ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫のアトピー性皮膚炎 アトピカ&療養食で対処してみるも劇的な変化は無し・・・

お腹舐め舐め猫

うちの猫さんがお腹を舐めすぎるの。

 

ちゅっちゅっちゅっ!って

吸うみたいな感じで。

 

原因はアトピーって事であれやこれや

ありまして・・・

全体を見るとかなり良くなって

来てるんですよね。

今回は食事を変える!

でねぇー今回からは完全に

食事を療養食に切り替えたの。

 

これで食べ物によるアレルギーは

ほぼ無いんじゃない?

 

食費がめっちゃかかる・・・

 

マジで療養食高い・・・

 

とは言え猫さん優先なので

仕方なし!

 

新しいエサに関してはコテツ

おいしい!おいしい!って

前のコレ!

ロイヤルカナンさんのよりも

全然もう超違う。

 

めっちゃ喜んで食べてる!

 

ヒルズさんのz/dってヤツを!

 

写真キッチンまで撮りに行くの

メンドウだから今度でいい?

 

もうねぇーほんとノルまで

そっち食べたい!ってくらい

美味しいっぽい!

 

今は少しでも食費を抑える為に

コテツだけ療養食でノルは

今までの通常ヒルズさんのフード。

 

めんどくさくなったら2匹とも

療養食にしてしまおうと思う。

5日目の状態!

うん。

 

舐めた傷も治りかけてる感じ。

 

まだ気になるのかな?

 

完全に乾いてカッサカサしてない

感じはする。

 

このまま治療を続けて改善され

あとはお薬を飲まなくていいように

なれば助かるんだけど・・・

 

液体のお薬で飲ませること出来んから

缶詰に混ぜてあげるんだけど当然

缶詰も療養食の高いヤツで1缶

354円もすんだよ?

 

昨日楽天さんで24個セットを注文

したよ!

 

8000円超えたし!

 

ひぃーっ!

 

猫さんの食事に消費税かかるの

おかしくない?

 

猫さん税金で何か助かったり

してないでしょーに!

 

なんかアレコレこまったなー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!