ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【バカエアコン】今年も「うるさら」快適エコ自動がバカな行動しだす・・・ 高い意味無い!【ダイキン】

ダイキン

なんかさーどこかの記事で安心できる

エアコンメーカーで1位がダイキンとか

結果が出てた。

 

まぁー安心っちゃー安心だけど正直

ダイキンのエアコンそんなにいいか?

 

ってのが本音。

5年前の新築の際にエアコンをすべて

ダイキンの一番いいヤツを選んだの。

 

もうさー数千万円のお金を扱うと

数十万円とかどーでも良くなってしまう

謎現象で!

 

で、これがまた問題で・・・

 

なんかエアコンつけるとカタカタと

音がなってイライラ!

もうなんかモーターを交換するとか

アレコレ何度も何度も!

 

挙句に

室外機交換の際に屋根に傷を

つけるって言うね!

 

知らんって言ってたけど

他いないじゃん!

 

まぁーこの異音に関して気になるかは

個人差あるかもだけど寝室だしさー

猫月さんには無理!

 

で、結局2017年モデルのを2018年モデルに

交換してもらったのよ。

 

そしたら嘘みたいに異音が消えるって

言うね!

 

全てのエアコンで!

 

なー?なー?

 

おかしいでしょ?

 

モーターやら交換してもダメで

新しいモデルにしたら直るって

それ2017年モデルのそのロットに

不良があったんじゃないの?

 

とは言え結局2018年モデルに

無償交換って言う対応してくれて

素晴らしい会社だとは思う。

 

今は超快適に・・・

始まったよ!

でさーさっき!

 

猫月さん今日もエアコン付けてたの。

 

PCの発熱とか猫月さんの発熱とかで

室温が上がるから。

 

快適エコ自動ってヤツでエコな

運転して設定より-1℃低い状態で

可動させてた!

 

なのに!なのに!

 

なんか急に部屋が暖かくなり始めて

エアコン見たらそれ暖房の構えじゃん!

 

慌ててお知らせを見てみると・・・

加湿暖房運転中

設定温度21℃ 設定湿度40%

 

んー!待て待て!

 

今お部屋の温度26で湿度80%だぞ!

 

設定おかしくない?

 

これねぇー標準が確か26℃だった

気がするんだよね。

 

だから25℃でお部屋をキープして

欲しい訳!

 

なんで暖房にしちゃう?

メーカー把握済み不具合

そーなんですよ。

 

実はこのうるさらのお高いバージョンは

エコでさらにうるおいをみたいな

エアコン付けると乾燥しがちの室内を

加湿してくれるとか良い機能が付いてるの。

 

賢いの。

 

だ!け!ど!

 

外気温が低いからそれを認識して

暖房運転になんの!

 

この季節で温度が急激に下がる時に

起こるってメーカーの人言ってた!

 

そう!今室外の温度が17℃!

 

わーお部屋寒いだろうから温めるね!

 

って判断して暖房なの!

 

バカ!ほんとバカ!

 

室内の温度考えろよ!

 

いや、冬に寒いから室温25℃に

保ってね!って言われればそりゃ

暖かい風出したくもなるだろうけど!

 

大丈夫だから!

 

お部屋の温度変化考えて風選んで!

 

で、この不具合の対応の仕方は

冷房、暖房、除湿、加湿を

直接選んでくださいと!

 

おい!

 

快適エコ自動!

 

お前の為に最上位買ったのに!

 

と!思い続けて早5年。

 

今年もそんな季節となりましたか・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!