ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【BRAVIA XRJ-75X90L】購入から半年 微妙な不具合あるから出張修理を頼む

テレビは大切!

猫月さんねぇー趣味を大切にして

生きてるのよ。

 

だってどーせ死ぬんでしょ?

 

そんなねぇー毎日楽しまないで

苦労する人生に何の意味があんの?

 

うーん・・・

 

5年続いてるママの介護・・・

 

いや、どーせママ介護されてるって

事すら理解してないかもだし最後は

死んでしまう訳でしょ?

 

介護する意味あんの?

 

もうさー治らないってんだから

人生終了で良くない?

 

介護する猫月さんの立場考えて

欲しいんだけど!

 

とか怖い事言わないの!

 

ほんとねぇー世の中おかしい。

 

親の介護で自分の人生無駄に

なってしまうとか・・・

 

まぁー無駄って考えるのか

今までの感謝の気持ちとかで

介護出来て少しでも一緒に

居られる時間を作れるのは

幸せって感じるのか・・・

 

うーん・・・

 

とかね!人生いろいろありますよ!

 

そんな人生の楽しみの中で

猫月さんはゲームをしたり

映画を見る事に重点を置いてます!

 

だって楽しいじゃん!

 

だからテレビにはこだわる!

半年前に買い変えたソニーさんの

通常液晶テレビの最上位グレード

75インチ!

 

BRAVIA XRJ-75X90L

 

有機ELテレビからの買い替えなんだけど

やっぱりねぇー液晶の色づくりとか

映像の方が猫月さんは好き!

 

そして焼き付きとか怖い!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230626/20230626163231.jpg

写真じゃわからん感じだけど

ずっと表示され続けてた

ゲームのアイコンが焼き付いて

しまった。

 

そりゃさー注意書きあるけど

だからってテレビを使うの

制限されるって意味わかんないよね。

 

そんなんで液晶に戻した。

 

そして65インチから75インチへと

大きくなった事で最強の環境へ

生まれ変わった訳ですよ!

話と違う

そんなテレビなんだけど手放しで

喜べたかって言うと・・・

よくわからん程度の焼き付き以外に

VRRとか言う120ヘルツで映像を

映し出すモードが追加された事も

買い替えの理由なんだけどちゃんと

猫月さん店員さんに聞いたの!

 

ドルビービジョンって言うドルビーさんの

映像技術とVRRを使いたいから対応してる

テレビを!って。

 

なのにさー確かに対応してるけど

同時に利用出来ないって言うね!

 

映像重視のドルビービジョンにするか

速度重視のVRRにするか選ばないと

ダメとか!

 

猫月さんXbox信者だからドルビービジョンは

大切!

 

だけどVRRの方が快適・・・

 

ぐぬぅー・・・

 

売る側って卑怯だよね。

 

同時に使えないって教えてくれないんだもん!

 

そして!

新しいVRRってヤツを利用するには

新しい規格のHDMIが必要とか!

 

おかげでAVアンプからHDMIケーブルの

買い替えになるって言うね!

 

どえらい出費でしたよ!

 

え?店員さんなんで買う前に教えて

くれなかったの?

 

AVアンプ繋げてるって言ったよね?

 

もう!

不具合発生その1

でねぇーこのテレビを利用してて

不具合が発生した。

 

まずAmazonプライムビデオを

よく見るからネットの速度は

最速であって欲しい。

 

そして安定性も大切。

 

そんなんで有線LANで繋いでたの。

 

これがさーなんか繋がらんくなるって

言うね!

 

イーサネット未接続とか出る。

 

なんでよ!

 

Wi-Fiは繋がってルーターを認識

してるんだよ。

 

なぁーんでだよ!

 

本体を再起動させたりすると

直るし毎回起こる訳じゃないから

とりあえず放置してた。

 

発売したばっかりのテレビだし

アップデートで改善されるんじゃ

ないかなーとかで!

 

だけど一昨日また繋がらんくなった!

 

もう!

不具合発生その2

あとねぇーゲームするのに外部

入力使うじゃない?

 

で、ゲーム終わらせてテレビ切るじゃん?

 

寝るじゃん?

 

また夜になってゲーム始めるじゃん?

 

テレビつけても外部入力のままじゃん?

 

なのにゲーム画面が映らん!

 

信号がありません的な表示。

 

なんでだよ!

 

これ一回地上波とかに切り替えて

再び外部入力にするとゲーム画面に

なるんですよ。

 

超イライラする!

 

で、まぁーうん・・・って思って

放置してたけど何度やっても

ゲーム画面が映らない事があるんですよ。

 

その時はテレビ本体の再起動。

 

そーすると直る。

 

もう!メンドクサイ!

だけどメンドクサイ

でさーこんなのクレーム言って修理

してもらわないと!って思ってたんだけど

それがメンドクサイって言うね!

 

まぁー再起動すればしばらく正常に

動くし・・・とか・・・

 

もうさー世の中そんなもんだよね。

 

クレーマーって言われる人居るけど

基本何か問題あってもそれに対処

する事がメンドウだから放置してる。

 

だから特定のクレームが目立つ。

 

そんなのあると思います!

 

でぇー昨日たまたま電気屋さんの

近くに行ったから相談してきたの。

 

そしたらねぇーソニーさんの

保証期間内だから出張修理の

手続きしてくれるって。

 

えー?いいの?

 

なんか常時発生する不具合じゃ

無いしこーゆーのって見に来て

くれた時に限って再現できないのが

一般的じゃない。

 

まぁー電気屋さんも自分たちが

手配してお金発生する訳じゃないから

勧めますわね。

ソニーさん早い!

でさー夕方すぐにソニーさんから

電話来た!

 

でねぇー明日お伺い出来ますって。

 

はや!

 

いや流石に明日は・・・

 

それにさーテレビのかかってる壁に

石貼る予定だったんだけどお金が

無くなってしまって今黒いA4の紙を

貼ってる貧乏環境なの!

 

恥ずかしいじゃん!

 

それにお掃除したい!

 

あれか!

 

PS5のコントローラー出しておいた

方がいいかな?

 

任天堂switchとかXboxは隠した方が

ソニーさんしっかり点検って言うか

修理してくれる?

 

そんなんで月曜日に来てくれるって。

 

微妙な不具合だけどプチストレスに

なってるから治るといいけど・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!