ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【親の介護】 #205 「左大腿骨頚部骨折」一週間ぶりの面会に行くも母の元気は・・・

コロナの影響

んーコロナが普通とかになって

アレでこーなったけどママが

入院している病院ではまだ

制限があるんですよ。

 

面会は1週間に1回!

15分以内!

 

まぁー仕方ないってわかるけど

やっぱり心配なんですよねー。

 

猫月さん昔結構手術入院多くて

めっちゃ寂しかったし。

 

超子供だったから痛みとか

病室のイライラをママに

ぶつけてたりね。

 

そーゆー経験もあるからママに

なるべく会いに行って安心して

欲しいって思うんだけどやっぱり

マスクしてアルコール消毒したと

しても制限がねぇー・・・

 

こんとコロナって困ったもんだよなー。

面会に行ってきた!

一週間ぶりとなる面会には

マスクの予備とお茶を7本もって

超心配な感じで行ってきた!

 

ほら当然骨折して手術した

傷の回復とかも心配だけど

元々の躁うつ病の状態がね。

 

これめっちゃうつになって

看護師さん言う事一切しないで

寝てばかりだったらリハビリが

進まなくて退院出来ないじゃん。

 

それに看護師さんにも迷惑を

かける事になるし・・・

 

いやママも好きで病気になった

訳じゃないから理解して

欲しいと思うんだけどやっぱり

一般の人から見ると理解が

難しい部分あるのかなー?

母の様子は・・・

でねぇー無事車椅子で休憩エリアに

やってきた!

 

看護師さんが今日も時間制限あって

申し訳ありませんって。

 

しゃーない!

 

それはしゃーない!

 

そしてママの様子は!

 

ちょっと元気ない!

 

まずねぇーマスクしてるせいも

あるけど声が小さくて聞き取れない。

 

他の面会の人の会話がうるさいし。

 

とりあえず早く帰りたいって。

 

猫月さんと一緒に居たいって。

 

うわーん。

 

一緒に居てあげたいけど無理

なんだよー。

 

しっかり食べてリハビリ頑張って

早く退院して帰って来てねって

それしか言えなぁーい!

 

そして点滴してるんだよね。

 

なんだろ?

 

傷の化膿止めみたいなヤツかな?

 

栄養のヤツかな?

 

もうさー細くて血管出て白い腕に

チューブが刺さってるのを見ると

切なくて切なくて・・・

 

転ぶときに猫月さんがそばに

居てあげれたら支えてあげたのに

あーもう!

 

やっぱりママに言わなければ

よかったなー。

こんな不安になるような事を。

 

ママに負担をかけないのが

猫月さんのおしごとなのに

失敗したわー・・・

記憶が曖昧

でさー今日のお昼は何食べた?って

聞いても首をかしげて

 

「醤油漬け?」

 

なんて言うのよ。

 

んー?何を漬けてあったの?

 

なんて聞いたら

 

「お味噌?」

 

とかね・・・

 

あーうーん・・・

 

わかんない!どゆこと?

 

で、今4人部屋なんだけど

隣の患者さんが24時間話してて

全然眠れないんだって。

 

えーっと・・・

 

精神科じゃないからそーゆー

あれじゃないと思うけど

流石に24時間は話して無いと

思うんだけどなぁー・・・

 

なんかその話をする時だけ

 

「ほんとうるさいの!」

 

って言葉が強かった。

 

怖い!怖い!

 

個室にしてあげたいけど

高いんですよね・・・

 

ごめんなさい!

猫さんに会いたいでしょ?

でさーママは超猫好きで

ノルはママの猫なのよ。

写真を見せてほら!ノルが

会いたいって言ってたよ?

 

早く退院しようね。

 

って言ったんだけどママは

 

「ノルはお母さんと一緒で

 バカだから知らない」

 

とか言うの!

 

そんで

 

「猫月と一緒に居たい」

 

って!

 

うわーん。

 

もう超切ないんですけどマジで!

 

いやほんと辛い!

 

昔はバリバリ働いてたのに

今じゃこんなに小さく細く

元気の無い姿してるなんて!

もう横になりたい

でさーママと話してたけど

なんか車椅子に座ってるママが

ドンドン下に下がって行くんだよね。

 

お尻をずらして。

 

そして

 

「横になりたい」

 

そーいって面会時間15分経たずに

病室へ戻る事に・・・

 

車椅子に座ってる状態もしんどい

らしいですわ。

 

まぁー確かに手術して1週間だしね。

 

そもそも普段からきちんと座る事

出来ないからなー。

 

仕方ないか。

 

せっかく面会に来てまた1週間

会えないのに!

担当の看護師さんから

でねぇーママを連れて来てくれた

看護師さんから担当の看護師からの

連絡があるか聞いてきます!って

居なくなってしばらくしたら・・・

 

「なにも無いそうなんで」

 

とかね!

 

いや無いの?

 

こー普段のママの様子の報告とか

リハビリがどんな状況なのかとか!

 

退院もいつ頃になるかも不明。

 

ぐぬぬぅー・・・

 

まぁーとりあえず緊急で相談が

あるような状況じゃないって事だから

安心していいのかな?

 

どーなのかな?

 

どうか頑張ってくれ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!