ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【口腔ケア】半年に1回の歯科検診してきた! 磨き残しを注意される・・・

虫歯無し

猫月さんねぇー子供の頃に

めっちゃ虫歯になったのよ。

 

夜中起きてコーラを飲んで

また寝るの繰り返しが

原因だと思う。

 

そんなんで治療した歯ばっかりで

うんざり!

 

そんで大人になってから

虫歯にならない様に定期健診

とか受ける様になったの。

 

そしたらねぇーほとんど虫歯無し!

 

あーあーこんな事なら永久歯に

虫歯無し!とか1本2本で

銀歯でなくてセラミックの白い

ヤツとかにして、超気遣う生活

出来たのになーとかって思う!

 

かと言って銀歯すべてセラミックに

するお金も無いし!

 

ぐぬぅー・・・

定期的に起こる痛み

そんな虫歯ゼロの猫月さんだけど

なんかねぇー定期的に歯が痛むの。

 

なんか普通のキーン!って痛みとか

そーゆーので無くて歯茎の中が

心臓の脈に応じてぼわん!ぼわん!って

痛むのよ。

 

痛いって言うより不快。

 

うっざ!このなんかボワンボワン

するのうっざ!抜いてやろうか!

 

こんにゃろ!って感じ。

 

だけど寝て起きると痛みが消えてたり・・・

 

これ十数年こんな!

 

なんかねぇー神経が無い歯だし

歯周病でも無いしってんで原因が

わからんのよ。

 

多分ストレスとか寝不足とか

そーゆーので起こるんじゃって

話で様子見ましょうってなってる。

 

これなんなんだろ?

歯科検診!

で!今日は歯科検診の日でした!

 

歯医者さんっていいよねぇー。

 

歯科衛生士さんが女性だし!

 

しかも先生も女性なんだよ!

 

最高かよ!

 

猫月さん歯医者さん超苦手だったけど

女医さんのおかげで克服出来た。

 

麻酔とかすると気分悪くなって

大変だったのよ。

 

あとすぐにおえぇってなるから。

 

いやねぇーこの歯医者さんが

人気なのわかる!

 

超丁寧なんだよ。

 

猫月さん嘔吐反応があるとか

腰が痛いとかきちんと記録

してあるから半年ぶりだけど

背もたれを少し起こして

腰大丈夫ですか?とか気持ち

悪くありませんか?って聞いてくれる!

 

ほんとねぇー丁寧。

 

45インチくらいのTVにレントゲン

写真を写して説明してくれたり

すごい!

 

よーし!行ってくるか!

駐車場問題

でさー人気なのは良いんだけど

駐車場が足りないんだよね。

 

だけどドンドン近くの敷地を

購入して駐車場が増えてるの。

 

そーゆーところ!

 

整形外科なんて沢山人来るのに

社員も同じ駐車場に止めるから

通いたいけど車を止めれない。

 

そんな感じなのに!

 

もうさー沢山診察台を用意して

沢山診れる用になるとともに

駐車場もしっかり人数分増やすって

凄くない?

 

そんなに儲かるの?とかって思う。

 

ちなみに今日止めれたのは第3駐車場。

 

このクッソ暑い中歩いたし!

検診開始!

そんで毎回検診してくれる

歯科衛生士さんは同じ人なの。

 

しっかり指導してくれるし

イイ人なんだけど猫月さんの

タイプじゃないんだよねぇー。

 

これチェンジするには別料金

かかるの?

 

無理?

 

色白ショートヘアの可愛い女子が

いいんだけどなー・・・

 

でぇー歯茎の検査とか色々して

もらった!

 

表側の出血は無いんだけど

裏側の歯茎から出血があるって。

 

いやさー毎回出血って言われるけど

そんな器具をずぼずぼと歯と歯茎の

間に入れればそりゃ血が出るでしょ?

 

どーなの?

 

とかって思う!

 

結果今回は歯茎の状態も悪くないし

虫歯も無いって!

 

やったね!

青いのを赤いって言う!

でねぇー磨き残しを表す液体。

 

青いヤツを歯に塗られた!

 

そんで軽くお口ゆすいでくださいって。

 

じゅごじゅご!ペッ!

 

うっわ!ブルーハワイ!

 

そしてまた診察台を倒されて

鏡を持たせられて見えますか?って。

 

前歯のここ赤くなってますよね?

 

これ磨き残しなんですよ。

 

前歯の根本が青い。

 

え?これ青だよね?

 

赤くないよね?

 

とかって!

 

昔磨き残しが出るヤツは

赤いヤツだったもんね。

 

なんか上唇が邪魔して

歯ブラシが根元にきちんと

当たって無いんだろうって。

 

ちゃんとして!って注意された!

 

いやさーわかるんだけど!

 

だけど!

ほらー前にこれから歯医者さんだ!

って超歯磨きして行ったら逆に

歯茎が腫れてる!そーゆー人

多いんですよねーって言ったじゃん!

 

どーしろと!

 

イイ感じの手加減が出来ない!

 

今日は歯茎に傷付かない様に

優しく歯磨きしたら根元の

磨き残しとか・・・

 

ぐぬぬぬぅぅぅー・・・

 

次回は完璧って言われる様に

頑張ろう!

 

音波の電動歯ブラシがいいってさ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!