ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猫のアトピー性皮膚炎】免疫抑制剤「シクロスポリン 」で効果が出てきた!【アトピカ】

暑い季節は困る・・・

あのさー連日暑くない?

 

あれなのかなー?

 

電気代上がってんのにエアコン

つけないと熱中症で死ぬとか

怖すぎない?

 

どーすればいいの?

 

節電やらエコやらなにやら

言ってるけど結局エアコンを

つけたら節電効果なんて

一瞬で無駄になるじゃん!

 

自慢のインナーガレージの

夜間照明廃止!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20221205/20221205151217.jpg

 

朝食のトースト時間8分から

7分へ短縮。

 

こんなのエアコンピッ!で

おしまいでしょーに!

 

そしてなにより!

 

暑くなると猫さんが居なくなる!

 

もうさー涼しい場所を求めて

猫月さんの傍から居なくなるの!

 

やだ!もうほんと嫌だ!

 

あの子たちエアコン付けたとしても

来ないんですよね。

 

全く夏ってヤツは・・・

ノル!君は仕方ない!

 

暑いもんな!

お腹舐め舐め・・・

でぇーもう1人のコテツ!

君はいつも猫月さんが

パソコンいじる時に

一緒に居てくれるのに

どこ!どこに居るの!今!

 

まったく!

 

ねこのおしごとしっかりして!

 

コテツは猫月さんの傍を

ウロウロする係でしょ!

 

そんな可愛いコテツなんだけど

お腹舐め舐めで・・・

8か月もアレコレ治療を

続けてる訳なんですよ。

 

色々な検査から始まって

細菌などじゃない事がわかって

かゆみ止めのステロイド効かない

あれこあれこれ・・・

 

で、アトピカって言うアトピーの

お薬にしたらよくなった!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230328/20230328153736.jpg

赤みも一部分だけになって毛も

生えてきた!

 

じゃーアレルギーの原因の

特定といきますか!

 

ってんで療法食を試してみるも・・・

良くならん!

 

アレルギーの原因わからん!

 

その後もアレコレお薬を

試すも・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230607/20230607144052.jpg

これにすると悪くなり・・・

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230613/20230613140739.jpg

お薬強力にしても酷くなり・・・

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230620/20230620162049.jpg

違うお薬に変えてもどんどん

悪化・・・

 

で!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230703/20230703122103.jpg

お薬2倍になったのにまっかっか!

 

しみる!これめっちゃヒリヒリ

しみるヤツじゃん!

 

やだやだコテツを助けてください!

アトピカがダメな理由

でさーアトピカを投与する様に

なって超治ったじゃん?

 

じゃーアトピカで良くないって

話なんだけど液体のお薬で

缶詰やちゅーるに混ぜないと

飲まないのよ。

 

だけど少しでもアトピカを

入れると食べなくなった!

 

もうバレてる!

 

そんなんで投与が困難になったの。

 

それで色々違うお薬でなんとか

ならんか試してたのよ。

 

でも全部ダメでこないだ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230703/20230703122546.jpg

このペットボトルのキャップと

比べてみればわかるように

超大きなアトピカと同じ成分の

カプセルのお薬。

 

これを試す事にしたのよ。

 

デカいよ!

 

どー考えても!

 

お薬飲ませるのがストレスに

なるのはコテツにも良くない!

 

だけど!

 

コテツはイイ子だから!

 

多分世界で一番お薬飲むのが

上手だと思う。

 

ぽい!って口の中に放り込むと

ごくん!って飲んでくれる!

 

えらい!

 

ちょーいい子なんですけど!

 

かわいい!これは可愛すぎる!

 

そして効果が出るのに時間が

かかるってお薬なのに3日目で!

まっかっかだったのが引いて

こんななった!

 

すげーなんだこれ!

 

早速効いてますな!

 

良かったー。

 

アトピカの時はちゅーるとかに

混ぜるの大変だったしノルが

食べたい!って来るし色々と

不便だったのよ。

 

でも今回のカプセルのだと

秒で終わる!

 

ご飯むしゃむしゃしてるコテツを

ちょっといいー?ってお口の中に

ぽい!ってするだけでこんなお薬

よりご飯だよ!ごはん!って何事も

無かったかのようにご飯の続きする!

 

よし!

 

た、たただ・・・

 

お薬代がお高い!

 

多様性のあれな時代でしょ?

 

コテツ猫として生まれたけど

心は人間なんですよ!

 

人間と平等に扱わないのは

問題じゃない?

 

人間の保険使える様にして!