ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

マスク着用が個人の判断に! 出かけてみた結果・・・

マスク着用って・・・

あれ?なんかさーマスクの着用が

個人の判断ってなったじゃない?

 

え?今までって義務化されてたんあが

だっけか?

 

別に罰則とか無かったよね?

 

猫月さんコロナが流行ってるから

マスクして感染予防してねーって

言うからマスクをしてたんだけど!

 

ちなみにワクチンは打ってない。

 

反作用とかあるって言うじゃない。

 

猫月さんが体調悪くするとママの

介護とか猫さんのお世話をする人が

居なくなって家が爆発するからね。

 

なにか少しでも悪い可能性が

あるならやらん!

 

その分しっかりマスクして手洗いや

うがいとか感染予防対策はやってた。

3月13日からマスクしなくても!

でさーマスクするのは個人の判断に

まかせます!ってなったじゃん。

 

うん。

 

コロナに対する特効薬とか出来て

無いんだよね?

 

えぇーワクチンも打ってないし

個人の判断って言われてもさー

もしコロナに感染したらそれは

マスクしない事を選んだあなたの

せいですよね?

 

って事なんでしょ?

 

やだぁー!

 

もうこの先一生密になる集まりとか

そーゆーの無しでも別にいいんだけど!

 

猫月さん町内会長の年だからむしろ

コロナで危ないから一切に集まりを

禁止します!とかでいいのに!

 

感染者数がゼロとか確実にどこでも

治療できますってなってからで

よくない?

 

あれなの?

 

コロナの治療って無料?

 

ワクチンが無料なだけ?

 

やだぁーん!

外出してみた!

猫月さん今日お医者さんの日で

出かけた!

 

車での移動だから当然マスクは

しないし対向車のドライバーも

マスクをしてる人居ない。

 

アゴマスクの人とか居たけど!

 

でぇー、病院に着いたけど

なんか密なんですけど!

 

予約時間から30分以上待った!

 

コロナ全盛期の時は数人しか

待合に居なかったのに!

 

患者さんの人数さばかないと

もうからないからですよねー。

 

で、マスクの着用率は100%!

 

まぁーお医者さんだから?

スーパーでお買い物!

でねぇー食料とか買いにスーパーに

寄ったの!

 

マスク着用率100%!

 

みんなマスクしてるじゃん!

 

これマスク外したい人居ても

無理でしょー。

 

みんなしてるんだもん。

止まれの標識

もうさー100%安全なら交差点に

止まれの標識無い訳じゃない?

 

車とか来る可能性あるから

止まりなさいって事でしょ?

 

それマスクでも一緒じゃない?

 

マスクをしない事でリスクが

少しでもあるならマスクするよ!

 

猫月さんが言いたいのはマスクを

しなくてコロナにかかっても

心配しないで治療を受けれますよ。

 

大丈夫ですよ!ってなったなら

マスク個人の判断って言って欲しい。

 

明日はママの病院の日だけど

マスクは必須でしょ?

 

明後日は裁判所にいかないとだけど

あれかなー?マスクしてるかなー?

 

10人くらいで会議室にあつまるから

しといた方がいいかー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!