ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

異物混入! 噂の「アベノマスク」が届いた! 品質に問題なんて・・・ ダメじゃん! 毛とか入ってるじゃん!

マスク不足

なんかさー聞くところによると

マスク不足も解消してるって

話だけど猫月さんの住んでる地域では

未だに売って無いんだけど!

 

うそ!

 

売ってたけど5枚で398円とかだった。

 

わかんない!

 

もういくらが適正金額なのか

わかんなくなった!

 

で、猫月さんはって言うと

永遠使い捨てマスクを洗って

再利用してるんですよねぇー。

 

もうさーそれでよくない?

 

こーゆー意識は良くないんだろうけど

猫月さんの住んでる地域では

新型コロナに感染したって

報告無いしぶっちゃけマスクなんて

しなくても大丈夫な雰囲気じゃん!

 

いくらマスクをして予防しようが

手洗いとかしっかりしないと

家に帰ってから感染しちゃうでしょ?

 

だからねぇー、とりあえずマスクを

しないと変な目で見られるし

マスクをしてくださいってお店に

貼り紙してあるからしなくちゃいけない。

 

もう何度も洗って使ってるマスクでも

とりあえずついてれば良くない?

 

って感じがするの!

 

ちなみに昨日ママを泌尿器科に

連れて行ったんだけど先生の

マスクは鼻の所がケバケバだった。

 

やっぱり使いまわしてるんじゃない?

 

うん。やっぱまだお値段が

高いんだよ。

 

使い捨てマスク5日分で

398円ってなると洗って使って

浮いた分課金した方がよくね?

 

精神的な部分で健康を保って

抵抗力を高める為に!

アベノマスク

でさー、国がマスクを配ったって

言うじゃない?

 

すげぇー小さいとかマスク自体の

品質が悪くて虫とか混入してて

回収に超お金つかったとか。

 

まぁー政治の事はよくわからんから

マスク配布が良かったのか

悪かったのか知らんけど猫月さんは

もう全然いらないって思う。

 

マスクを配る費用を猫月さんに

くれた方がよっぽどいい。

 

アベノカイゴ頂戴!

 

介護が必要になった家庭に

もっとなんか頂戴!

やっと届いた!

でさー、ニュースとかでは

アベノマスクが届いたとか

県外の愛人からアベノマスク

もう届いたとか話を聞くんだけど

全然届かなかったの。

 

やっぱり感染者が出た地域を

優先にしてるのかなー?

 

まぁーとにかく届いた!

f:id:necozuki299:20200610140934j:plain

てかビビったね。

 

これそのまま郵便受けに

挟まってた!

 

封筒に入って宛名とか

あるんじゃないんだね。

 

まぁーコスト削減するには

正しいと思う!

ねぇー!なんかゴミが!

でさー、虫混入とか嫌じゃん!

 

それにそもそも猫月さんって

超神経質じゃない?

 

だからよく観察してみたんだけど!

 

なにこれ!

f:id:necozuki299:20200610141155j:plain

わかる?

 

ここ!

f:id:necozuki299:20200610141222j:plain

なんか黒いゴミが入ってるんですけど!

 

うそぉーん。

ちょっと拡大してみる!

でさー、やっぱり小さいよね?

f:id:necozuki299:20200610141348j:plain

猫月さんに繰り返し洗ってる

使い捨てマスクと比べると

やっぱ小さい!

 

じゃー小さい黒い何かを

これ使って拡大してみよう!

イヤースコープ!

 

耳の中を拡大して見れる

小さいカメラのヤツ。

f:id:necozuki299:20200610141751j:plain

これを使って黒いゴミが

なんなのかみてみる!

 

待って!

 

やべぇ!

 

なにこれ!

f:id:necozuki299:20200610142506j:plain

おぇーっ。

 

糸くずにしてはクネクネ

してるしこれ体毛とかじゃない?

 

きもぉー!

 

他の所は・・・

f:id:necozuki299:20200610142605j:plain

あぁーこれもなんか同じ

体毛っぽいのだ。

 

わからん。

 

黒い繊維なのかなんなのか。

 

でさーもう1枚のマスクでも

なんかあった!

f:id:necozuki299:20200610143036j:plain

オレンジ色ってかなんか

変な色のが。

 

未開封でビニール袋に

入った状態での撮影だから

よく映らないのかなー?

わかる?

 

ってかさーキモくて

開封する気にならんじゃん!

 

今ねぇーフリンジって言う

海外ドラマ見てるんだけど

ウィルスでヤバくなるかも

しれんじゃん?

f:id:necozuki299:20200610143441j:plain

出典:フリンジ

 

なんか体中の穴がふさがる

殺人ウィルス。

 

f:id:necozuki299:20200610143847j:plain

出典:フリンジ

 

胃酸と反応して孵化する

ナメクジ殺人兵器。

 

もうこんなのばっかり見てて

猫月さん更に潔癖症が悪化

するじゃん!

気付かない人が多いと・・・

多分ねぇーアベノマスクの

品質なんてどれもこんな

もんだと思うよ?

 

それに万が一吸っても

体に害はないんじゃない?

 

新型コロナや他のウィルスに

感染するよか安全とか。

 

それにさー猫月さんって

超神経質だから!

 

なんか世の中平気で汚れや

傷無しとか言って汚れや

傷のある商品を出品してる

ヤツとか居るし!

 

まぁー何度も洗って使いまわしてる

使い捨てマスクよりも綺麗なのかも

知れんけどこのマスクは使わないで

寄付しよう!

 

えっと回収ボックスは・・・

 

市内に無いじゃん!

 

もうゴミだ!ゴミ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200610145346j:plain

エアコンの冷気が一番よく当たる

場所で涼んでるノル。

ノル「ここを通りたくば・・・」

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!