ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【chrome】コラ! Windows! 改行の度に英字入力になるぞ! Microsoft IMEのバージョンアップがうざい!

ブログを毎日書く

猫月さんねぇー毎日ブログを

書き続けて何年?

 

このブログの転生前も含めると

もう5年くらい?

 

良くもまぁー飽きないな!って

思うかもだけど読んでよ!

 

9割がどーでもいい猫月さんの

日記ですから!

 

アハハハハー。

 

なんか有益な情報を書いて

アクセス数バンバン稼いで

広告収入どかーん!とか

そーゆーのどーでも良く

なってますから!

 

1人でも猫月さんの日記を

読んでくれて何か感じてくれれば

それで十分な域まで達しました!

 

もう日課。

 

食後に歯磨きするようなもん。

 

指先の運動だね。

今日も書くぞー!

猫月さんさー楽天さんのセールで

ちょっと贅沢なお茶漬けを買って

それを読者さんに伝えたかったの。

 

でぇー、ブログを書き始めるじゃん?

 

ちょっと贅沢なお茶漬けを買った!

iseebitokinnmedai!

 

おやおや?

 

こないだのお買い物マラソンで

nekodukisann10tennpohasiri

 

ん-?

 

なんか改行する度に日本語入力が

英字入力に切り替わるんですけど!

chromeだけ

でさー改行の度に日本語入力に

するのバカみたいじゃん!

 

猫月さんブログはPCのchromeつかって

書いてるんだよね。

 

でメモ帳とかで入力してみると

別に改行しても問題ない。

 

今まで通り普通に入力できる。

 

だけどchromeを使う時だけ

英字入力になってしまう・・・

 

あーこれchromeがぶっ壊れたか?

 

とかって思って再起動しても

直らねぇーし!

 

まじうざいんですけど!

ググってみる

もう令和ってすごくない?

 

Google様のお力を借りると

ありとあらゆる物を解決できて

しまうんですよ!

 

で、早速検索っと!

おー!まさにコレ!

 

あれ?待って!

 

2021年6月の記事だぞ?

 

なんで1年遅れで猫月さんの

PCに謎現象が起きたんだ?

解決法は!

なんかねぇー「Microsoft IME」

って言う文字入力のソフト?

機能?システム?なに?

 

それがバカになってるらしい!

 

きーっ!

 

で直し方はこー!

参考にさせてもらったサイトと

手順違うけどゴールは同じ。

 

右下のこいつを右クリック!

この設定をクリック。

 

全般をクリック。

 

下の方へスクロールして互換性の

以前のバージョンのMicrosoft IMEを

使うをオンにする!

 

OK!

 

これで元通りに改行しても

文字入力が元に英字になるとか

無くなってストレス無く入力

出来るようになった!

 

マジ感謝!

 

いやぁーしっかしお茶漬け

うまかったなー。

 

この話はまた今度で!

 

じゃ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!