ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【クール便】荷物のお届けメールで不在持ち帰り? インターフォンも鳴って無いし不在票も無い! 問い合わせのナビダイヤルが高い!

ネットスーパー

最近猫月さんネットスーパーで

食料を買ってるのよ。

 

だって大切な86さんが壊れて

動かせない状態なので!

早く直せって話なんですけど

部品がすぐに手に入らないし

何より修理費が70万円ほどかかる

予定なんで・・・

 

もうそれ新車に買い替えだよぉー!

 

おかしいよー!

 

そんなんで車無し生活してるの。

 

ネットスーパーが無ければ

死んでたわ・・・

昨日注文した!

雪とかで外出できない時に

ネットスーパーを使おうとすると

やっぱり同じ考えの人が居て

翌日配送の便とか埋まってるのよ。

 

大雪になると配送すら停止して

受付して無いけど!

 

だけどこんな普通の季節では前日に

注文して翌日に配達してくれる

神サービス!

 

ただ送料500円もかかるけど!

 

しゃーない!

 

ガソリン代より安いかもしれん!

ん?不在だった?

でさーなんかメールが来た!

なんか14時29分に届けに来てくれたけど

猫月さん不在だったから持ち帰ったって!

 

は?は?は?

 

猫月さんずっと家に居ましたけど!

 

うそ!

 

でさー慌ててインターホン見に行ったけど

ピコピコ光って無いし!

 

誰も押してないじゃん!

 

不在票入ってるかな?

 

って無いじゃん!

 

回覧板しか無いじゃん!

 

猫月さんガレージのシャッターを

開けて受け取る準備してたのに!

 

だって今晩の夕食とかあるし!

再配達の申し込み!

おかしいなー?おかしいなー?って

思いつつも再配達の手続きをしたの。

 

ねぇー!

 

再配達は明日しか無いんだけど!

 

ちょ!クール便で今日の夕飯も

入ってるんですよ!

 

明日の朝食用食パンも!

 

どーすんだよ!

ドライバーへ電話

でさーもう配達してくれた人に

電話しようと思ったけど不在票が

無いから電話番号がわからん!

 

不在な時って無いから今もそーか

知らないけどあの紙に電話番号

書いて無かったっけ?

 

のーう!どうすればいいんだ!

クロネコヤマトへ電話

でさーここ!

電話で再配達の依頼をすれば今日中に

配達してくれるかも!とかって電話した!

 

フリーダイヤルはスマホからは繋げないって

言われたし!

 

もう!

 

で、携帯電話ってのにかけたらナビダイヤルで

20秒ごとに10円かかるって!

 

もう!

 

早く!早く!

 

・・・

 

・・・

 

ねぇー何も言ってくれないんだけど!

 

あれ?繋がってる?もしもし?

 

自動のガイダンスも何も流れず

通話時間だけが過ぎる・・・

 

アホ!

営業所へ電話

でさーここら辺の営業所をネットで

探して電話するぞ!って。

 

ははぁーん。

 

ここも同じくナビダイヤルか!

 

うわーん!

 

そんなんで電話した。

 

今度は音声ガイダンスが流れて

再配達のなにがしってので「1」を

押して送り状番号を入力して・・・

 

ねぇーめっちゃ時間経ってるよ?

 

まじかよー。

 

でさーガイダンスで。

 

不在票に書いてあるお届け時間帯

番号を入力してください。

 

とか言うの!

 

なにそれ!

 

そんなの無いよ!

 

不在票自体無いんですよ!

 

でねー切った。

 

おい!金返せ!

営業所へその他の電話

で、今度は再配達とか集荷じゃない

その他のお問合せで電話し直した!

 

毎回毎回20秒ごとに10円かかるとか

かけ放題のプランには対応してないとか

ガイダンス流れるけど今は課金されてるの?

 

どーなの!

 

もう!

 

でさーやっと人間に繋がった。

 

そして不在票が入って無いけど

メールで不在だったって来た!

 

って話したの。

 

そしたら送り状番号を教えてとか

言われて教えて確かに不在になってたって

確認取れたんだけど無いの!不在票が!

 

でさー明日の配送じゃないですか?とか!

 

いや、今日!今日の14時からになってる!

 

で猫月さんの住所伝えて長岡市・・・

 

「新潟県ですか?」

 

うーん・・・

 

待って!あれ?これ全国共通のセンターに

繋がってる?

 

で、住所教えて名前教えてドライバーに

確認してみますって。

 

はい!お願いします!

通話時間約5分!

ねぇーここまでで通話時間5分強

なんですけど!

 

まって20秒で10円?

 

5分は300秒で・・・

 

おい!150円もかかってるじゃ

ねーかよ!

 

おかしい!おかしい!

 

だって150円あればいいお菓子とか

ギリ買えるじゃん!

 

なぁー絶対おかしいでしょ!

 

なんで相手のミスなのに問い合わせで

こんなにお金かかるの?

ドライバーから電話!

でねぇー数分したらドライバーから

電話が来た!

 

もしかしたら間違えて届けたかもって。

 

なにがしの裏のアレですよね?

 

そーです!

 

すみません。近くに居るので

すぐに向かいます。

念のため近くに行ったらご連絡

します。

 

いや、ガレージのシャッター開いてて

水色の車止まってる家です!

 

で十数分後に再び電話かかってきた!

 

着いたって!

お隣さんと間違えた

でねぇーどこと間違えたんですか!って

聞いたらお隣さんの所だって。

 

あー今って家に表札付けない人

居るからねぇー。

 

しゃーないかー。

 

ってか初めてなんだけど!

 

間違えて配達されたとか!

 

超忙しくて辛いおしごとだろうから

別に猫月さんはいいけどさー・・・

 

良いんだけど・・・

 

ねぇー通話料の150円どーすんの!

 

配送料500円プラス150円じゃん!

 

650円じゃん!

 

やだやだやだやだ悔しい!

 

ちょー悔しい!

 

あーあーマーガリン良いヤツに

出来たのに・・・

 

数十円の差で安い方って選んでたの

パーじゃん!

 

くっそ!くっそ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!