ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【2023年最新有機EL&液晶テレビ】どこの店員さんも教えてくれなくてすごい出費になる・・・【ホームシアター】

売れればいいだけなのか!

いやぁーなんて言うんでしょ。

 

猫月さんこないだ新しいTVに

買い替えたんですよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230626/20230626164241.jpg

まぁーデカい!って

思ってたんだけど別に

そーでも無いかなー?って

4日で慣れてしまった・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230626/20230626165037.jpg

こんなに大きくなったのにね。

 

でさーテレビなんてそー簡単に

買い替えるもんじゃないでしょ?

 

そりゃ店員さんに色々と相談

しましたよ。

 

だけどもうねぇーダメ!

猫月さんがこーゆー環境で

こーだからここを改善できる

テレビが欲しいって全ての

情報を伝えたのにダメ!

 

なんも知らないの。

 

所詮おしごとって事で

成績あげれば何でもいいんでしょ?

 

売っちゃえばそれでいいんだよ。

 

だってさー買う前は今度の

ファームウェアの更新で

こーなるのでご報告を!

 

とか決まりました?とか

電話がかかって来てたのに

購入したらレジ係に任せて

すぐ居なくなってしまうって

言うね!

 

さらにテレビの調子どうですか?

 

とかそーゆー連絡も無いし。

 

あれ?購入前は連絡くれたのに

そんなもん?

 

いやね、購入前から連絡も無く

ただただ普通の店員さんと

お客って立場ならいいんだけど

何も無いの?

懸念してた問題が!

でさー店員さんなんてなんも

教えてくれないから!

 

120フレームやらVRRやら

最新のテレビになってゲーム機に

対応してる機能が目当てって

言ってるのに!

 

のに!のに!

 

HDMIケーブルの規格が

新しくなった事すら

教えてくれなかった!

 

猫月さんが知って必要ですよね?

 

って聞いたんだから!

 

これ買った。

 

まぁーそこそこなお値段ですよ。

 

GM-DHHD21E30BK

 

六千円くらいだった。

 

やだ!

 

なんで旧規格の今まで

使ってたのが九千円とか

なのに安いの?

 

エレコムさんじゃ無くて

有名メーカーのぼったくり

価格のヤツが欲しいのに!

 

PanasonicさんもSonyさんも

出して無いんですよ。

 

でーなんでケーブルが必要に

なるのか?

 

そりゃ壁掛けしてるからですよ!

 

そしてAVアンプをかまして

ゲーム機付けてるからですよ!

 

そう!賢い読者さんなら気が付いた?

 

え?そのAVアンプはHDMI2.1に

対応してるの?

 

ねぇー?

 

2020年以前の商品には2.1には

対応してない!

 

これ店員さんにも話したの!

 

AVアンプは店頭に置いて無いし

デノンさんとの直接の取引が

出来なくなったけど型番さえ

教えてくれればお取り寄せ可能です。

 

って!

 

じゃー試してみてダメだったら

注文させてもらおうかなー?

 

なんて!

 

言ってたよね?猫月さん!

 

で設置終わったら!

 

はい!対応してません!

 

新しい規格の機能を試したいから

テレビ購入したのに無理でした!

なんでだよー!

でさー期待してたんですよ。

 

猫月さんの使ってたAVアンプ。

 

DENON AVR-X4400H

 

まぁー音響関係は天井無いから

雑魚アンプなのかも知れんけど!

 

けど!猫月さんにとっては

超高級アンプ!

 

いやぁーなんかファームウェアの

アップデートでHDMI2.1に対応とか

なんとかなるでしょー?

 

なんか部品交換とかで!

 

なーんて!

 

もう全然ダメ!

 

うっそーん!

 

どこまで求めていいのか知らんけど

店員さんに型番教えたら調べてくれるとか

そんなの無いの?

 

全部含めて大丈夫です!

 

こちらのテレビとHDMI2.1ケーブルを

お買い求め頂ければお客様のお求めの

環境が手に入ります!とか!

 

えぇーそもそもアンプがボトルネックに

なって無意味ならテレビ購入見送ってたん

ですけど!

 

あれでしょ?

 

最終的にお金払って購入したのは

猫月さんなんだから責任は・・・

 

って事なんでしょ!

 

あのさーズルくない?

 

こーです!あーです!って買い替えに

メリットがあって商品がいかに優れてるか

そんな説明されて買う気を超沸かせて

あとは知らーん!って!

 

うわわわわーーーん!

 

え?自分で調べろ?って?

クーポンとポイントで今日

めっちゃお得じゃん!

 

だったらネットで買う!

 

実店舗で買う必要ないじゃん!

 

店員さん要らないじゃん!

 

もう無人で商品だけ並べておいて!

 

そんで安くして!

 

もう嫌だー!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!