ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

本日までだって? 国勢調査の用紙がまだ届かないんですけど!

国勢調査の提出は本日まで!

なんかさー国勢調査があるとか

無いとかって話は聞いてたのよ。

 

何年かおきにあるよね。

 

今年は国勢調査の年だって言うのは

知ってた。

 

なんかお知らせが来てたの。

 

調査員が訪問するけど新型コロナの

対策でインターホン越しの対応に

なりますけどご協力くださいみたいな。

 

それで初めて知った。

 

でさーいつか何か来るんだろうと

思ってたらあれじゃない!

 

調査票の提出期限が今日までって

言うじゃない!

 

こーゆーのは協力しないと!

猫月さんはねぇー正しく生きる人なの。

 

もう神様はきっと見ていてくれるって

精神で生きてるのよ。

 

正しい事や良い事をすれば必ず

返ってくるって信じてるの。

 

まぁーなんなの?

もうほんと最近の神様への怒りの

MAXはコレ!

 

猫月さん何か悪い事したか?

 

ママの介護だって何か大きな

幸せが返ってくるって信じて

頑張ってるのにこれはひどくない?

 

そんなんでメンドクサイけど

生活環境の改善や防災計画など、

皆さまの生活に欠かせない様々な

施策に役立てられる大切な調査って

事なんだからやる気満々だった。

 

まぁーぶっちゃけ本当に必要ある?

 

って疑問もあるけどね!

 

え?じゃー猫月さんが調査票出したら

介護保険の実態とか猫月さんが

困ってる事解決すんの?

 

しないでしょ?

 

よっぽどブログで愚痴ってた方が

効果あるんじゃないの?

 

とは言え協力します!

 

猫月さんPS5の購入権利の

抽選当たりたいので!

 

多分しっかり提出したら

当選しそうな気がする!

調査票が届かない!

で、もう今日が最終日だってのに

誰も来ないし話に聞くと調査票が

郵送で来るらしいけど来てない!

 

えぇー、どゆ事?

 

猫月さん引っ越したからまだ

日本国民として登録されてない?

 

いや、お知らせは届いてるんだから

登録されてるよねー。

 

マジか!

オンラインで提出できる!

でさー今年から郵送じゃなくて

オンラインで提出出来るって

言うじゃない!

 

しかも簡単に出来るって!

 

しゃーない!

 

もう郵送なんて待ってられんから

オンラインで提出しちゃおう!

便利な世の中になってるねぇー。

 

もうさー印鑑証明とか住民票とか

全部オンラインで申し込める様に

すればいいのにね。

f:id:necozuki299:20201007132004j:plain

ってか、国は人口・世帯の実態を

把握してないの?

 

保険証やら納税やらで個人情報

めっちゃ国に行ってない?

 

とりあえずやってみよう!

f:id:necozuki299:20201007132229j:plain

・・・

 

うーん・・・

 

あのー、ログインIDって何よ!

 

ここはマイナンバーでログインとか

そーゆーんじゃないの?

 

なんなの?

 

マイナンバーって何なの?

 

意味無くね?

 

ってか、ログインIDってのが

無いとダメなのかよ!

 

つまり何か送られてくるのが

無いとダメって事じゃん!

 

あー、これPS5の抽選あたらんわ・・・

調査票が届かない場合

でさー、なんなの?

 

なんで協力する側の猫月さんが

わざわざ調べてやんなきゃ

いけないのよ?

 

国の仕事じゃろがぁーい!

 

税金使ってやってるんじゃろがーい!

 

まぁーでも調べましたよ。

 

いやググったけど何で1ページ目に

どこに問い合わせればいいか

すんなり出てこないんだよ!

 

国勢調査城陽市実施本部って

確実に違うよね?

 

ここは城陽市にお住まいの人の

問い合わせ先だよね。

 

めんどくせーなー!

 

じゃー長岡市のホームページを

見てみるか!

f:id:necozuki299:20201007133106j:plain

クマのご注意ください!

 

そーなんだよ!

 

なんかクマの目撃情報が

多く寄せられたとかで

今注意するように言われてるんだよ!

 

こえぇーよ!

 

ってか、問い合わせ先どこー?

 

くまったなぁー・・・

やれることはやった!

結局猫月さんどこに問い合わせれば

いいのかわからんかった。

 

そんなのすぐにわかるように

してよ!

 

もうさーちゃんと提出する気は

あったから!

 

その為に努力もしたので!

 

だけど力及ばず無理でした!

 

えぇー、ほんとマジで勘弁して!

 

これ提出しなかったからって

神様が期限損ねてPS5の抽選

外すなんて事起きたらそれ国の

責任だからね!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201007133651j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!