ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【もやし炒め】自炊してわかる調味料の多さ 栄養バランス無理すぎる!

食事が適当

猫月さん食事に対して全然興味が

無いんですよ。

 

そりゃ美味しいのは美味しいって

思うし食べれるなら美味しいのが

いいんだけど高いお金を出してまで

食べたいかって言うとどーでもいい。

 

それに最近あんまり食欲が無いんだよね。

 

1日1食だったり普通で2食だし。

 

食べる時間も適当。

 

空いた時間に食べるって感じ。

 

まぁー今の猫月さん空いた時間

ありまくりなんですけどね!

 

やだなー、次の日曜日には入院中の

ママが退院だ・・・

 

常時介護がはじまるぅー!

 

めんどくせー!

野菜炒めをつくる!

そんなんでねぇー猫月さんだって

焼く、温めるは出来るのよ!

 

そんなんで久しぶりに野菜炒めを

作りましたわ。

モクモクしてる!

 

もやしのカット野菜に豚肉を

混ぜたヤツなんだけど味付けには

お醤油と岩塩と黒コショウ。

 

どばどばー!

 

ばらばらー!

 

ぱっ!ぱっ!

 

んーっとさー調味料を入れるのって

全部炒め終わった後?それとも

お肉焼けてから?もしや最初から?

 

まぁーどーでもいいけど!

味うっす!

でさー食べたんだけど全然味が

しないって言うね!

 

するけどなんかもやし汁の味が

すごいって言うかほぼもやし!

 

いや調味料結構入れたよ?

 

黒コショウは効いてた!

 

辛かった。

 

だけどお醤油もお塩も全然

足らない感じ!

 

いやぁーこー考えると普段お惣菜

コーナーでかってくるヤツって

調味料すげー入ってない?

 

ってか塩分とか色々と取り過ぎに

なるんじゃない?

 

ほらお湯を入れるだけのお味噌汁とか

めっちゃ濃いじゃん!

 

お湯の量が少ないだけかもだけど!

 

えぇーマジか!

 

そりゃ食べ過ぎは体に良くないよ!

主婦はすげー

でさー世の中の主婦って栄養の

バランスとか考えてお料理を

してる訳でしょ?

 

すごくない?

 

猫月さんちのママもずっと

食事を作ってくれて育てて

くれた訳じゃない?

 

どーなの!

 

計算してるの?

 

なんかバランスの計算表とか

なんか方程式あんの?

 

偏った食事とかで病気になる

人っているじゃない?

 

そーゆー人ってバランス計算が

出来てないって事なんでしょ?

 

って事は猫月さんまったく

わからんから病気になるじゃん!

 

いや、とりあえずママの介護で

5年食事を作っててまだ生きてるから

間違って無いのか?

 

いやぁー!

 

め!ん!ど!う!

 

そー言えばママは検査で栄養が

足りてないって言われたって

言ってたなー。

 

まぁー病院の食事をしてても

なんですけど!

 

あの人好き嫌いが激しくて

食べないんですよ!

 

そんで点滴で栄養補ってたとか。

 

えぇーやだー。

 

もうほんと病院食ですらダメなの

猫月さんの適当な食事だと

やっぱりダメじゃない?

 

これは色白ショートヘアの可愛い

栄養に詳しい女子が必要だな!

 

猫月さんの心の栄養の為にも!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!