ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

目が急に痛みだして涙が止まらない! 確認すると白くて細い糸が眼球から・・・

猫と過ごす日々

猫さんって可愛いよねぇー。

 

する事全てが可愛い!

 

とは言えもう40年以上一緒に

暮らしてると居るのが当たり前。

 

ほらメガネかけてる人は経験

あると思うけどメガネかけて無いのに

クイッ!ってしたりなんかあるじゃん!

 

顔の一部になってるって言うか

メガネしてて当たり前みたいな。

 

そんな感じで猫さんと長い間

暮らすと居るのが普通でいつ

膝の上に来たのかわからん時が

あるのよ。

 

かわいい!

 

そして夜寝る時にはノルがトコトコと

歩いてきて猫月さんの脇の下に

合体する!

 

か、か、かわいい!

 

そんな感じで猫生活してるの。

急に眼が痛みだす!

でさー昨日の夜中パソコンしてたの。

 

ソシャゲのPC版だけど!

 

遊んでた!

 

そしたらさー急に右目がイタッ!

 

パチクリパチクリすると

なんかモヤァーってして

ゴロゴロするって言うか

何か異物が入ってる感が!

 

で、パチクリパチクリ!

 

イタッ!イタタタタタッ!

 

うわ!イタッ!

 

ってなって涙がドンドン出てきて

それに伴い鼻水もダラダラ出てきて

なんだこれ!イタッ!イタッ!て

なったのよ!

 

時々まつ毛とか目に入って

ゴロイタする時あるでしょ?

 

あんな感じなんだけどずっと

ゴロイタなのよ。

 

ヤバイ!ヤバイ!目が!

洗面室で確認する!

でさー右目押さえて洗面室の

鏡で目をチェック!

 

なんて言うの?

 

老眼が進んでてはっきりと

見えないって言うね!

 

こーゆーのってパチクリし続ければ

目に入った異物が移動して収まる

もんじゃない?

 

何度もパチクリするんだけど

もう瞼を開くたびに痛くて

涙と鼻水が止まらない!

 

涙と顔の皮脂で指が滑って

瞼を抑え続けられない!

 

えぇー何も入ってないよ?

 

黒い線が見えてコレまつ毛じゃん!

 

ってならん!

格闘する事十数分

もう猫月さん段々イライラして

来るって言うね!

 

目を洗えばいいんだけど水の中で

目を開けるの苦手なんだよね。

 

じぃーんってするじゃん!

 

目の洗浄液とか売ってるよね。

 

まぁー今からじゃ遅いけど!

 

そんなの常備してないし!

 

うわー困った!困った!

 

すると!

 

あれ?なんか今した瞼を開いた時に

眼球と瞼の裏に線が見えた気がする!

 

待って!待って!

 

なんか下まつげの中に白くて細い

線が出てる!これじゃね?

 

ついに猫月さん異物見つけた!

つまんで引っ張る!

でさー短くて中々つまめない!

 

だけど瞬きして消えたらもう

おしまいじゃん!

 

ぐぉぉぉぉー!

 

目がぎゅぎゅぎゅぅー・・・

 

エイ!エイ!エイ!

 

エェー・・・

 

ゾゾゾゾゾッ!

 

もうそれは今まで経験した事の

無い感覚。

 

言葉に出来ない!

 

グオォォォォ!ゾクゾクゾクゥー!

 

やだ!目からめっちゃ長い白い糸が

ドンドン出てくるんだけど!

 

ウェイ!

 

その白い線を引き抜き終わると

スッキリ!

 

あーパチクリしても全然平気!

出てきた白い線の正体は・・・

ねぇー見てよ!

わかる?

 

白い線だと思ってたら黒い!

 

そしてめっちゃ長い。

 

6センチくらい。

 

これが眼球に絡まってた!

 

そう、これ猫さんの毛!

 

しかも長毛種のノルの毛!

なぁーんでだよ!

 

どーやったら6センチもの毛が

目の中に全部入るんだよ!

 

宇宙人?宇宙人の仕業じゃない?

 

いやぁーこんな事初めて!

 

わからん!意味わからん!

 

怖い!怖すぎる!

 

だけど猫さん可愛い!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!