ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

玄関の鳥よけネットを引っ掛けて壁に傷をつけた犯人は・・・

昨日のお話

でだ!猫月さんちにはこの季節

ツバメが巣を作りに来るから

鳥よけネットを張る訳ですよ。

 

ここら辺の田舎では結構な家庭が

そーゆー対策をしてるの。

 

ところが!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230522/20230522163919.jpg

昨日外壁にマグネットフックで

固定してたネットが剥がれた状態に

なってた!

 

しかも!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230522/20230522164712.jpg

外れた勢いでネグネットフックが

外壁にあたって傷が出来るって言うね!

 

どーゆー事だよ!

自然に外れた説

これさー鳥が突っ込んで来たとか

風で外れたとかって可能性も

あるんじゃないか?って思うけど

絶対無いんだよね。

 

なぜなら!

壁の裏の赤丸部分にフックで

ネットを固定してあったの!

 

あのこんな場所にフック付けたら

出入り出来ないから猫月さん

脚立使って天井に着けてたのよ。

 

だからネットを引っ掛けて

外れた事を知ってわざわざ

犯人が固定したの!

 

こんなの自然現象や動物が

出来る訳無いじゃん!

郵便屋さん

でねぇー郵便屋さんは局長さんと

配達員さんが来て知らないって。

 

配達した時はこーなって無かったって。

 

うーん・・・

 

そーなると・・・

 

郵便物の後に入ってた回覧板・・・

 

犯人は回覧板を入れた人か!

昨日のお話

でだ!猫月さんちにはこの季節

ツバメが巣を作りに来るから

鳥よけネットを張る訳ですよ。

 

ここら辺の田舎では結構な家庭が

そーゆー対策をしてるの。

 

ところが!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230522/20230522163919.jpg

昨日外壁にマグネットフックで

固定してたネットが剥がれた状態に

なってた!

 

しかも!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230522/20230522164712.jpg

外れた勢いでネグネットフックが

外壁にあたって傷が出来るって言うね!

 

どーゆー事だよ!

自然に外れた説

これさー鳥が突っ込んで来たとか

風で外れたとかって可能性も

あるんじゃないか?って思うけど

絶対無いんだよね。

 

なぜなら!

壁の裏の赤丸部分にフックで

ネットを固定してあったの!

 

あのこんな場所にフック付けたら

出入り出来ないから猫月さん

脚立使って天井に着けてたのよ。

 

だからネットを引っ掛けて

外れた事を知ってわざわざ

犯人が固定したの!

 

こんなの自然現象や動物が

出来る訳無いじゃん!

電話してみる

でねぇー猫月さん班長なんですわ。

 

だから回覧板が一番最初に来るの。

 

それを届けた人だろ!

 

ってんで区長さんに電話して

番号教えてもらって配る当番の人に

電話してみた!

 

そしたらねぇーおじいちゃんで

わからんなーって。

 

んー・・・

誰かが嘘をついている!

もうさー何がムカつくって

誰かが嘘をついてるって事!

 

いやさー引っ掛けてしまったもんは

仕方ないじゃん。

 

そんなさー謝罪すればいいでしょ?

 

だけど黙って去って何事も

なかったようにしてる事が

ムカつくのよ!

 

車の当て逃げもそう!

 

特に今回は猫月さんに関わる

誰かが犯人な訳じゃん!

 

それなのに嘘ついてるって

それがマジでムカつく!

 

気分悪い!

 

バカらしい!

 

正しく生きようよ!

 

なんかこーゆー事あると

真面目に生きてると損する

感じするじゃん!

 

猫月さんピーマンと嘘つかれるのが

すごく嫌いなんだよね!

 

うっざ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!