ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【HKS ターボ仕様の86】人生初レッカー! 車高低くてエアロ付いてるけど丁寧に運んでくれて感謝! by (株)ロードサポート新潟 三条燕インター店

今日は暑い!

なんかすごい暑い!

 

何やら本日最高気温TOP10のうち

9か所が新潟県って言う!

 

そしてここ長岡市では!

気象庁|最新の気象データ

 

8位の39.1℃を観測!

 

ウソだね!

 

もっと暑かったし!

 

信じられん暑さだった!

 

どれだけ暑かったかって言うと!

二時間ばかり病院の駐車場に

車止めてたら常時録画のドラレコ

終わってるって言うね!

 

まぁーこの暑さだから仕方ないって

思いそうになったけどお前毎回夏場は

こーなるよな!

 

おかしいだろ!

毎年だよ!毎年!

 

これメーカーに問い合わせたら

カメラを保護する為に停止するん

だってさ。

 

バカなの?

 

君が壊れるのと駐車場で当て逃げ

されるのどっちが高い損害だと

思ってんだよ!

 

とは言え・・・

 

流石の暑さなのか・・・

EDFC(減衰力調整のヤツ)が

フロント読み込まなくなってます!

 

やべぇ!

 

暑さで電子機器がぶっ壊れる!

 

そんなんでいつもお世話になってる

コクピットロフトさんにおかしく

なった!って見てもらいに行ったら!

 

猫月さんのお世話係の人が本日

お休みって言うね!

 

あの人猫月さんが行く時必ず

休憩だったり出かけてたりするん

ですよね。

 

いじわるしないで!

 

そんなんでまた来週来ます!って

家に帰ったの。

田んぼ道をブォーン!

でねぇー猫月さんち超田舎だから

周りに田んぼしか無いの!

 

わーい!

 

ブォーン!ピュルルルーン!

猫月さんは気持ちよく走ってた

訳ですよ。

 

でさーそろそろ民家が見え始める

そんな所から減速する訳。

 

ブォーン!ってエンジンブレーキで!

 

キモチー!

 

ここ猫月さんの気持ちいいエリアなの!

 

そんな感じで今日もここら辺で

減速して行って・・・

 

ブォー(バキッ)----

 

え?え?え?え?え?

 

あれ?エンジンブレーキ効かない!

 

ん?ん?

 

待って待って!

 

あれ?アクセル踏んでも抵抗なく

ブォーン!しか言わん!

 

うっそーん!

 

そーん、

 

そーん、

 

そーん、

 

そん・・・

 

止まった!動かん!

 

待って待ってこんな田んぼの

真ん中で辞めて!

 

トランクにはママがご所望した

アイスクリーム2Lが積んで

あるんだぞ!

 

ファミリーサイズのデカいの

買ったのに!

 

もう!

ロードサービスの利用

さて困った!

 

しゃーない!自走出来ないから

ロードサービスを利用するしかない!

 

JAFか?

 

いや!

 

猫月さんはセゾン自動車火災保険

「おとなの自動車保険」の

ロードサービス入ってるのですよ!

 

15万円までなら無料でレッカー車を

利用出来るんですよ!

でねぇーすぐ電話した!

 

緊急事態だし!

 

アイスが!アイスクリームが!

 

でねぇー電話したらすぐにお姉さんが

電話に出てくれた!

 

「事故ですか?故障ですか?」

 

あれ?これ119に電話した時も

聞かれた様な・・・

 

そんでねぇーお姉さんが電話で

住所とか教えるときっとGoogleマップを

見てるんだと思う。

 

なにがしがありますか?みたいに

今居る場所を教えると詳しく聞き返して

くれる!

 

すごい!

 

で、安全な場所ですか?とか

色々ほんと出来たお姉さんなのよ!

 

好きになった。

 

不安な時に優しくされると好きに

なっちゃうわ!

 

で、お車は車高低いですか?

エアロはつけてますか?って。

 

はい!猫月さんの車は低くて

エアロ付いてます!

 

車検通りますか?

 

あー・・・えっと・・・

 

まだ車検は受けてないので

わかりません!

 

グレーゾーン的なのはあるかも

知れませんが!

 

そ、そんなの検査官次第だし!

 

車検対応マフラーだって劣化して

音量大きければ車検通らないし!

 

そ、そんなの今断言できません!

 

えぇー、だってほらブレーキの

アレがコーで交換しないととか

言われて車検の時に交換する人とか

居るじゃない?

 

なんならワイパーのゴムが切れてて

車検通らないので新しいのに交換

する事だってあるでしょ!

 

じゃーその人は違法な車両で

運転してたって事?

 

もうそれ車検に通らない車じゃん!

 

とかって秒で考えたね。

 

多分通ります!

 

とにかく助けて下さい!

熱中症になるわ!

でねぇー車高の低い車は

フルフラットの搬送車じゃ

無いとダメだから遅くなるって!

 

なんかどこにでもある訳じゃ

無いんだって!

 

ひぃーっ!

 

でねぇー提携してる所からだと

約90分かかるって!

 

待って!待って!

 

この炎天下の中90分待てって

無理じゃん!

 

まぁー昨日ガソリン満タンにしてたから

エアコン付けて耐えられるけどね!

 

こわいねぇー。

 

これ備え無ければ大事になってましたよ。

お手伝いありがとうございます!

まぁー車が止まった場所ってのが

実は家から直線距離で100mって

言うね!

 

でさー近くに車屋さんが丁度あって

車を安全な場所に移動させたいから

手伝ってくださいってお願いしたら

快く手伝ってくれた!

 

感謝ですよ!感謝!

 

会社名は家バレるから言えないけど

ほんと暑い中ありがとうございました!

