゃん!

 

とは言え趣味って大切なもんで

猫月さんメガニケってソシャゲが

面白くて半年プレイしているん

だよねぇー。

 

毎月2万円弱くらいの微課金だけど

高難易度と言われてるボスとかも

余裕で倒せる様になって猫月さんって

超メガニケ上手いんじゃないか?

 

なんて思ってたんですよ!

 

ええ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230513/20230513134633.jpg

現在行われてる新イベント。

 

ソロレイドって言うコンテンツで

適当にやって上位0.39%に入れてたので!

 

これねぇー上位1%に入らないと

ダメなの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230513/20230513132824.jpg

上位1%までが荒々しいアイコン

フレームを貰えるから!

 

でさーなんなの?

 

もうすでに翌日には1%から

はじき出されてるって言うね!

 

どーゆーことなの!

アクティブ人数

でねぇーなんか実際このソロレイドに

参加してる人数は30万人以上いるんだって。

 

日本サーバーだけで。

 

まぁー中華の人達も日本サーバーで

遊んでるから数が多くなってるの。

 

その1%って約3000人でしょ?

 

あれ?数字で見ると1%って結構な

人数な感じがする・・・

上位陣のスコアがヤバイ!

でさー今のランキングの上位

スコアがすごいのよ。

数字見てもピンと来ないんだけど

猫月さんの2.89億ダメージに対して

1位の人は220億ダメージだよ?

 

約76倍のダメージ!

 

いやいやおかしいでしょーに!

 

ってか4位とかでも67.7億ですよ?

 

え?え?え?え?

 

猫月さん比較的初期から遊んでるし

そこまで差が開くもんなの?

チートやらマクロ

でねぇーどーやら不正なプログラムを

利用して点数出してるんじゃないかって。

 

どのソシャゲでも不正する人が

居るんだよね。

 

こーゆー人達が居るとほんとやる気が

無くなってしまう・・・

 

しかもさー今回は上位1%以内に

入れば特別なフレームが貰えるって

そーゆーイベントじゃん!

 

えぇー凹むわー・・・

 

猫月さんのプレイヤースキルの

無さと不正を行ってる人が居るかも

ってそーゆーので猫月さん凹んだー・・・

攻略動画を参考に!

でねぇーありがたい事にYouTubeで

攻略動画を公開してくれてる人が

居るんですよ。

逆に!

 

公開する人が居る事で猫月さんの

順位が下がったんじゃないの?

 

どーなの!

 

やだやだやだー。

 

猫月さんも攻略動画をマネして

上位1%を狙うー。

記憶が・・・指が・・・

あのさー猫月さんメガニケ全然

向いてないと思うんだけど!

 

なんかねぇー記憶できん!

 

最初にこーして次にこーして

その後こーして・・・って。

 

猫月さん記憶するのが苦手なの。

 

モンハンとかしててさー

装備作るのに複数の素材が

必要になるじゃん?

 

何々のなにがしが5個に

それそれのなにがしが2個

 

とかって集める素材を記憶して

どのモンスターが落とすのか

図鑑を見て・・・ってすると

 

あれ?何々のなにがしって

何個必要なんだっけ?

 

ってレベルだから!

 

しかもPC版じゃないとまともに

メガニケが動かないからキーボードと

マウスを使ってるんだけど

 

「A」でバースト発動

「S」で違うバースト発動

「Z」が一番左のキャラを選択

「X」が左から2番目のキャラを選択

「C」が真ん中のキャラを選択

「V」が右から2番目のキャラを選択

「B」が一番右のキャラを選択

 

とかって割り振られてるのよ!

 

だーもう!

 

攻略動画を見るとこのキャラで

こーして、このキャラに切り替えて

こーしてから・・・

 

ってさー

 

あ、あ、あ、あ、ってなる!

 

今まではさー標準合わせるの

オートでバーストのタイミングを

「A」「S」で分ける程度しか

やって無かったからもう無理!

 

文章はブラインドタッチで打てるけど

メガニケの主要キーをブラインド

タッチで押せない!

 

あーもう無理!

プレイヤースキル次第?

でさー今回のソロレイドの

最後のチャレンジってステージが

レベル固定なのよ。

 

つまりさーある程度長い間

プレイしてキャラが育ってる

そーゆー状態の差が無いの!

 

あるとしたらプレイ期間中の

限られた資源を誰に使ったか。

 

キャラとの好感度による

性能のブースト。

 

そしてガチャによる所有キャラ。

 

もう単純に長い間遊んでる事で

キャラのレベルが高いから

簡単に進めるとかじゃないの!

 

あー・・・うん・・・

 

これプレイヤーの実力が

もろに出るヤツじゃん!

 

無理!

 

猫月さん無理っぽい!

ほぼ丸パクリで!

でねぇー猫月さん半日以上かけて

何度もやり直しつつさっきの

たこすけさんの動画の編成と

ほぼ一緒にして動きも似せて

やっと!

 

もう超やっと!

5.58億ダメージ出して0.64%に

なった!

 

なんかまだダメージ出せる気が

するんだよねぇー。

 

何度もリトライ出来るんだけど

途中で疲れてこれでいっかって

妥協してしまう。

 

これ無くせばもう少し行けそう!

 

試行錯誤楽しいんだけど

なにせ5編成使うとかしんどい・・・

 

せめてユニオンレイドと同じ

3編成なら良かったんだけど・・・

再び挑戦!

でーもう3時間頑張りました!

 

やっぱりキャラのスキル強化

状態とかテクニックでどーしても

無駄になってる部分があったから

スコア伸びない編成は変えた!

 

もう特攻部隊作った。

 

ボスの弱点属性の編成で

生き残る事考えないヤツ!

 

そして!

6億ダメージ超えた!

 

もうねぇー無理。

 

早くイベント終わって!

 

ディスカウント!

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!