ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ダイソーであれ売ってない? シリコンで出来てて先が平べったい棒のヤツ!

名前が出てこない

あー気になる!

 

なんだっけ?

 

今猫月さんすごく欲しいのが

あるんですよ。

 

欲しいって言っても贅沢品とか

そーゆーので無くて調理器具?

 

なんて言うんだっけ?

 

猫月さん料理するけど基本

チンするからフライパンで

焼くかお湯入れるくらいしか

出来ないんですよね。

 

でさー欲しいのがコテツの

お薬を飲ませる為に缶詰めの

中身を出してお薬と混ぜるヤツ!

 

わかる?

液体のお薬

で、コテツはアトピー性皮膚炎の

お薬を飲まないとなのよ。

 

でも液体なの。

 

なんか苦いらしい。

 

だから今まではちゅーるに

混ぜて飲ませてたのよ。

 

でも、フードを切り替えて

アレルギーが出ないように

する作戦に移行中。

そーなるとちゅーる自体に

アレルギーの元になる何かが

入ってる可能性があるから

食べさせられない!

 

そんなんで専用の缶詰に混ぜて

飲ませちゃえ作戦。

 

その作業をするのにステンレスの

エサ容器の中で混ぜ混ぜするのよ。

硬いペースト状

でさーその療養食の缶詰が

なんか硬いのよ。

 

コーンビーフみたいな感じ?

 

食べた事無いから知らんけど!

 

水分が少なくてぼそぼその

ゴソゴソなのよ。

 

で、ちゅーるって超ゆるゆる

じゃない?

 

だから簡単にスプーンで混ざったの。

 

でも今回は無理!

 

いや出来ないことも無いんだけど

金属同士がカチャカチャ音をたてて

混ざるのが嫌なの!

 

傷が付く事もそーだしなんか

削れた金属が微量とは言え

フードに入ってそれをコテツが

もぐもぐ食べるのが嫌!

 

それに細かい傷で洗ったときに

落ちなかったフード成分に

菌が繁殖するかもじゃん!

やわらかいヤツ

そんなんで混ぜる時に

容器に傷がつかないような

やわらかいヤツが欲しいの!

 

それなんだっけ?

 

動画で見た事あるんだよねぇー。

 

ボウルの中のクリームとか

綺麗にすくってかき混ぜたり

するヤツ。

 

その小さいの。

 

わかる?

 

しゃもじみたいなの。

 

えぇーなんて名前なの?

 

ダイソーさんに売ってる?

 

調理器具売り場行けばあるでしょ?

 

ぐぬぬぅー・・・

 

なに!なんだっけ?

 

フライ返し?

 

モヤモヤするぅー・・・

 

明日買いに行ってくるか!

 

あ、マスクってして行った方が

いいの?

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!