涼しい家の中で待つ

でねぇー買った食料と大切なアイスを

持って家まで歩いて帰った!

 

めっちゃ疲れた!

 

日陰が無いからね!

 

無さすぎるんですよ。

 

汗だくですわ。

 

あとはレッカー来るまで涼しい部屋で

ママとトランスフォーマーの映画見てた。

レッカー車来る!

でねぇーなんとなく来る頃かな?

って車に向かったの。

 

ほら先に牽引フックの場所を

空けたりしておかないとじゃん!

 

えぇー、やだぁー、知らない人が

乱暴に触って傷付いたら困るじゃん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230424/20230424145111.jpg

え?猫月さんいいフック付けてるじゃん?

ってか?

 

バカなの?

 

汚れるし傷付くし使用しませんよ!

 

ファッションなんで!ファッション!

 

で、純正の棒を用意した。

 

そしたらレッカー車来た!

 

ダルンダルンダルン!

 

超タイミングバッチシ!

若い人だけど!

でねぇー若い人だった。

 

不可抗力での破損等の責任持てません

とかの同意書にサインして作業開始!

 

こー低いんで!

 

そんなに低く無いけど低いんで!

 

板を色々工夫してくれてた。

 

猫月さんは炎天下の中日陰も無く

ただ日に焼かれるだけ・・・

 

引っ張る時はハンドル操作係。

 

でさー無理だって!

ちょっと会社に電話して相談します

とかなった!

 

むむー・・・

 

ちがぁーう!

 

そーじゃなーい!

 

こっちの板をここにして

この板をこー!

 

それで行けるって!

 

そー猫月さんが提案して作業再開!

 

もう超慎重にぴ!ぴ!ぴ!って少しずつ

ゆっくり引っ張って・・・

 

もー、大丈夫ですって!

 

引っ張って!引っ張って!

 

そして!

乗った!

 

すみません!なんか手間かけちゃって!

 

でー、タイヤにベルトを巻いて

ロックするんだって。

 

なのになんなの!

 

この車!

 

タイヤとフェンダーの隙間があんまり

無いじゃない!

 

もう!

 

でもねぇーそーっとそーっと

斜めに差し込んで上手に固定

してくれた!

 

いやとにかく丁寧なんですよ。

 

猫月さんが見てるからなのか!

 

なんか話聞いたらまだ2年目だって。

 

そんで車高低い車は初めてと。

 

多いのはパンクとかバッテリー上がり

なんだってさ。

 

最近弄ってある車自体見かけませんしね・・・

 

でさー最後に車高の低い車の積み方

教わって勉強になりましたって。

 

凄くない?

 

今の若い人って!

コックピットロフト

で、車が到着するのは・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230702/20230702134852.jpg

そーですよ!

 

コクピットロフトさんですよ?

 

あれ?さっき寄ったよね?

 

来週来ますとか言って出てったけど

また戻ってきました!

 

前もって電話したら代車の用意できるって

言うんで安心した!

 

でさーピットに入れるのにちょっと

坂を上らないとなのよ。

 

でも、86さんエンジンかけても動かない

じゃない?

 

もう総出でこの暑い中押してくれて

ジグザクしながらピットに入れてくれた!

 

猫月さん運転の係した!

 

もうねぇーここに来ると猫月さんの

知識とかそーゆーのがゴミカスに

なるから言われるままにハンドルを

切る係をしてました!

 

そしたらねぇー早速今回の原因が

判明した!

ドライブシャフトが折れてた!

え?なにこれ!

なんか棒が外れて落ちてた!

 

エンジンかけるとカタカタ言ってたの

これが地面と振動でチュッチュしてたのか!

 

これドライブシャフトって言うんだって!

 

ってかさーなにこれ!

 

こんな細い棒でタイヤを回してるんだって!

 

え?それ大丈夫なの?

 

こんなんで?

 

うっそー!

 

でねぇーこのドライブシャフト!

 

先っぽが無いって!

 

なんか歯車に刺さる溝が沢山ある

先っぽだけが綺麗に無いって!

 

やだぁー。

 

こんなの見た事無いって!

 

なんでだ?なんでだ?

猫月さんの予想!

きっとねぇーアレですわ!

出典:鎌鼬(かまいたち) – ひみずなく

 

「かまいたち」の仕業!

 

ほら田舎だし夏だし妖怪とか

出てきてもおかしくないじゃない!

 

これが田んぼから出てきて車の下を

すり抜ける時に切ったんじゃない?

 

間違いないね!

 

だから折れた場所がスパーン!

ってなってたんだよ!

 

これ何処に連絡すればいいの?

 

ゲゲゲ案件?

折れる事もあるんだって!

なんかドリフトしたりジムカーナとか

そーゆー負荷のかかる事すると

折れる事よくあるらしいよ!

 

しないし!

 

猫月さんただエンジンブレーキかけた

だけだし!

 

コクロフさんでも折れたって

入庫した事無いって。

 

まいるぅー。

明日相談してきます・・・

なんか純正品でも結構お値段

するらしいよ。

 

で、ほら純正品にしたところで

いつポキンするかわからんでしょ?

 

だもんで強化品ってのもあるって。

 

それねぇー30万円とかするって!

 

よし!無理だな!

 

終わったな!

 

猫月さん先々月TV買い替えたばっかりだし

AVアンプも買い替えになったでしょ?


そんで今月ゲームに5万円課金しちゃったし!

 

あーあーあー。

 

そんな新車3年経つ前にどこか

壊れるとか予想してなかったし!

 

初期不良じゃない?

 

無償交換とか無い?

 

うん。

 

無いね!

 

こんだけ弄ってればどこかに

負担かかりますわ!

 

お財布以外にも!

 

やべぇーどーしよ・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!