ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【転売問題】デリカミニの購入記念で貰える「デリ丸」のぬいぐるみ転売は別に良くない?

CMで見るヤツ

絶賛介護中のママは1日中リビングの

テレビを見てるんだよね。

 

もう見てるって言うかそこで寝てるし

ただつけてるってだけで番組を理解して

楽しんでるとかではない!

 

なぜなら映画が見たいって見せても

途中でトイレ行ったり普通にするから。

 

NO一時停止で!

 

真剣に見てたら再生したまま席を

外すってありえんでしょ。

 

そんなんでテレビが永遠と付いてるんだけど

最近デリカミニのCMをよく見る!

音楽も癖になるし動きも面白い!

デリ丸

そんなCMに登場してる犬なのか

なんか!

これ名前をデリ丸って言うんだって。

 

猫月さん猫派なので別にどうでも

いいんだけど結構可愛いんじゃない?

 

いや本当に新型デリカミニの顔に

似てるしこれデリカミニオーナーなら

車に積んで置きたいって思うね。

 

で、デリカミニを購入するとこの

デリ丸のぬいぐるみが貰えるんだって!

 

すごい!

 

これは嬉しいんじゃない?

 

猫月さん86買ったときは受付の

可愛い女子の連絡先すら教えて

くれなかったのに!

高値で転売されてるらしい

でねぇーニュース記事で出てた。

 

このデリ丸のぬいぐるみがメルカリで

転売されてるって!

この現状に対して三菱さんは

ぬいぐるみの配布を辞めたり

デリカミニを購入した人に

まだ持ってるか聞いたりしてる

らしいんだわ!

 

多分!

 

なんかGoogle様のニュースで

どこの記事だかもうわからん!

 

この転売はけしからん!って。

 

他社では購入特典のミニカーとか

転売されて困ってるって。

え?それと転売は違くない?

最近は転売ヤーって言われる嫌なヤツが

居て欲しい物が買えずにイライラする事

あるじゃない?

 

前には任天堂switchやらPS5やら。

 

ホントねぇームカつく!

 

たださー今回の転売が問題とか言うのって

また別な気がするのは猫月さんだけ?

 

デリ丸はさー別に販売してない訳でしょ?

 

これを手に入れるにはデリカミニを

購入しないとダメな訳じゃん!

 

んー・・・

 

180万円だって!

 

諸経費含めて200万円くらい?

 

アホか!

 

このぬいぐるみを手に入れる為に

欲しくもない軽自動車買うか!

 

逆にデリ丸を残してデリカミニを

売りに出すわ!

 

ってならん?

 

そして単純にデリカミニは欲しいけど

デリ丸はいらない!って人も居る訳じゃん。

 

いやいや要らないなら断って

受け取らなければいいじゃん?

 

とか思うけど貰うよ!当たり前じゃん!

 

で、不要だから売る。

 

これ普通の事じゃないの?

 

おかしいの?

猫月さんの場合

ここら辺は冬になると雪が積もったり

道路が凍結するのよ。

 

だからスタッドレスタイヤを車を

買い替えるたびに買わないとなの!

 

ほらタイヤって車によって適正な

サイズがあるから。

 

そーなるとスタッドレス用のホイールも

必要になる!

 

で改造ベースを車を買うからカッコいい

夏用のホイールも当然買う!

インチアップするからタイヤのサイズも

変わる訳で買う!

 

そーすると純正のタイヤが不要になる。

 

そう!売っちゃう!

 

更には!

シートはレカロシートにするから

純正のは納車後する売っちゃう!

 

もう必要無い物は納車後すぐに

売ってしまうのよ!

同じことじゃん!

でね、猫月さんは純正品を売却して

得たお金を社外部品購入の足しに

してる訳よ。

 

これって転売って言えば転売でしょ。

 

それと同じ様にデリ丸だって車両の

値引きしてくれないけどメルカリで

売ればお金になるから・・・って人だって

居てもおかしく無いじゃん!

 

いや非売品のぬいぐるみだし・・・って

言うならもうデリカミニを買うと今後も

絶対ついてくるって付属品にすれば

いいでしょ?

 

中古査定の時もデリ丸が色褪せしてるので

減額です。みたいな。

 

非売品だから欲しい人が居て車を

買うって無駄を省きたいからメルカリで

購入する訳でしょ?

 

え?これ何がいけないの?

 

公式でデリ丸のぬいぐるみを販売して

転売ヤーが買い占めた為に欲しい人が

買えない!って言うなら転売は悪だ!って

なるけど!

 

このさー誰でも欲しければ買えるって

状況の中買い占めて迷惑かけるヤツが

悪いんじゃないの?

 

なんか猫月さんモヤモヤした。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!