ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【HKS ターボ仕様の86】ドライブシャフトが折れちゃった! どーするか相談してきた! by コクピットロフト長岡川崎店

ドライブシャフト折れた!

昨日さー猫月さんブオーンってしたら

ボキッ!てしたじゃん!

いやぁー意味わからん!

 

車って壊れる事あるのね・・・

 

やだぁーほんとやだー。

 

今朝目覚めて全部夢だった事に!

 

お願い!お願い!って思ったけど

意識が鮮明になると共にガレージに

代車が止まってるのを見て・・・

 

朝から超憂鬱なんですけど!

 

そんなんで今日のおしごとは

折れたドライブシャフトどーするか?

 

これですよ!

コクピットロフト長岡

まぁーそんなんでいつもお世話に

なってるコクピットロフトさんへ

向かった訳!

そしたらねぇー86さんが隅っこに

止めてあった!

 

うわー、そーだよ・・・

 

もうエンジンかけても自走出来ないから

スタッフの人が手押しでピットから

出したりしてくれてるんだよ。

 

すみません!なんかいつもお世話に

なってばっかりで!

 

猫月さん壊すつもりで運転してる訳じゃ

無いんですよ!

 

こー気持ちよく運転しててブオーン!って

エンジンブレーキかけただけなんですよ!

 

んー・・・

 

おかしい・・・

普通に折れるみたい!

でねぇー昨日お休みだった猫月さんの

お世話係の人に話したら折れる人は

普通に折れるんだって!

 

良かったー。

 

猫月さんが特別変な運転してる訳じゃ

無かったんだ。

 

あれかなー?運が悪かったって言うか

運転が荒かったのかなー?

 

丁寧な運転してるつもりが実は

平均より荒い運転だったのかも・・・

 

って言ってもさー338.9馬力に

ハイグリップタイヤで強化クラッチ。

 

仕方なくない?

 

もう負荷がかかった時には

ドライブシャフトのそこが折れるのは

必然ですよ!

ここだって!ここ!

ここが折れたって言うか千切れた!

出典:鈴岩オート

 

これアウディーのヤツだけど先端に

スリットが入ってる所のソコだって!

 

もうさーこんなんココから折れて

下さいって言ってる様なもんじゃん!

 

これ直径28mmだって!86は!

 

ペットボトルのキャップとほぼ

同じ丸さの棒でエンジンの回転を

タイヤに伝えてるっておかしいでしょ!

 

折れるわ!

 

どーゆー事?

 

無敵の金属使ってるの?

 

タイヤきゅるきゅるきゅるぅー!

ってしたらぐるぐるぐるぅーって

この棒ねじれないの?

 

なんなの?

 

魔法でしょ!魔法!

何に交換するか・・・

でねぇー応急処置とか無いんだって。

 

もう折れたのは交換しないとダメ

だって!

 

ぐぬぅー・・・

 

純正の新品だと6万円?とか言われた。

 

リビルト品だと2万円?だったかな?

 

んー・・・

 

でも同じ純正にしたら結局同じ事に

なるんじゃない?

 

とかって聞いたら!

 

強化品でも折れる人は折れるって!

 

んーーーっ!

 

どーしましょ・・・

 

なんか純正品にまた交換したら

今と同じ走り方出来ない訳でしょ?

 

えぇーなんかせっかく改造したのに

意味無くない?

 

とは言え強化品は30万円とかするし・・・

 

それでも折れる時は折れるって・・・

 

うわわわわわぁぁあ!

STIので良くないですか?

でさー色々検索してたんだけど

安い強化品もあるのよ。

 

でもねぇーよく折る人はそれ使っても

折れてるって。

 

ぐぬぅー・・・

 

そんなんで見てたら!

あのスバルさんのSTIから出てるじゃん!

 

なんかほら!

棒の太さが変更されてるって!

 

28mmから32mmに太くなってる

らしいよ!

 

すばらしい!

 

よし!これで良くない?

 

だってもうほぼ純正部品みたいな

もんでしょ?

 

86ってスバルさんの工場で作られてるし

安心感すごいじゃん!

 

よし!よし!よし!

お盆休み!

なのにさーなのにさー!

 

なんか問屋さんに確認してもらったけど

スバルさん昨日からお盆休みなんだって!

 

すごくない?

 

で、在庫検索のアレがなんかこーソレで

なんか横線引いてあってだって!

 

もしかしてもう買えない?

 

分らん状態!

 

もー!

 

だからお盆とかの連休って困るんだよ!

 

まったく!

お盆明けにです!

そんなんで一旦保留でお盆明けに

どーするか決めないと!

 

もうさーSTIさんのにして無事だった

右側のドライブシャフトを売れば

足しになるんじゃ!って言ったら

コクロフさんに予備で持ってた方が

いいって!

 

なんで!なんで!って聞いたら!

 

STIさんのにしても折れた場合

STIさんが折れた部品だけ売ってくれない

可能性あるでしょって!

 

そーしたら純正に戻すとき必要じゃん!って!

 

思いつかなかった!

 

流石だね。

 

毎回すごいね。

 

ただこのパーツなにがしで変更するには

車検場で構造変更の手続きをしないと

ダメなんだって!

 

んごーっ!

 

もうなんかもう!

 

モヤモヤした気持ちでお盆過ごさないと

ダメじゃん!

 

くっそ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!