ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【自動車保険の更新】車両保険の金額もっと上げたいんだよな・・・ by おとなの自動車保険

任意保険

猫月さんは当然だけど車を運転

する以上任意保険にも加入してる。

 

もちろん自分を守る為でもあるし

事故を起こしてしまった場合に

相手にしっかり保障しないとダメじゃない?

 

もうさー任意とか言うの辞めて

絶対にしてほしい。

 

当然任意保険に加入すると保険料が

かかる訳だけどそれをケチる人は

もうダメだね。

 

まぁー気持ちは分かるけど!

 

車を維持するのってお金がかかるから

抑えたいってのは!

 

じゃーこーしない?

 

任意保険に入ってる人は自動車税が

安くなります!

 

とか!

 

あれか。

 

国がお金欲しい病治さんとダメか・・・

 

やだぁー!

 

もうお金ばっかり取られるんだけど!

 

とは言え保険は大切。

一昨年70歳のじじいにぶつけられた

人身事故も相手が任意保険に入ってて

なんとかなったし。

 

まだ後遺症は残ってますけどね!

 

ってかさー無理じゃね?

 

突っ込んできたヤツが任意保険に

入ってるかどうかのガチャが行われるって

やべーじゃん!

 

大体任意保険の加入率って88%ちょい

らしいよ。

 

いや結構な割合で無保険の車と事故りそう!

 

もう10人に1人でしょ?

 

加入してない人なんてヤバイ運転めっちゃ

しそうじゃん!

 

こえぇー!

 

とりあえず猫月さんはしっかり任意保険

入りますよ?

更新のお知らせが来た!

ちょっと前から更新のお知らせが

来てたんだけど、さてどーしたもんか。

 

猫月さんは走った距離で保険料が

変わるヤツに入ってるの。

出典:セゾン自動車火災保険

 

猫月さんなんてただカッコいい車を

所有してそれをひたすらカスタムするのが

生きがいだから運転とかどーでもいいの!

 

そんな運転しないから!

 

そーゆーので検討した結果おとなの自動車保険に

なった訳なんですよ。

 

でだ!

2月24日までにご継続いただくと、

最大10,600円割引が適用される

チャンス!ぜひこの機会に、

お手続きをいただけますよう

お願い申し上げます。

とかってね!

 

うわ!早く断続手続きしないと!

 

まぁー最大1万円割引とかあくまでも

最大でどーせ猫月さんは1円とかしか

割引されないんでしょ?

契約内容は!

相手への賠償:対人賠償    無制限
       対物賠償    無制限

 

もうこれは必須でしょ!

 

相手に対しての賠償は無制限!

 

迷惑かけたんだから当たり前!

車両保険がなぁー・・・

でさー何かと話題な車両保険。

まぁー猫月さんの中でですけど!

 

車両保険ってめっちゃいじわるで

やっかいなんですよ。

 

高い保険料取るのに実際は・・・

 

って感じで!

 

猫月さんRX-8に乗ってた時に

水害で全損扱いになったのよ。

 

で車両保険満額出たんだけど

そのお金じゃ同じ程度のノーマルの

RX-8すら買えなかったって言うね!

 

もうねぇー保険会社はレッドブック

とか言う価格表を元に車の価値を

勝手に決めるんだよね。

 

どんなに中古で探してもこの値段じゃ・・・

って言ってもそれは販売店の利益が

含まれてるからとか意味わからん事

言われたし。

 

いや、新車販売時もディーラーの

利益含まれてますけど?

 

確かに新車購入してからどんどん

車の価値は下がっていくもんだけど

猫月さんの場合新車購入してから

どんどん改造していって車の価値は

上がって行くって言うね!

 

おかしいだろー。

 

そんなんで次回の車両335万円が

MAXです!

 

全然足りん!

 

こーゆーところなんだよなー・・・

 

改造費込みの車両保険って無いのかなー?

 

とは言え新車特約がまだ付いてるから

175万円以上の修理費がかかる場合は

350万円の保証が受けられる!

 

さ、さ、最悪自損事故起こしてめっちゃ

修理代かかったとしても350万円で

新しい車が買える!

丁度同じ様なのあった!

 

ん?ん?ん?

 

2020年式なのに新車価格と

ほぼ同じって!

 

とは言え車両手に入れても

本当の本体は改造費だから

困っちゃうなー・・・

 

もらい事故の場合大丈夫?

更新手続き完了!

でぇータタタタターン!

 

手続き完了しました!

 

ねぇー2年乗って走行距離

どん位だと思う?

じゃーん!

 

もうすぐ8000km!

 

全然乗ってない!

 

そして!

しっかり割引してある!

 

そして気になる保険料は!

 

55,550円

 

なんか「5」がいっぱいだから

特別賞無いの?ねぇー?

 

よし!安全運転で無事故無違反

やっていこー!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!