ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

日本食研のレトルトカレーがめっちゃ安くて旨い!

食事作るのメンドクサイ!

猫月さんさー食事当番なのよ。

 

って言うかママと2人暮らしで

ママが要介護だから家事全部

猫月さんなんですけどね!

 

時々猫さんが手伝ってくれる。

 

可愛い!

 

でさー食事ってめっちゃ大変だよね。

 

猫月さん1人なら何でも食べれるし

何も気にしないんだけど元々偏食な

ママは超うつって事もあって食わない!

 

なんなの!

 

だけどめっちゃ食べるメニューが

あんの!

 

それがカレー!

 

ママカレーは完食するんだよね。

 

しかもご飯は0.7合位食べる!

 

すごい!

 

そんなんで定期的にカレーが

メニューになるの。

美味しいカレー

でさーカレーを作るって言っても

レトルトのヤツなの。

 

温めるだけのやつ。

 

流石にねぇーキチンと作れない。

 

ママが元気な頃はカレーを

作ってくれてめっちゃ美味しかった!

 

ジャガイモとか沢山入ってた!

 

カレーとじゃがもって超合うよね。

 

猫月さんカレーにコロッケを

添える事よくあるし。

 

だけどさーレトルトカレーって

美味しいの無くない?

 

なんか薄いって言うかシャバシャバ

って言うか味に深みが無くて。

 

レトルトの特性上仕方ないのか

ママが作ったカレーが美味しすぎたのか・・・

 

考えてみたらお店でカレーとか

注文して食べた事ないなー。

 

どれが基準のカレーかわからん!

 

ちなみにばーちゃんが生きてる時に

作ってくれたカレーはバラ牛肉が

入っててソースをかけて食べてた。

 

それも美味しかった!

 

ばーちゃん生き返ってまた作って

くれないかなー?

ついに発見!

でねぇー最近とにかく値上げで

困るじゃん!

 

節約する為にレトルトカレーを

ネットで安く買えないかみたの。

 

そしたらいいのがあった!

 

見て!

日本食研さんのカレー!

 

これ味が濃い!

 

少し辛いけどリピートしてる!

 

ちなみに4袋買ったときすごくて

楽天さんで1000円なんだけど

ポイントが740円分程戻って

くるって言うね!

 

おかしいだろ!

 

びびるわ!

寒いからカレー!

でさー今日寒くない?

 

なんなの?

 

そんなんでカレー食べると

暑くなるじゃん!

 

日本食研さんのカレーが

結構辛みつよいんで。

 

よし!作るぞ!

お米2合炊いた!

 

それ!

山盛り!

 

このカレーのドロンドロン感が

いいじゃないですかー。

 

しゃば感が少ない!

 

福神漬けあったら最強かな。

 

で、ママも猫月さんも完食して

幸せな1日でした!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!