ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【完璧主義のゲーム好き】ニュー・アトランティスの全サブミッション一覧 by Starfield(スターフィールド)

手ごわいゲーム

このゲームめっちゃ手ごわい!

 

1周目プレイして既に感じてたし

ベセスダさんのゲームは大変なのが

わかってたけど手ごわすぎ!

 

猫月さん最初に自由に動ける惑星から

なかなか離れられない!

 

もうねぇー何度もやり直してる!

 

え?なんでか?

 

猫月さんは完璧主義なので完全な

美しいセーブデータを作りたいのですよ!

 

その作業が1つのゲームみたいな

感じで楽しんですよ!

 

とは言えほんと手ごわい・・・

 

そんなんで何度もやり直してるせいで

既にクリアしたと思ってたミッションを

忘れてたりと時間巻き戻しが多すぎるので

まとめてみた!

 

なんか検索しても出てこないんだよね。

 

まず目的はニューアトランティスの

サブミッションを先にすべてクリア。

勢力ミッションのクリア。

ミッションボードのクリア(コンステレーション優先)

これをしたいの!

 

順番に綺麗に並べたいの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20231004/20231004165008.jpg

ほら!同じアイコンが並んでめっちゃ

気持ちいいじゃん!

ニューアトランティスサブミッション

・ニューアトランティスに生える木

・別れの贈り物

テラーブリュー

・招待状

オリーブの枝

・美しい秘密

・自信の蓄え

・美術商

・宝石の嫉妬

・一次資料

・グリッドの利用

・信頼できる治療

・不審な行動

・見知らぬ人の優しさ

・サリナスの物資

・交流

危機的状況

遅咲き

ブーツ

一括払い

 

・暗闇の中の光

 まだまだ続くミッション

 

・Liquid Assets

・Drinks on the House

 「自信の蓄え」の続きミッションで

 ナイッサから受けれるらしいけど

 まだ受けれない!

 ウォルター関連のミッションを進める

 必要があるっぽい!

 

・Overdesigned

 ネオンで「突然の動きは禁止」のクエストを

 完了するとウォルターから受けれるらしい。

テラーブリュー

このミッション嫌い!

 

お金持ちからモンスターの体内で

発酵したコーヒー豆を前任者の代わりに

取ってくるお使いなんだけど前任者は

そのモンスターに食べられちゃって

倒すと体内から発酵したコーヒー豆と

メモを発見するのよ。

 

メモには割に合わない!とかって愚痴と

悔しいからもっと高値で買い取ってくれる人に

売る事にした!って。

 

これでクリアの選択肢が2個になるの。

 

クエスト発行主か別の人か。

 

んー・・・いや最後の言葉だし発行主は

嫌な感じだから他の人に売ろう!って

そーしたらよりお金をもらう為に売ったって

ログが残るのよ!

 

なんで!死んだ人の意思を継いだだけなのに!

 

だからまぁー信用問題もあるから嫌な

クエスト発行したヤツに渡したんだけどね!

 

すっきりしない!

オリーブの枝

なんかニューアトランティスにオリーブの

種を植えろってミッションなんだけど

ダメでしょ!

 

警備の人に処分してもらうか植えるかの

2択になるんだけど処分!処分!

 

なーんてすると何も起きない!

 

ただ捨てられるだけ!

 

逆に植えると小芝居入って面白い!

 

仕方ない!

危機的状況

これバグで実際選んだ選択とログが

逆になってるからモヤモヤする!

遅咲き

これアキラシティーに向かう必要が

あるけど入口で勢力ミッション発生

しちゃうから屋根を通って回避するの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20231004/20231004165717.jpg

ブーツ

これ呪いのブーツを遠くに置いてくる

ミッションなんだけど目的地で欲しがる人が

登場するんだよねぇー。

 

別にあげてもいいけどーってなるんだけど

あげちゃうとその後その人ひっそり死ぬって

言うね!

 

やだ!可哀そうじゃん!

 

だけど500円で買取たいって言うんだよなー。

 

売らないよ!君死ぬよ?

一括払い

このミッションが手ごわいの!

 

まずバグでミッションが進行しない

って言う現象が起きたの!

2軒目の借金取り立てなんだけど

倒せって言う船が何やっても

現れないんだよ!

 

1周目のセーブデータではちゃんと

出たからなんだろー?

 

そ!し!て!

 

これ受けて1件目の借金取り立てに

行く惑星に到着すると!

 

「通信失敗」

ピアッツイIIにいるアルバン・ロペズと話す

 

ってサブミッションが発生するの!

 

これ別になんの繋がり無いから!

 

ニューアトランティス外の事だから!

 

うっざ!まじでうっざ!

 

猫月さんの完璧な計画が台無いじゃん!

 

とは言え進行上仕方ないなら受け入れるしか

無い訳なんだけど!けど!

 

なんとキャラレベル6だとミッションが

発生しない!

レベルが7になると発生する事がわかった!

 

これならミッション受けるの回避できる

じゃないですかーって思ったけど!

 

レベル6以下の状態で他のクエスト消化は

無理って言うね!

 

くっそ!

ニューアトランティスUCミッション系

・平和維持

・夜明けの破局

・捜索と押収

 「目撃者」クリア後に発生

 

・スープラ・エト・ウルトラー 

・下っ端の仕事

・デビルズの届け物

・目撃者

・この手の仲間 

・既知の悪魔 

・戦争の遺物

・敵の知性

・つくられた遺産

これに近づかない!

ここの赤いしゃべる案内板!

 

リュウジン・インダストリーズのヤツで

近くを通っただけでクエストが発生して

しまう!

 

やだ!

 

まだ先のヤツなのに赤いアイコンの

ミッション要らない!

サラに話しかけない!

最初にロッジ入るとサラに話しかける

メインミッションあるんだけどそれを

受けちゃうと強制同行になって全ての

クエストをこなしてる間にロマンス

始まって荷物代わりに持ってほしくて

話しかけるのに結婚へ向けてのミッション

発生会話になってしまって困る!

なぜメンドウな事してるか?

1周目は普通に楽しんだから違う楽しみを

してるの!

 

いーじゃん!いーじゃん!楽しいじゃん!

 

それに痛い出費があったから節約しないと

ダメなの!

もう趣味にお金使ってる場合じゃ

無いの!

 

ゲームパスで遊べるヤツをコツコツ

楽しむしか出来ないの!

 

とりあえず自分の確認用と誰かの役に

立てばと・・・

 

やっぱXboxとPC独占だから日本語の

情報少ないのかなー?

 

bethesda.net

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!