ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猫のアトピー性皮膚炎】診察代デラックスエディション! 4月から更に値上げ・・・

アトピー性皮膚炎

うちの可愛い可愛いコテツなんだけど

お腹舐め舐め病なんですよ。

なんだかんだで免疫抑制剤を飲んで

多少の赤みは残るけど仕方ない状態。

 

なんかねぇーあれもこれもって

治療するとそれが猫さんのストレスに

なるから微妙なんだって。

 

ほんと猫さんはデリケートなんですよ。

 

そのかわりにめっちゃ可愛い!

 

持病持ちだって可愛いのは可愛い!

 

そんなんで今日は猫病院へ行ってきた!

キャットフレンドリークリニック

でねぇーお世話になってるシートン動物病院は

なんか猫さんに優しい病院になったらしい!

キャットフレンドリークリニックについて – シートン動物病院長岡

 

新潟県初だって!

 

よかったー。

 

もうコテツにとって最良の病院じゃん!

 

ワンコフレンドリーなのかは知らん!

 

とにかくねぇー初めて行った時に

ニャンコワンコの待合室が違ってて

ビックリした覚えがある!

 

安心だー!

すっかり忘れてる

でねぇー前回コテツを病院に連れてったの

12月なのよ。

ぷぷぷーっ

 

コテツはもう病院の事すっかり忘れて

猫月さんに捕まった!

 

そしてバックに入れようとしたら!

 

いやぁーだぁー!

 

始まった!

 

もうねぇー入るのが嫌で猫月さんに

しがみつくの!

 

可愛い!

 

めっちゃ可愛い!

 

そして入れるのに苦労した・・・

診察開始!

今日の病院は事前にネット予約してたんだよ。

 

前回のお薬がコテツの体調次第で調整できる

数だったから予約日を設定できなくて。

 

なんかねぇー早かった。

 

比較的早く呼ばれてよかった。

 

でぇー先生に診てもらって過去のカルテを

みて心音聞いてもらったりなんだりで

終わった!

 

とりあえずお薬3ヶ月分で調整して

飲ませて下さいって。

 

45錠!

 

いったいおいくら万円になるんだろ・・・

 

猫用だと人間用より高いんだよね。

 

しかもデカいとか・・・

 

まぁーデカい猫用のは大きすぎて

おぇってなってお薬飲むにイヤイヤに

なってしまったから人間用なんですけどね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230921/20230921144024.jpg

左の豪華なのが猫用って言うね!

診察終了!

でねぇー診察終わったらコテツは

自らキャリーに入った!

 

可愛い!

 

やっと帰れる・・・って顔してた!

 

あとはお会計だけだ・・・

 

嫌だなー嫌だなー・・・

 

ってか45錠も病院に在庫あるの?

 

同じ症状の猫さん居るの?

 

そこ詳しく教えてよ!

だ、だ、代金は・・・

ねぇーなんなのー。

 

受付のおねぇさんさー簡単に

言うんだけど!

15,890円ですよ?

 

もうさーこれデラックスエディションじゃん!

 

ほらこーゆー付録が付いた高いヤツ!

 

きっつー!

 

来月車検だし5月は自動車税だし

なんかもうさー!

 

そして4月1日から値上げするんだって!

 

いやぁー!

 

コテツの可愛さもアップして!

仲良しです!

でねぇーコテツとの仲が険悪に

なるかと思ったけど平気だった!

ノルと並んで座ってたから写真撮ろうと

しゃがんだらコテツがやってきた!

なんか指からキッチンハイターの

匂いがするぅー。

 

だってさ!

 

めっちゃ可愛い!

 

ちゅーする!猫月さんコテツに

ちゅーする!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!