ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

「BMW Z4 M40i」ってスープラよりかっこよくない? この中古車欲しい! by ロペシティ

BMW Z4 改良新型欧州発表

車好きならZ4って聞くとスープラの

兄弟車じゃん!ってなるじゃない?

 

ならん?

 

猫月さんのトヨタ86もスバルBRZと

一部形状や部品が違うだけで同じ。

 

知らん?

 

Z4はスープラと大きく違って

オープンモデルだったりで

基本同じだけど違う車っぽいんだよね。

 

そんなZ4が欧州で9月28日に改良新型の

発表があったんだって。

出典:レスポンス(Response.jp)

 

色はさておきメッチャワイド感が

あってカッコいいじゃん!

 

変更点は主にフロントグリルの

デザインが変わったらしい。

 

あとなんか。

 

って言うかやっぱりナンバープレートは

細くて長い方がかっこいいよねぇー。

いくら可愛い図柄のナンバーを

各地で展開しても基本形状がね・・・

 

そんなんでちょっと詳細知りたくて

ネットで検索してみたの!

これ欲しい!

でさーYouTubeで検索したら

こんなの見つかった!

ロペシティって言う外車とか

高級な車を販売してるお店。

 

そのチャンネルで猫月さん時々

見るんだよねー。

 

絶対買えない様な高級車の

説明を詳しくしてくれるから。

 

あと手袋してるじゃない?

 

それが微妙に好きなの。

 

あー大切に扱ってるなーって。

 

まぁー試乗毎回するんだけど

素手だし意味無くない?とかって

思わないでも無いけど!

 

そのギャップが好き。

 

で、紹介されてたBMW Z4 M40iの

買取車。

 

これめっちゃカッコいい!

売ったオーナーさんのセンスが

良過ぎてやばい!

 

色々な部分がブラック化されてるん

だってさ。

 

グリルとかヘッドライトとか

ホイールとか。

 

こだわりを感じるね。

 

猫月さんも超車にこだわるタイプ

だからオーナーさんの気持ちわかる!

 

エンブレムも社外品で黒いヤツに

してあるんだって。

 

ただちょっとちゃっちいらしい。

 

エアロとかは3Dデザインって所ので

統一されてるんだって。

へぇーBMW専門の会社みたい。

 

で、このBMWはロペシティさんが

650万円で買取りしたんだって!

 

えぇー、猫月さんなら651万円で

買取りしたのに!

かっこよさが!

じぇーぇーん!

 

かっこいい!

 

って言うか3Dデザインさんのエアロは

付いてないじゃん!

 

リアスポイラーだけじゃん!

 

これ車高ギリギリまで下げて

エアロ付けたら最高だな!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220909/20220909141629.jpg

うーん・・・

 

猫月さんちの86さんの方が

かっこよくない?

 

とか!

 

ってかねぇーZ4のここがカッコいい!

このリアがめっちゃかっこいい!

 

マフラーはこのグレードの純正

なんだって。

 

もうさーデザインが完璧じゃん!

 

あと3Dデザインさんのリアスポが

めっちゃかっこいい!

このダックテールの形状が!

 

86さんもこーゆーの付けたいんだけど

今ついてるスポイラーのネジ穴が

残るからトランクごと交換しないと

ダメなのとそもそもいいデザインの

スポイラーが無いんですよ・・・

いいなーいいなー

で、走りに関しては動画じゃ

伝わらん・・・

 

アクセルオフのバブリング。

 

バラバラバラ!って音もあんまり

しないんだって。

 

吸気音はエアクリを社外品に

交換してるから聞こえるって。

 

まぁー音に関しては86さんの方が

圧倒的にいいね!

 

バックタービン音最強ですもの!

しっかし86はよく見かけるけど

Z4なんて1回すれ違った事あるだけで

全然見かけない。

 

そーゆー意味だとレアでいいなー。

 

いいなーいいなー。

中古がめっちゃ安い!

でさーロペシティさんが紹介した

このZ4売りに出て無いか検索したの。

あれ?

 

高いけど思ったより安くない?

 

定価は知らんけど思ってたより

めっちゃ安い!

 

スープラより安い!

 

って言うかスープラ全然売れて

無いんですけど!

この35台限定車なんてずっと前から

あるけどまだ売れてない!

 

たしか前に見たときは1000万円とか

じゃなかった?

 

定価になってるじゃん!

 

まあースープラはMTモデル追加で

ATモデルが売れなくなる理由も

わからんでも無いけど・・・

 

やっぱ車ってMTでガコガコ自分で

運転してる感が楽しいじゃん!

 

特に趣味の車となれば。

 

とまぁーかっこいいけどZ4は

オープンカーだしATだし

なにより中古だから必要ありません!

 

猫月さんロードスターに乗ってた時期が

あったんだけどオープンは要らん!

 

2シーターってのは昔は困ったけど

今なら問題無いな。

 

って言うかコレ!

猫月さんが欲しかったスープラの

ホライゾンブルーエディション!

 

652.5万円!

 

安い!

 

買うか!もう買えない車なら

中古ってのも!

 

それに交通事故後から左手が

よろしく無いからATでも有り!

 

とかって思ったけど!

 

修復歴あり!

 

もったいない!

 

限定車で事故歴つくような事故とか

もったいない!

 

これどんな事故でどこを直してるか

とか書いて無いんだけどなんなの?

 

あ!グーネットで書いてあった!

右リアをぶつけたっぽい

 

って言うか左のタイヤだけ残りが

右タイヤの半分以下ってどーゆー事?

 

いやぁー、MTモデルでもまた

限定で出るかもしれんし!

 

とは言え今ってスープラの納期

1年とか言うじゃない!

 

待てない!

 

いや限定車は台数確保して

販売してるっぽいよ?

 

んーー・・・

 

待て待て!

 

猫月さんもう86さんに引き返せない

金額かけてるから他の車の事は

考えるな!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!