ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

愛知県の学校を平日に休める「ラーケーションの日」がうらやましい! 母子家庭貧困生活送ってた頃にもあったら・・・

土日祝日出勤はお給料がイイ!

猫月さんねぇー母子家庭で育ったのよ。

 

幼稚園に入る前かな?パパが事故で

亡くなって・・・

 

いや!ママを捨てて他の女性に所に

行ったんだった!

 

もう死んじゃえばよかったのに。

 

どうせパパ居ない人生なら早々に死んで

保険金がっつりもらえれば豊かな生活

出来たのに!

 

そんなんでママが1人で猫月さんを

育ててくれたのよ。

 

ママが精神科の看護師してたんだけど

まぁー激務だったっぽい。

 

そんで家のローンやら生活費やら

猫月さんを育てるお金やらで

貧困生活してたのよ。

 

どれくらい貧しかったかって言うと

30円のビックリマンチョコを

買ってもらえないくらい。

 

同級生はシール集めてたけど

猫月さんは要らない悪魔シールとか

お守りシールを貰って喜んでた

そーゆー世界だった。

 

で、ママは生活費を稼ぐ為に

手当が付く休日出勤を進んで

やってたのよ。

 

だから猫月さんは休みの日でも

1人ぼっちだったの。

 

海外じゃ違法ですよ?違法!

 

年末年始も手当がイイから

ママはおしごとしてた。

 

GWとかもね。

 

あー今思うとほんと1人で

寂しかったなー・・・

 

近所の同級生の順子ちゃんが

猫月さんの癒しだったなー。

 

そーゆーところ!

 

異性に対して興味持ちすぎなのは

パパのDNAのせいだな!

今となっては・・・

そんなんでママとの思い出も無く

旅行とかもしたことなかった

猫月さんだけど成人して恩返しが

出来る!

 

そんな年齢になったのに・・・

 

ママが躁うつ病で要介護に

なってしまうって言うね!

 

あー、もっと早く猫月さん

親孝行しておけば良かった・・・

 

なんか彼女さんとばかり旅行したり

遊びに行ってママほったらかしだった・・・

 

おせぇー・・・

 

猫月さんおせーんだよ・・・

 

だってこんな事になるなんて

思う訳ないじゃん!

ラーケーションの日

そんなんでこんな記事見た!

マジか!

 

これ猫月さんが子供の頃にあったら

ママと過ごす時間得られてたのに!

 

まぁー年間3日って少ない気も

しなくは無いんだけどいいよねぇー。

 

でもアレか!

 

平日に学校休んで良くてもお金が

無かったから旅行もいけんか!

 

ダメじゃん!

 

いやさーパパは猫月さんに

慰謝料とかなんか払うべきじゃない?

 

なんなの?もう!

 

失った時間は取り戻せません!

 

今できる事をめいっぱい楽しみましょう!

 

おー!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!