ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猛暑で枯れた玉竜復活作戦】茎から抜けたまだ緑の残る玉竜は・・・

まだまだ暑い・・・

なんか涼しくなりませんねぇー・・・

 

まとまった雨も降らずに水不足とか

そんな話もちらほらしてる中確かに

川の水が少ない気が・・・

 

とは言えこの猛暑で枯れてしまった

玉竜の生き残りにはしっかりお水を

あげないと!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230819/20230819142835.jpg

もう枯れた玉竜と生き残りと

まだらで最悪ですわ。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181226/20181226201647.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210725/20210725180505.jpg

5年でここまで増やしたのに・・・

前回のお手入れの時に

でさー枯れたー!って時!

なんか枯れたのをそのままに

しておくと蒸してこー良くない

とかなんとか・・・

 

そんなんでスポスポ抜ける

枯れ葉をお掃除してたら!

 

なんかまだ緑部分のあるヤツも

抜けちゃったんですよね。

 

可哀そうじゃん!

 

ただこれ根が無いのよ。

 

茎の根本から抜けてるの。

 

どーなんかなー?って思ったけど

一応!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230819/20230819144106.jpg

諦めたらだめ!

 

何事も挑戦する事が大切!

 

そーして猫月さんは朝晩

水をあげてエアコンの効いた

涼しいお部屋で回復を祈ったの。

はい!残念!

でさー見て!

無理でした!

 

なんか枯れはてて透明に

なってるヤツとかもうなんかね!

 

溶けかけてる!

 

えぇー水に差して根が出るまで

とか水のやりすぎとかそもそも

根が無いから無理なパターンだった

とかなんだろ?

 

もうさー雑草はぐんぐん伸びるくせに!

 

猫月さんしょんぼりですよ。

どーしよか・・・

この植木鉢作戦はどーなんだろ?

 

例えばまだ元気なタマリュウを

株分けして取り合えず家の中で

増やした方がいいのか・・・

 

そのままにして直植えのまま

ふやせばいいのか・・・

 

うーん!

 

やだぁー!

 

めんどう!

 

超めんどう!

 

時間がかかるの超めんどう!

 

すぐ結果がみたい!

 

誰か植物に詳しい人居ませんかねー?

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!