ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

郵便配達の人が玄関の鳥よけネットに引っかかって外壁に傷付けて行った?いや犯人はお隣さん?

鳥が巣を作る!

猫月さんが住んでる地域は

この季節になるとツバメだか

なんだかが玄関先に巣を

作るんですよ。

もうねぇー大変!

 

超泥だし!

 

だけどわからんでも無い!

 

猫月さんち巣作りには超

安全で適した場所だから。

 

だけど許さん!

 

汚しちゃダメ!

 

そんなんで!

去年から対策としてネットを

張るようにしたんだよね。

なんじゃこれ!

でさー見て!

ネットが外れてたんだけど!

 

でさーこれ!

外壁に凹み傷が!

どうしてこうなった?

でさーなんでネットが外れてる

だけで凹みが?って思うでしょ?

 

原理はこー!

このネットマグネットフックで

取り付けてあるんだけど外れた

勢いと振り子の原理でだぁーん!

郵便局に連絡する

まぁー仕方ないって言えば

仕方ないけど謝罪も無しに

そのままにしていくって

どーかと思うじゃない?

 

そんなんで最寄りの郵便局に

電話してみた!

 

昨日の配達は無いから今日

月曜日だと思うって。

 

でぇー配達員に確認して

みてくれるって。

ネット注意

まぁー猫月さんも黒いネットを

張ってて見えづらいって事も

あるんだけど一応わかるように

黄色のテープを張ってたのよ。

って言うかこれ引っ掛けた時

ネットは全部取れてたんだよ。

 

で、落ちたマグネットフックで

取りあえず右側に引っ掛けてあった。

 

本来右側は固定してなくて

べローンってなってる。

局長さんと配達員さん

でねぇー電話したら40分くらいで

局長さんと配達員さんが来た!

 

なんかーネットあるの知ってるから

こーやって入って投函してるし

こんな風になってなかったって!

 

どゆこと?どゆこと?

 

いやいや・・・まさか・・・

回覧板

でねぇー郵便物と一緒に

回覧板が入ってたのよ。

 

いや流石にないでしょ?

 

お隣さんがネットひっかけて

そのまま謝罪も無く知らんぷり

してるって!

 

うぜーっ!

 

これ郵便局さんを信じると

犯人はお隣さんじゃん!

 

郵便物は10時頃入ってて

その時は何もなかった。

 

回覧板によって郵便物が

押されて中に落ちていた。

 

よし!お隣さんだな!

 

今留守っぽいから帰って

きたら謝罪に来るんじゃない?

 

こない?

 

うっざ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!