ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【ホームシアター】何で店員さん教えてくれないの? 2023年モデルのブラビア買ったらAVアンプの買い替えが必要になった・・・【AVR-X3800H】

優秀なメイドさん欲しい!

いやさー無理じゃない?

 

猫月さん無理だわぁー。

 

生きてるとアレコレ悩む事が

ある訳だけど専門家に相談しても

正しい答えが返ってこないって

この状況!

 

自分で行動して調べて解決しろ

って話なんだけど出来んから

専門家に頼む訳で、それって

何かを購入する際はメーカーから

直接買う事出来ないでしょ?

 

販売店を通さないとダメじゃん!

 

さらに言うとネット通販で買うと

人件費とか無店舗って言うので

安く買えるけど説明とか相談が

出来ないから実店舗って言う

お高い場所で買う訳じゃん!

 

それって相談料って事じゃない?

 

でも店員さんが結構ポンコツすぎて

無理ー!

 

猫月さんが希望する事を完璧に

調べて最適解を出してくれる

色白ショートヘアの可愛いメイドさんを

雇いたいんだけど!

テレビの買い替えで!

猫月さんTVを新しくしたじゃない?

有機ELテレビから液晶テレビに

買い替えた!

 

理由は最新のゲームシステムに

対応してないって事。

 

あと有機ELテレビに焼き付きが

起こってしまったって理由。

 

店員さんにこーゆー状況で

こんな風に使っててここが

不満で・・・って相談した結果

購入したんだけど!

お目当てだったVRR(可変フレッシュレート)を

選ぶと今まで使ってたドルビービジョンが

使えなくなるって言うね!

 

まぁーこれは1000歩譲ろう。

 

店員さんにはドルビービジョンしか

対応してなくてVRRを使えるテレビを

探してるって相談したから。

 

同時に使いたいとか言わんかったし。

 

とは言え、VRRオンにするとドルビービジョン

オフになりますけどいいですか?とか

無いの?

 

店員さん結局知らないんだよ!もう!

 

そして更に!

なんかHDMIの規格が2から2.1に

変更になって2.1にしないとVRRが

使えないって言うね!

 

ねぇー!壁掛けしてるって言ったじゃん!

新築する時に壁の中にケーブル入れたって

言ったじゃん!

 

取り付け時は壁からHDMIケーブルが

出てるのを取り付ければいいだけですね?

 

とかって確認してたでしょ?

 

その壁から出てるHDMIケーブルは

2.1対応のヤツですか?って聞いて!

 

そーゆーところ!

どえらい出費

で、HDMI2.1ケーブルへの交換

作業はなんとか終わったのよ。

 

自分でしたよ!自分で!

 

手を石膏ボードまみれにして

壁の中のHDMIケーブル交換

したさ!

 

でさーなんなの?

 

AVアンプがHDMI2.1対応してない!

 

ねぇー、なんなのそれー。

 

ちょっとさーAVアンプにPS5と

XboxとPC繋いでとかって話

したじゃーん!

 

じゃーん!

 

じゃーん!

 

言わんの?言わんか!

 

そのAVアンプHDMI2.1に

対応してますか?って。

 

言わんよな!

 

VRRを利用するにはHDMI

ケーブル交換しないと

ダメって教えてくれなかった

程度なんだから!

 

うっそ、まじかー!

 

で、買ったよ!もう!

AVR-X3800H

もうクッソ高い!

 

こんなん想定して無かったんだけど!

 

もっとデカいサイズのTV

買えるじゃん!

 

ちょっとー!

どえらい怪我

でねぇーこれなの!コレ!

もうさーAVアンプってクッソ

重たいのよ!

 

この箱を持ち上げようとしたら

左中指の爪が剥がれたって言うね!

 

最悪ですよ!最悪!

 

お金を工面していざ設置!

 

これから新規格でホームシアターを

楽しむぞ!って時に!

 

非常に面白くない!

 

もう!

 

って感じだったの。

 

今爪は超深爪状態で違和感

あるけどイケル!

 

よし!セットアップするぞ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!