ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【冷感パッド】夜寝る時暑いからひんやりマットを買って使ってみた! 本当に効果あるのか?

暑いの嫌い

猫月さんねぇー熱いのが凄く

苦手なのよ。

 

元々手汗とかよく出るんだけど

夏場になるとカウンターに着いた

肘までの間に汗かいて気持ち悪い!

 

寒いのって我慢出来るじゃん!

 

沢山着たりで。

 

暑いのは裸になっても無理じゃん!

 

なんか汗ばんでムシムシしたのが

ほんと嫌いなの!

 

とは言え汗をめっちゃかいて

シャワー浴びると超気持ちいいけど!

 

最近シャワー出る時温度低めで

体冷やして出るんだけどまぁー

なんて言うの?

 

寒い!

 

気持ちい!

ひんやりマット

でさー寝具なんだけど猫月さん

サラサラじゃないとダメなの。

 

毛布とかタオルケットとか

ごわごわ系は無理なんですよ。

 

出来ればシルクが良いんだけど

お高いしそもそも使った事

無いから良いのか知らんけど!

 

ホテルとかのパリッ!てした

シーツとか大好き。

 

でぇー猫月さんベッドで寝てるの。

 

ベッドっていいよねぇー。

 

下にある収納が好き。

 

秘密っぽくて。

 

で、マットレスの上に敷きパッド?

マット?を敷いてシーツをかけて

寝てるのよ。

 

このクソ暑い期間でも羽毛布団を

使ってる。

 

こー股に挟んで寝ると落ち着くの。

 

でねぇー今年の夏は異様に暑いから

汗もかくしってんでひんやりするって

ヤツを買ってみた!

 

そうそう猫月さん寝汗で目が覚める事

あるんですよ。

 

真冬でも。

 

そーゆー脳の病気かストレス過多なのか。

 

睡眠剤飲まないと眠れない・・・

 

本当はニトリさんのNクールとか言うのが

CMでやってるし欲しかったんだけど

あれさー高いじゃん!

5,490円もするんだよ?

 

おかしくない?

 

だってさー電気も何も使わないで

冷たい訳ないじゃん!

 

どーゆー事なの?

 

そんなのにこんなお金出せない!

 

だけど気になる!

 

そんなんでとりあえず安いのを

買ってみた!

冷感マット

なんかランキング独占してるって

言うし!

ポイント還元でほぼ1500円だし!

 

これくらいだったら失敗しても

普通に敷きパッドとして使えるじゃん!

 

で、来た!

なんかねぇーカッチカチのパンパン!

 

超圧縮されてきたよ。

 

このビニールを切ると!

スハァーッ!

 

一気に膨らんだ!

 

まぁー思い描いてた膨らみ方

しなかったけど・・・

 

こー空気が少しでも入ると

ボリボリ!って膨らむ力で

ビニールを破いて巨大に

なるそんなのを想像してたのに・・・

早速敷いてみよう!

えい!

 

もうさーこんなの1人じゃ

無理だと思うんですよ。

 

色白ショートヘアの可愛い女子が

手伝ってくれないと無理!

 

交通事故の後遺症とか残ってるから

両手をばぁーって広げてとか

苦手なんですよ。

 

でねぇー四隅には!

こんな感じでゴムのヤツがあって

マットレスに固定できる!

 

こーしてあーしてこーやって・・・・

じゃじゃーん!

 

ちょっと左に寄ってるか!

 

サイズはしっかりセミダブル!

 

小さくも大きくもない!

何がどー冷感システム?

でさーどーなの?

何がどーあれなの!

 

なんかねぇーよく見ると!

学校の体操服の廊下でスライディング

すると溶けてテカテカになっちゃう

そんな感じの繊維って言うか網方。

 

肌に接する面が少ないって感じで

冷感なのかなー?

 

繊維自体がプラスチックみたいな

そんな手触り。

 

あんまり気持ちのいいもんでは

ないかなーって思った。

 

問題なのは実際冷たく感じるのか!

 

どだ!

 

あ、やっべめっちゃ冷えてる!

 

冷たい!

 

これめっちゃ冷えてるよ!

当たり前じゃん!

 

エアコンの冷えた風が

あたってるんですもの!

一晩寝た結果!

うーん。

 

まぁーなんて言うかなー。

 

そもそもエアコンついてるし

眠り薬でしゅ!って寝るから

よーわからん!

 

朝起きた時は寝ぼけてて

分らんかったし。

 

だた熱がこもる感じはしない。

 

今までのは厚みがあって

熱を持つ感じの敷きマットを

使ってたから。

 

その辺では夏はこっちの方が

いいかな!

 

ただ触り心地が猫月さん

あんまり好きじゃないから

シーツかけて使おうっと!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!