ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ボッシュ 高圧洗浄機のホースが折れてきたから補修する! 買い替えた方が良かった・・・

あえてボッシュ

もうさー高圧洗浄機って言ったら

ケルヒャーさんの商品じゃない?

 

ご近所さんも高圧洗浄機を

使ってる人居るけどみんな

黄色いボディーでケルってる。

 

だけどねぇー猫月さんはアレじゃない?

 

みんなと同じのって嫌なの!

 

なんて言うか特殊なヤツを。

 

誰も使ってないようなのを

使いたいのよ!

 

で、これ買った!

ボッシュさんのヤツ!

 

もうさーめっちゃ使える!

 

初めて高圧洗浄機を使ったけど

こんなに便利な物があったなんて!

 

って使わなかった過去の自分に

知らせたいね。

ホースが折れる・・・

でさー見て!

この本体からガンへ繋がってる

細いホース!

なんか折れてるんですよ!

 

どんな構造してるんかなー?

 

これねぇー使ってるとコンクリートに

擦れてホースが削れて行くのよ。

 

モー少しなんかできんの?

 

で、折れた場所が出っ張るから

余計にコンクリートで擦れて

これ穴空いちゃうの時間の

問題じゃない?って。

 

よし!この骨折を直そう!

添え木をして・・・

もう折れた時の処置としては

これ以外ないでしょ!

 

あとはギプスで固定して

骨がくっつくのを待てば・・・

 

あ、骨折ってしたことある?

 

猫月さん右腕だか左腕を

骨折した事ある。

 

あと足の小指。

 

前者は凄く小さい頃酔った

おじさんが猫月さんの足を

掴んで持ち上げてそのまま

落として折れた。

 

酷くない?

 

損害賠償を請求しないと!

 

まぁーすでに確実に

亡くなってると思うけど!

 

幼稚園に入る前とかの頃。

 

で、後者は小学生の時に

体育館のマットの耳に

足の小指引っ掛けて折れた。

 

ヒビ入ったんだっけかな?

 

これさー学校側の責任でしょ?

 

損害賠償請求しないと!

 

まぁーすでに確実に

廃校・・・いや、まだ現役!

 

骨折怖い!

 

で、ホースは自然に治らないので・・・

FRPで補強する!

うわーん。

 

もう絶対やらない!

 

これはガラス繊維を巻いて

FRPって言う樹脂で固めるんだけど

車のエアロとかボートとか

FRP製なんじゃない?

 

薬品を混ぜてペタペタするんだけど

まぁー大変!

 

うまく巻けないよー。

 

ゴム手についてきてトゲトゲに

なるよー。

 

うわーん!

 

そして臭いよー。

削る!

ぎゅいーん!

 

リューターで形を整える!

 

もうさー最悪!

 

そーゆー事?

 

なんかねぇーガラス繊維を

使うじゃない?

 

これチクチクするんですよ。

 

昔現場監督してた時に

お手伝いで断熱材のグラス

ウールを敷き詰めたときに

経験してる。

 

だから巻くときはゴム手してたの。

 

でもさー削る時はもう樹脂で

固まった繊維の粉を削るだけ

じゃない?

 

素手でやったよ。

 

終わった。

 

死んだ。

 

もうさー手に細かいガラス繊維が

突き刺さってチクチクして超

痛いんですけど!

 

光の加減でキラキラと光る

繊維が突き刺さてるのが見えるの!

 

細かいトゲのサボテン触った

感じ!

 

これがさー手を洗ったくらいじゃ

落ちなくてほんと地獄だった・・・

再度FRPで補強

なんかねぇー削っててわかったんだけど

添え木の割りばしとホースの間に

空気が残ってて空洞になってたり

全然ダメだったね。

 

で、再度補強しなおした。

 

そんでー今度はこー!

細く切ったビニール袋で

グルグルと片側からきつく

巻いて行って空気を押し出した!

 

今度はいんじゃない?

 

そんでねぇー腰がぶっ壊れて

痛くて作業中断!

買い替えた方が・・・

でさーこーゆーホースは

1万円とかするのが相場でしょ?

 

絶対高いんだよ。

 

って思って自分で補修したんだけど!

 

見て!

純正品で3091円!

 

互換品だと500円程度安くなる!

 

なんなん!

 

あの手間を考えたら買い替えた方が

絶対お得じゃん!

 

そもそも折れたの2か所だし

全体的にホースが削れてるし

もうなんなの!

 

さいあくー。

 

超さいあくー。

 

まぁーせっかく直してるんだから

最後までやってみるけどさ!

 

多分ねぇー補強して硬くなった

部分と本来のホースの部分に

負荷がかかって折れてくる

そんな未来しか見えないんだよね!

 

アハハハハ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!