ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫のアトピー性皮膚炎 過去最悪の状態になる! 今回は治療効果が出たアトピカの巨大カプセル版を試す事に・・・

コテツSOS

昨日も今日もコテツはお腹を

くちゃくちゃ舐めてます・・・

 

ねぇー舐めすぎぃー!

 

もうさー酷い事になってるの。

 

治療を続けてから8か月!

 

8か月だよ?8か月!

あれこれお薬試しても効果が

出たのはアトピカって言う液体の

お薬。

ほんとこのお薬は効いた!

 

だけど液体だから直接

飲ませられなくてちゅーるや

缶詰に混ぜてもバレてしまう・・・

 

お薬って苦味があるんだって。

 

で、猫さんは本能的に苦いのは

毒だって思うから食べない。

 

治す為のヤツだから大丈夫!

 

って言ってもわかってくれない!

 

コテツがお腹痒い!気になる!

 

ってSOSしてるんです!

何かに対して反応してる

この8か月の治療の中で食物

アレルギー用の療養食を

試したりエサを変えたりと

色々試したんだけどダメなの!

 

食べ物が原因じゃないみたい。

 

ぐぬぅぅぅぅ・・・

 

そもそもステロイド剤が効かないって

なんなの!

 

痒みを止めるお薬以上の不快感とか

痒みとか何かあるのだろうか・・・

 

膀胱に石が出来て気になるから

舐めてるとかでも無い。

 

謎なの!

状態超悪化・・・

でさー今のコテツを見てよ!

ぎゃー!

 

前回ワンコ用のお薬を倍にして

飲ませてたけど!

効果なかったです!

 

もうお薬自体に即効性が

ある訳じゃないから

効果を確認するまでに

時間が必要でコレ!って

ならんのよね。

アトピカカプセル版

でぇー今回は以前諦めてた

アトピカのカプセル版を

飲ませる事に!

 

あのねぇーカプセル版だと

デカいのよ!

 

見てよ!

ペットボトルのふたと比べて

デカすぎでしょ!

 

これ人間用でもデカいと思う!

 

この下のサイズもあって

それだと朝晩2回に分けてって

感じで少し小さくはなるんだけど

お薬飲むの自体がコテツには

ストレスな訳よ。

 

だから1回で済むサイズを

試す事に!

ごくん!

でねー先生からお薬受け取って

診察室で猫月さんが飲ませてみた!

 

コテツ!あーんは?あーん。

 

ぽい!

 

ごくん!

 

すごい!

 

コテツきちんとごっくんできた!

 

偉くない?

 

コテツめっちゃお利口さんじゃない?

 

診察室でも大人しいし!

 

そんなんでこの大き目のお薬を

飲ませる事に!

 

即効性は無いので2週間後に

また受診です。

舐めた場所の検査も!

でさー舐めた場所が何か感染してたら

困るじゃない?

 

検査してもらった!

 

結果異常無し!

 

室内で何かの菌やウィルスに

感染して酷くなるとかでは

無いんですわ・・・

 

何かガードするヤツ貼ったり

お薬塗ると余計に気になって

舐めるから放置だって!

 

ぐぬぉぉぉぉ!

 

絶対しみてるじゃん!

 

ヒリヒリしてるよ!

 

かわいそう!

 

本日のお会計7,710円!

 

ぎゃふん!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!