ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【よりそう+シーズン&タイム】エアコン24時間稼働の2023年9月分 4000円も下がった理由は! by 東北電力

暑い日が続いてた

今年の夏は異常だったね。

 

だってさー毎日クソ暑かったじゃん!

 

9月って言ったら涼しくなる季節でしょ?

 

なのに連日エアコン無しじゃ汗だくな

感じでさー!

 

この調子で行くと今月も8月並みの

電気代になるんじゃ・・・って

ドキドキしてエアコン使ってましたよ!

9月の生活

猫月さんねぇー9月はちょっとおかしな

生活をしてた。

 

朝の8時まで起きてて夕方起きて

家事したりママの介護したりで

昼夜逆転してたの。

 

これのせい!

スターフィールドってゲームに

超ハマってしまってさ!

 

ゲーム部屋はシアタールーム

なんだけどエアコンに75インチの

TVにAVアンプにXboxって感じで

電気代かかる部屋なのよ。

 

だからさー深夜の電気代が安い

時間帯にとかって考えて・・・

 

大体朝の5時頃までゲームして

朝食用意してママと食べて

猫さんのお世話してから寝る!

 

そんな生活!

 

健康には悪いかも知れんけど

エコじゃん!

 

もう今月は夜勤が多い日!って

そーゆープレイ!

9月分の電気料金

でねぇー今月!

ご請求予定額

14,362円

 

おおっ!先月より下がってる!

約4000円も下がってるってすごくない?

 

あれなの?電気代の単価が下がった?

 

どーなの?

 

いや、使用電力量が585→459kWhに

下がってるんだ!

 

そーなると・・・

 

昼夜逆転効果って言うより単純に

エアコンじゃない?

 

なんだかんだでエアコンの電気使用量が

減ってたんじゃない?

令和なんだから!

猫月さん思うんだけどさー令和でしょ?

 

今って昭和じゃないでしょ?

 

なんか各コンセント毎に使用電気量の

表示を出来るようにならんの?

 

そーすればさー何が電気代かかってるか

わかるじゃん!

 

スマホなんて歩いた歩数や移動した

道とか記録してくれるじゃん!

 

何日にどれだけ車乗ったとか!

 

それが令和なんじゃないの?

 

とりあえずエコを心がけても

エアコンの匙加減で4000円も

電気代変わるってもうなんかね!

 

あ、エアコンの使い方を・・・って

そーゆーのは介護中のママとか

猫さん居るので24時間稼働を辞める

訳にはいきません。

 

お天気次第!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!