ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【ブラックフライデー】Xboxのゲーム欲しいのが沢山ありすぎる!

三分の一

猫月さんの1/3はゲームで出来ています。

 

いやだってゲームって面白いよ。

 

母子家庭で育ってママが看護師って

職業がら猫月さんは留守番が多くて

ファミコンで育ったのよ。

 

育ての親は任天堂さんかもしれん!

 

それからずっとゲームで遊んできた。

 

お金持ちの友人宅にあった大きなテレビの

前に5人集まってダンジョンエクスプローラー

ってゲームしたのがメッチャ楽しい思い出。

 

一人でコツコツ遊ぶのも楽しいけど

ワイワイしながら遊べるのは違った

楽しみがあってイイ!

 

今はオンラインで離れた友人と遊べるから

いい時代になったもんだ!

 

そして75インチのTVとドルビーアトモス対応の

オーディオシステムを組んだシアタールームで

猫月さんは日々ゲームを楽しんでるのですよ。

ゲームのセール

でぇーなんかブラックフライデーとか

セールな期間がやってきたじゃん。

 

猫月さんセールって大好きなのよ。

 

なんかお得に買えたってのが凄く

心を満たしてくれるじゃん!

 

今のゲームって新作を新品ですぐに

買ってもバグやらなにやらでまともに

遊べない事もあるし!

 

って言うかそもそも猫月さんゲームを

買っても遊ばないんだよね。

 

だってさーまだ遊んでないゲームが

大量にあるんですもの!

 

これ見て!

2018年のブラックフライデー。

 

この時に購入したゲーム。

 

まだ1タイトルも遊んでません!

 

アハハハハ!

 

なんかもう無理だよ。

 

だけどセールで安い!って見ると

つい買ってしまうんですわ。

ディアブロIV

このディアブロIVがやりたいんですよ。

 

猫月さんディアブロシリーズ好きで

2と3遊んだ。

 

3はイマイチだったけど2(PC版)が

めっちゃ面白くてたまらんかった。

 

ピンドル狩りしてたもん。

 

確かピンドルって名前のモンスターを

倒すと高確率でいい装備が出るから

何度も繰り返し倒してたんだよ。

 

今回の4はまだ発売からそんなに経って

無いんだけどシーズン制が取り入れられて

期間限定で遊べる要素みたいのがあるとか

無いとかなんとか!

 

もうシーズン1終わって2に入ってる

らしいんだけど早く遊んで損は無いかな?と。

 

ただ5880円はちょっとお高いよねぇー。

ボーダーランズ

このボーダーランズオムニバスってのは

過去作が全部入りなんだって。

 

猫月さんボーダーランズの1作目と2作目の

ダウンロードコンテンツとか全てかって

あって1作目はクリアーしたんだよ。

 

2作目は遊んでないかな?

 

そんで3作目は全然買ってない。

 

猫月さんゲームとしては楽しかったのよ。

 

なんか3作品目の評価がイマイチで

安くなった買おっかなー程度に思ってた。

 

それがさー全部セットで3960円って

安くない?

 

もちろん既に買ってある分が無駄になるけど

3作品目の全部入りを購入するのと差が無い

お値段で買えるってのが魅力的。

 

もう正直言って買い忘れてるダウンロード

コンテンツがあるかどうか把握が出来てない

んですよね。

 

これ買っとけば全部確実に手に入って

遊べるって事でしょ?

 

いやぁーこれは買いじゃないかなー?

CRISIS CORE FF7

これめっちゃ遊びたいの。

 

PSPで発売されたFF7の外伝みたいな

そんなゲームでめっちゃ感動した。

 

これ遊びたいんだけど!

 

でもさー4092円なのよ。

 

PS5版なら中古で約半額の2000円台で

購入出来るんだよね。

 

PS5版でやれば?ってなるんだけど

Xboxで遊びたいんですわ!

 

それにFF7シリーズだから今PS5で

FF7のリメイクシリーズ出てるから

それ全部出そろった時に一緒に

遊びたいなーって。

 

そしたら全部入り版とかの

コレクターエディションでそうだから

それ買ってPS5版で遊びたい。

 

ってかXboxでもFF7リメイク出してよ!

アサシン クリード ヴァルハラ

アサシンクリードシリーズは猫月さん

大好きなんですよ。

 

1から4まで遊んだ。

 

その後もなんか色々出て買っては

いるんだけど遊んでられん。

 

なんかねぇー超面白いんだけど

毎回主人公が違っててさーこれ

自分でキャラクリ出来たらなーって

常に思ってるんですよ。

 

色白ショートヘアの可愛い女子で

暗殺したいんですけど!

Far Cry 6

ファークライシリーズは最高だと

思ってます!

 

2から4まで遊んで5が途中。

 

特に3が面白かった!

 

このシリーズ友人とマルチプレイで

進んでるんだけど5が変なのよ。

 

一回ミッションに失敗すると

2回目以降ホストじゃない方の

画面で敵が表示されないって言う。

 

数年前に遊んだ時は問題無かったのに

なんででしょうか?

 

そんなんで6作品目。

 

遊びたいんだよなー・・・

モンハンライズ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220701/20220701132639.jpg

ご存じモンハンなんだけどこれ

switch版で結構遊んだのよ。

 

だけどXbox版で遊んだから

めっちゃヌルヌル動いて気持ちいい!

 

そしてやっぱりモンハン!何度

遊んでも楽しいですわ。

 

そんなんでXboxのサブスク、ゲームパスに

ライズが含まれてるけど拡張版が無い。

 

拡張版だけ買えばいいんだけど

拡張版:2394円

セット:2995円

お値段そんなに変わらん!

 

ゲームパスからモンハン消えたら

遊べなくなるってのを考えたら

別に本体も込みで600円の差だったら

買ってもいっかなーって。

 

ちなみに本体個別で買うと1995円です。

次のセールが・・・

でさー年末年始にもなんか大きな

セールあるでしょ?

 

え?いつ買えばいいんだ?

 

遊びたい時に買えばいいんだけど

そーすると一生買う番が回って

来ない気が!

 

そして遊びたい時にセールで

安くなって無くて遊べないとか

そーゆーの困るし!

 

こーゆーのもあるんですよ。

ダイイングライト2ってゲームの

販売が終了したのよ。

 

今年の6月29日に!

 

猫月さん全然知らんかったし。

 

ダイイングライト1は持ってるのよ!

 

遊んで無いけど!

 

きっと面白いはず!

 

そんなんで安くなったら買おうって

思ってたのに!

 

もうさーこのゲーム持ってる人

超レアじゃん!

 

ずるいじゃん!

 

そんなんでどーするかなー?

 

全部買うか!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!