ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猫のアトピー性皮膚炎】原因は金属アレルギーだった? 減薬しても酷くならない!【シクロスポリン】

お腹舐め舐めの原因判明?

うちのコテツなんだけど!

 

もう10か月もお腹舐め舐めの

治療を行ってるんですよ。

 

先代の同ベンガル種のコテツも

同じ症状で!

 

生まれ変わりなんだなー。

 

絶対そーなんだなーって。

 

とは言えせっかくまた猫月さんの元へ

戻って来てくれたのに痒い痒いじゃ

可哀そうじゃん!

 

困ったー。困ったーって日々!

 

幸いな事に猫生2度目のコテツは

自主的にお薬を飲んでくれる!

 

すごくない?

 

デカいカプセルのお薬を口の前に

持って行くとパクパクしてポイ!

するとそのまま飲んでくれる!

 

超えらい!

 

お薬は免疫抑制効果のあるヤツ。

 

何かが原因で過剰にアレでこーで

ってのが原因らしい。

 

食事色々試したけど効果無くて

困ってた所!

金属アレルギーか?

で、猫月さん閃いたのが!

代々使い続けてるステンレスの

エサ入れによる金属アレルギーが

原因なんじゃ・・・

 

そこで陶器の器に変更して

お薬飲ませて今月7日から

減薬開始!

毎日のお薬を1日置きに!

 

どーなる?どーなる?

大丈夫かも知れん!

でねぇー7日、9日、11日と

お薬無しの日を作って減薬。

 

果たしてお腹はどーなった!

ちょっと赤みがある場所も

見られるけどイイ感じ!

 

えぇーこれ金属アレルギーだった

可能性超高いんじゃない?

 

ちょ、これに気が付いた猫月さん

偉くない?

 

誰か褒めてくれない?

 

この調子でお薬を減らして行って

知らんけど体内の金属何かが

無くなって行けば完治するんじゃ!

 

おおお!

 

これはいいぞー!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!